2014.08.04

7月27日 フラバのラン

7/27は19時前にフラパのランへ行ってきました。
(ちょっと昼寝し過ぎたw)

駐車場からランへ向かう時に常連さんと数組スライドし、これはひょっとしたら誰もおらんのとちゃうか?と思ったらランには数組残っていました。
家の中では活発になってきたけど、ランでは自分を追いかけてしか走らないぱるるを放牧してみました。
DPP_0001-01-1_201408041115596ab.jpg

DPP_0002-02-1.jpg
アカン、やっぱり走らへん…

どっかにスイッチが付いてる筈やから、そのうちそのスイッチを入れれる様になりたいです(笑)
一方ジョンはと言うと満面の笑みを浮かべて走ってましたが…


志村~後ろ!後ろ!!

ハスキーのりょう君に追いかけられていた。
DPP_0003-02-1.jpg
つか、全く気がついてない(笑)

あ、気が付いた?
DPP_0004-02-1.jpg
この日は何故か、ぱるるとジョンにしつこく絡んでいたりょう君は、その後ママさんに囚われの身になってしまいました(笑)
つか、ハスキーって走ると必ずと言っていい程追いかけて来るんですよね(^^;)


来るのが遅かったから残っていた常連さんも帰って行かれ、うちだけの貸切になりました。
DPP_0008-02-1.jpg

俺が動くと付いてくるぱるる、匂い嗅ぎに夢中になったところでバレない様に少し離れてみました
DPP_0005-02-1.jpg

同じことをジョンにするとすっ飛んでくるんですが、ぱるるはやはり徒歩
DPP_0012-02-1.jpg

DPP_0007-02-1.jpg
おいおい、せめて早歩きで来いよな~。


一本橋越しにぱるるを呼んでみました。
ちょっとした段差も立ち止まる程段差が苦手なぱるるですが、なんと自分でこの一本橋に上がりました。
DPP_0010-02-1.jpg

しかし自力で下りれなくて、困っている模様(笑)
DPP_0009-02-1.jpg
頑張れ、ぱるる!


何とか(約5分後w)下りれたぱるる。
そしてドヤ顔
ぱるる「うち、やったで!」
DPP_0014-02-1.jpg
お~よく頑張ったな^^
けど、俺の反対に降りてどうする(笑)

ぱるる「うぉぉぉおお! やったどぉ~」
DPP_0015-02-1.jpg
おまえ…人の話聞いてへんやろ…

ぱるる「ニッ」
DPP_0016-02-1.jpg
どないやねん…(;´Д`)


ジョンもぱるるも満足したのか、自分の傍から離れなくなってきたので帰る事にしました。
帰り際かなり暗くなっていたけど、久し振りにいつもの場所で記念撮影
DPP_0020-02-1.jpg

微妙に違う二枚の画像
DPP_0018-02-1.jpg
DPP_0019-02-1_20140804112203e2b.jpg
こうやって見ると涙焼けのせいで、ジョンはパンダの目(模様)みたいになってますね(笑)
早く元の綺麗な目元に戻って欲しい今日この頃です。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/98-e4c9dae8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.08.12 01:17 | 編集
>>非コメさん

お久しぶりです。
また遊びに行かせて頂きますね~^^
Posted by まさ at 2014.08.11 10:25 | 編集
>>かれん一家さん


すっかり返事が遅くなって、申し訳ありま…



千と千尋の神隠し(かなり無理があるなw)
え?やっぱり女の子の顔してます?
そう見えてるのなら良かったです^^
ちなみにジョンもよく女の子?って聞かれるんですよ~。

こちらこそ、また遊んでやってください~^^
Posted by まさ at 2014.08.11 10:24 | 編集
>>ミルティーユさん


すっかりレスが遅くなってしまって、すいま千昌夫。
ぱるる、表情も態度も(笑)豊かになって来て、だいぶ飼い犬らしくなってきましたよ~
この調子で外でも同じ様になってくれればありがたいんだけど。
スイカとの遭遇、全くビビリもせず興味津々でした。

