--.--.--



2013.12.29

2013 飛行犬撮影所(南あわじドッグラン) 

前回からの続きです。


1年振りにやってきました南あわじドッグラン写真

そして1年振りに見たヨンニッパ(笑)
IMG_7392.jpg
今では沢山の支部が出来、色んな場所で飛行犬撮影会が催されているけど、うちは飛行犬発祥の地であるここに通っています。
なぜなら元祖飛行犬カメラマンの的場さんに撮って戴きたいから。
今回もまた撮ってもらえると思いきや、なんと台湾へ行かれてるとの事でした。

なので今回はいつも事務所におられる沼田さんがカメラマンでした。
まさかカメラマンもされるとは思ってもいなかったのでビックリ&少し不安でしたが、それ以上に不安材料が…
107Q88401.jpg


飛行犬撮影会に参加された方はご存知だと思いますが、通常飛行犬の撮影は

①スタート地点にスタッフ(もしくは家族)とワンコ
②ゴール地点に飼い主
③ゴール手前辺りにカメラマン

簡単な図にすると下の様な感じ


①スタート地点ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー②ゴール地点
スタッフ+ワンコ                                         飼い主
                                         ③カメラマン


こんな配置でスタート地点からゴール地点にいる飼い主に向かって走ってくる姿を撮影するんですけど、今回は①にスタッフがいないので、一人で来ていた自分はどうすんねんとかなり不安になりました。
けどまぁ仕方ないので、出来るかな~と思いつつお座りをさせて「よし!」の合図で走らせる事にしました。

結果…続きを読む
Posted at 13:25 | ジョン | COM(0) | TB(0) |
2013.12.28

台湾人们,你好!

2012関西テレビの夕方のニュース



2013年ひるおび!の海水浴のコーナー



宝島社より出版の「そら飛ぶいぬ」
1335422446[1]

1335422448[1]

と、テレビと誌面にデビューした事のあるジョンですが(投稿したものは除く)、今回はなんと!!




えっ!?マジですか?



いやいや、まだ何も言ってませんがw


台湾にある日本語教室のテキストに登場です!(と言っても2011年2月号だけどw)
台湾日本語学校3
※地球村ってのがその教室(学校?)の名前だそうです。


つか、日本語教室のテキストになぜに飛行犬?と思われたかと思いますが(実際自分もこのテキストを某所で見つけた時は、ただの旅行か何かのパンフレットだと思っていましたw)、会話の例文に使われていました。


どんな内容かと言うと…続きを読む
Posted at 12:07 | ジョン | COM(0) | TB(0) |
