2014.07.31

7月19日 霊園のラン

27日の日曜日、恐らくここであろうと思われる故障個所の部品をやっと交換しました。
写真1
部品が来る前にあがったバッテリーを外して充電していればよかったんだけど、この時まで放置(笑)
なので、この日は部品は交換したものの試走できなかったので直ったのかわかりませんでした。
月曜日明るい時間に会社から帰宅できたのでバッテリーを装着し、火・水と通勤に使いましたが、同じ様な症状は出ず直りました。多分(笑)
取り敢えず…


祝!! 復活です!


これを祝し何と!




ヘルメットを新調…
7.jpg
あっ、間違った。
なんと、市が俺の橋を作ってくれました。


市長G.J
写真
※かなり年季が入ってる様に見えますが、ビンテージ加工の為です。
これからも市税を滞納する事無くちゃんと払いますね


さて、この部品が潰れた20日は前に書いた通り泊りでツーリングの予定でした。
その為ジョンとぱるるは前日の19日の夜に実家へ預けに行ったんですが、その前に霊園のランで少し遊でから行きました。
DPP_0006_201407311025463f7.jpg


ぱるるはここに来たのは初めてです。
DPP_0002_20140730170535b42.jpg

ぱるる「これ、食えるんか?」
DPP_0003_20140730170536e59.jpg
清太「節子!!それ食べ物やない、雑草や!」

ぱるる「雑草って食べれるん?」
DPP_0004_20140730170537473.jpg
いやいやポンポン痛くなるからアカンで~

ジョン「ほんまやぞ!! 素人は手出したらアカン」
DPP_0008_20140731102548e16.jpg
と、雑草を食べた証拠を付けた玄人が申しております。

ぱるる「食べたらアカンのか~シャ~ないなぁ」とシャーーとするぱるる
DPP_0011_201407311025502aa.jpg
ぱるる、いつもこんな感じでマーキングします。

ぱるる「領土拡大したった」
DPP_0010_201407311025491a2.jpg
いやいや君女の子なんだから、脚を上げない様に(^^;)

フラパのランでは色んな子&飼い主さんがいてるけど、ここは誰もいないので自由に散策するかと思いきや、基本的に自分の後追いばかりでした。

ジョンはいつもの通り散策&走り
久し振りに飛行犬(低空)
DPP_0013_20140731102749f64.jpg

DPP_0015_201407311027504dc.jpg

けどすぐに休憩(笑)
DPP_0005_201407311027478f2.jpg
19時前結構涼しかったんだけど(だからこの日はクールベスト未着用)、流石に走ると暑かったようです。
ベンチの下に潜ったのは、日中も日が当たらずに下の草も冷たかったからなんでしょうね。

家の中では最近よく走る様になったぱるるですけど、ドッグランでは相変わらずあまり走りません。
走っている姿を撮りたくてぱるるが匂い嗅ぎに集中している時に、距離を取ってから呼んでみました。
ちなみにジョンにもこの手を使ってよく撮影してるんですけど、ジョンは走ってやってきます。
ぱるるはと言うと
案の定と言うか、歩いてやって来ました。
DPP_0018_2014073110275278e.jpg

小走りさえもしませんでした(笑)
DPP_0019_20140731102753644.jpg
マイペースと言うかなんと言うか…(^^;)

めげずに走るぱるるの姿が撮れる様頑張ります。
目指せ、飛行ぱるる(笑)です。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/96-da8e56b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん
レスが遅くなってスイマセン(理由は古都さんのとこのコメントで…)

いや~リベンジと言うか、秋にはまた違うのが予定されているんですよ。
まだ行くか決めかねてるんですけど(^^;)

そうそう、マーキングする女の子ってよくそう言われますよね。
ランではまだ俺の後ろをトボトボと歩いて付いて来てる感じだけど、最近は匂い嗅ぎをしつこくされると怒る様になりました。
本性が出てきたのかも(笑)


え?正面からの画像、落ち武者見たいじゃないですか?(笑)
パピヨンでも、白い部分が多くて白黒じゃないとそう見えないと思います(白い部分がデコで黒は髪)
で、一番重要なんが、恨めしそうな顔(爆)

ワンワンビーチの記事、参考になった様で良かったです。
弁当は途中のスーパーやコンビニで調達の我が家なんですけど、こちらで注文されると出来立ての美味しいのが食べれますよね^^
うちも今年こそは頼もうと思います(笑)

8/3行かれました?
天気が悪かったから止められたかな?
うちは前日の2日に行ってきました。
パラパラと降って午前中は風か強かったけど、昼からは波も穏やかでした。

= 旦那さんへの伝言返し =
>焼き肉弁当で 汁ダダ漏れの人 カレーは あかん、ムリすなっ
浜のメニューに カレーと書いてるやん 出前で食え
漢なら不可能(大げさ)とわかっていても、立ち向かうもんだろ?
ちゅう訳で、今回はカレーにしました(笑)

Posted by まさ at 2014.08.04 10:34 | 編集
バイク、直って良かったっすね〜 気候が良うなったら 四国リベンジの旅
に出なあかんもんな
      なんせ この前は 四国の 『 し 』までも行ってへんやろ? (笑!!

ぱるるちゃん、
フラパでも ここでも ダディ ( ←あえて打ち消し ) 父ちゃんの後ろばっかり
着いて歩くし 気弱な子なんかな〜 と思てたけど
なにげに 茶歩に似たとこが…  ( あっ、今 ブルッと 身震いしたやろ )

オシッコする時に 足を上げる ( オスに負けたくない
ダメ!! って言われたもんとか場所に しるし付ける ( 他犬に 取られんように

けっこう縄張り意識とか 独占欲が強い証やし、 ほらっ だんだん 慣れて来
て 近い将来はフラパの女王やわ ( 笑

なんかなぁ、お盆前やし そんな風に思えるのか・・・
( いや、あなたの知らない世界とか 落ち武者とか 読んだせいか… 笑 )
              バイク 壊したん パピさんかも知れんで〜

あの日、まささん もし四国に行ってたら あっちで食べたもんで 食中毒に
でもなってたとか そう言うこと
『 今回は やめとけ 』っちゅう パピさんからのメッセージやったかもよ



それににても… 落ち武者って (  ̄▽ ̄ ;)
でも まささんの 遊泳パピヨン 正面撮りで、パピヨンは耳の横の毛が長い
から泳いだら 落ち武者風になること 知ったわ ( 爆!!

わんわんビーチの〆の記事、めっちゃ詳しかったし 有りがたいです
っちゅうか、もう行かんでもええか と思うぐらい 全てを知ったわ ( 笑々
昼メシも注文できて、餓えに苦しむことは無いんやね (^皿^)
暑い時に、食あたりの心配しながら 弁当を持って行くのイヤやしなぁ

いちおう8月3日にでも 行ってみよかと思てますが
なんせウチは 茶歩の その日の体調によっては ドタキャンになるし、もち
ろん天気の様子 ( 台風の影響 ) も見て… なので 当日の朝まで 予定は未定
ですが ( 苦笑

= ダンナから 伝言 =
焼き肉弁当で 汁ダダ漏れの人 カレーは あかん、ムリすなっ
浜のメニューに カレーと書いてるやん 出前で食え

Posted by 古都 at 2014.07.31 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する