え?可憐ちゃんそうなんですか?(笑)
と言っても、ここ最近の事ですよね?
うちは家の階段を下りる時だけかな~

葵ちゃん、そうだったんですか?
お会いしてから全くそんな感じではないから、今お聞きしてビックリしました。
ジョンも1歳過ぎたころから酷かったんだけど、手入れをしたりフードを変えてここんところマシになっていたんですけどねぇ(^^;)

あのメット、流石に買って被る勇気はありません(笑)
フルフェイスでちょっと似た感じのが売ってるんだけど、されは少しだけ心が揺らぎました(爆)

ほんとポチっとしたらなんでも買える便利な世の中になりましたけど、ついつい散在してしまいますよね~(^^;)
Posted by まさ at 2014.08.11 10:18 | 編集
>>ゆかぶ☆さん


お返事が遅くなってしまって、申し訳ありま千利休。
結構活発になってきましたよ~
けど女の子だからなのか先住犬でリスペクトしているからなのかはわからんけど、ジョンには絶対逆いませんね。
先日も一瞬の隙にオヤツを盗られたけど、追いかけただけで悲しそうにジョンの食べる姿を見ていただけでした(笑)
猛獣系女子は勘弁です(^^;)
ネタ的には面白くていいけど(笑)

きららちゃん、来て二日目にこてつ君を追いかけまわし、公園デビューした日に爆走って…(笑)
ゆかぶ☆さんちに迎えられて、リミッターが外れたんでしょうか?(爆)
けど若い頃は、それ位元気でないとね~^^


うちが通ってるフラパのランは大型犬が多いですね。
フラパに遊びに来る一見さんは小型犬が多いけど。
うちも大型犬がいない時は、俺が走って走らせてますよ~^^
Posted by まさ at 2014.08.11 10:05 | 編集
>>奈々ママさん

レスが遅くなってスイマセン。
公私ともちょっとバタバタ忙しくって。

だいぶ表情も豊かになって来たでしょ?
比例して(当たり前かw)自我がかなり出てきたけど。
この時はあの一本橋を上がるのも必死だったけど、今は家のソファにも上る様になりましたよ。

>奈々は ジャンプで飛び越えますが・・・w
 若さかなぁ~ まもなく3歳になる奈々です。
ねじこんできますねw
まあ大抵の子はジャンプで上り下りするでしょうね。

おっ、もうすぐ誕生日なんですね?
また会った時にでも^^


新しいフードを愛犬に食べさす前に飼い主さんが食べて確認する事があるけど、同じ事をした思ったらいいんでは?(笑)
Posted by まさ at 2014.08.11 09:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.08.07 15:00 | 編集
>>さくらママさん

はい、桃デンタルクリニック(懐)に通ってるので歯はバッチリです(笑)
マジレスすると、レスキュー後歯石取りと抜歯をしたようです。

ジョンの涙焼けは久しぶりになりました。
加齢によるものなのか原因はわからないけど、2か月ほど前にフードを変えたのが原因かも知れません。
なので、またフードを元に戻しました。

桃太郎君もそうでしたね。
涙管洗浄しても一時だけマシになるんでしたっけ?
身体の不調がある訳ではないから、わざわざ麻酔掛けてまでする事ないですよね。
麻酔のリスクの方が怖いし(^^;)

ぽっぺがよだれ焼けって想像がつかないけど、ほっぺがピンクに染まるんなら可愛くてありですよね(笑)

>夏だけ頬紅状態です…ん?なんかそんな歌ありましたね。
あっ、あれは春咲き小紅か…って、まささん25歳やから覚えてないか(笑)
すいません、24歳なので知りま千昌夫。
つか、リアルでわかりません(^^;)
演歌ですか?
Posted by まさ at 2014.08.06 13:55 | 編集
まささん、こんばんは。

2枚目の“ぱるるちゃん”の写真、かわいいですね♪

やっぱり、女の子のお顔してる。(当たり前か・・・。)

もうすっかりジョン君といっしょが普通になりましたか?

また、3姉妹とも遊べるといいな!
Posted by かれん一家 at 2014.08.05 22:04 | 編集
こんにちわ。

皆さん仰ってるようにぱるるちゃん顔つき?表情が最初とは全然違ってきてますね

安心してる感じ。生き生きしてるし色んな表情もするようになりましたねー
スイカとの遭遇が笑えました。怖がってました?

自分で登って降りられないところや歩きたくないところなどなど嫌なことはうちの長女は私を顎で使ってくれます・苦笑
私を顎で使えるのは可憐さんだけです( ̄m ̄;

ジョン君涙焼けですか~?
葵さんもうちに来る前から涙焼けしてて来てから結構酷かったので必死でお手入れやあれこれ試していつの間にかすっかり治ってました。

そうそう前々回?の記事の不気味な頭皮のヘルメットほんとうに買われたんですか!?\(◎o◎)/!
なんでも売ってる(すぐに手に入る)時代になりましたねぇ

簡単に手に入るおかげで散在しまくりですけど^^;




Posted by ミルティーユ at 2014.08.05 16:48 | 編集
ぱるるちゃん、お迎えして2か月 だんだん活発な面も出てきたみたいですね。
いろんな表情が 見れるようになりましたね。

さくらママさん おっしゃる通り・・・
うんうん、なかなかイイ歯だっ☆
白黒女子は、歯が命ですからね~ ^m^
そうそう歯ぐきのケアもお忘れなく(笑)
カモンっ!! 猛獣女子の世界へ(^○^)/
きらら、マリィちゃんの後継として 日々精進しております(^_^;)
ど~しよ~(汗)

ぱるるちゃん、ランでは まだまだマイペースに楽しんでる感じかな。
きららは、お迎え2日目で お庭に出してみたら こてつを追いかけて走り出しました。
その後、公園デビューした日に 公園ともだちのトイプーちゃんが
ひとり暴走してたのを見て、一緒に走り出しました。
いつも行かれてるランは、おっきめのわんちゃんが多いのですか?
きららは、同じくらいの身体の大きさの子が 走り出すと つられて走る事が多いです。
あまり走らない時は、ダンナっちが一緒に走ってます。
ダディも、一緒に走ってあげてねっ♪

Posted by ゆかぶ☆ at 2014.08.05 15:09 | 編集
ぱるるちゃん 表情が豊かになってきたね~

 生き生きした表情も感じられるし すごい成長やわ~

 あの橋に 乗ったり下りたりできるようになったんや

 奈々は ジャンプで飛び越えますが・・・w

 若さかなぁ~ まもなく3歳になる奈々です。

 お誕生日プレ 絶賛 受付中です。にゃはは

 ここだけの話 誕生日プレにと娘が買ってきたわんこ用の

 おやつ あまりに美味しそうで・・・

 うちの家族で約一名 気がつかずに 食べたやつがおります。

 まずいな?と思いながら 一袋完食 www

 お腹は壊しませんね でも まずいそうです。
Posted by 奈々ママ at 2014.08.05 00:48 | 編集
おっ、ぱるるちゃん、いい歯してますね~!
芸能人は歯が命ですからね(古っ)

ジョン王子も涙焼けですか。

うちも、桃は涙道が詰まってていつも涙が出てるんで涙焼けはしょうがないと諦めているんですが、夏場はさくらのほっぺがよだれ焼けでピンクになっちゃうんですよねー。

夏だけ頬紅状態です…ん?なんかそんな歌ありましたね。
あっ、あれは春咲き小紅か…って、まささん25歳やから覚えてないか(笑)

  
Posted by さくらママ at 2014.08.05 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する