--.--.--

スポンサーサイト


2014.07.30

7月21日 青井浜わんわんビーチ-最終

前回からの続きです。


海から上がり後片付けをしていると「ジョン君?」と女性に声を掛けられました。
あっ、ごめんなさいね~
この子、もうテレビデビューしてる子だから、異性と変な噂になると困っちゃうのよね。
だから気安く声を掛けないで下さいね~


そら「アホか、おっさん!」
P1100478.jpg
あらやだ、そらちゃんじゃない。
お久しぶり~

声を掛けて下さったのは、【☆そらちゃんです☆】のそらママさんでした。
そらちゃん、お久しぶり~^^
一時よくドッグランでオフ会をしていた時のそらちゃんのイメージでは、めちゃめちゃ元気なお転婆な女の子だったけど、久しぶりに会うと落ち着いた淑女の様になっていました。
ただ…


↓指先をガン見中
P1100479.jpg
エアオヤツに引っかかるのは成長してなかったです(笑)

実はそらママさんも昼頃から来られていたようだったんだけど、全くそらちゃんだと気が付きませんでした(あっ、ポメがいおるっ程度の認識でした)
まさかそらちゃんだったとは…

しばらくお互いの近況報告をし、ビーチを後にしました。


まずはシャワーで砂を流してから、今回もひのき風呂へ
P1100485.jpg
おっ、おい!それはひよっとして


ケロリンの風呂桶やないか!!
P1100483.jpg
前回はまったくノーマークだったけど(桶を使わなかったから)、まさかこんな所でケロリンに会えるとは(笑)

ジョン・ぱるる「よかったな、おっさん」
P1100486.jpg

前回来た時はなかったと思うんだけど、ラティスに来場者の写真が張られていました。
P1100488.jpg
残念な事にうちの写真はありませんでした。
ちなみに画像下に写っている温泉水が溜まっているのは船だったりします。

まだ風呂にお湯が溜まってないのに、すでに出たそうなぱるる
P1100489.jpg
ジョンはしっかりお座りして偉いのに、ちょっとはお兄ちゃんを見習えよな~

しかし更に体を乗り出す始末
P1100491.jpg
おいおい、そんな聞き分けのない子には「いい湯だなっ♪」の刑じゃ!!

ちゅう訳で、ハンカチを頭に乗せました。
P1100494.jpg

なんなんでしょう、小道具ひとつで急におっさん臭くなってしまいました(爆)
P1100496.jpg
ビールと枝豆が似合いそうです。


今回は少しばかり施設の写真を撮ってきました。
更衣室とトイレ
更衣室とトイレ
この奥にひのき風呂やシャワーがあります。
温水シャワーもありますが、有料になっています。

休憩室とドライヤー室
休憩室とドライヤー室
休憩室は7区切り位あり、ドライヤー室にはドライヤーが3つ設置されています。
昨年使ってたら何度かブレーカーが落ちました(笑)
シャワーとこのドライヤー室はどうしても混むので、テキパキとして譲り合って使いたいものです。

以前コメントでも書かれていたんだけど、初めてここに行く方は食事を頼めれるのか疑問だと思います。
昨年までは「わんわん弁当」なる仕出弁当とカップ麺しかなかったけど、今年は色んな物が頼めるようになっていました。
受付横のプレハブにもメニューが貼ってありましたが、休憩室のテーブルにもメニューが置かれていました。
メニュー 1

なんとワンコ用のおやつまでありました
ワンコメニュー 5
注文した物が届くと、スピーカーで呼び出ししてくれます。
偶然この日うちの隣にいた一家がわんわん弁当を頼まれた様でしたが、なかなか立派な弁当でした。


簡単な施設の位置関係を図にしてみました。
だいたいこんな感じ

画:まさ画伯
1.jpg
位置関係は図の通りですが、補足
①休憩室やドライヤー室がある一角は(駐車場含め)アスファルトになっていますが、その他の場所は舗装はしてません。
②シャワー、更衣室の辺りは板張りになっています。
③図ではひのき風呂は4つになってますが、5.6個あったかも知れません。
④シャワーは3個のみです(温水シャワーは1個か2個)
だいたいどんな施設なのかわかって貰えましたでしょうか?


帰り際に入口看板の前で記念撮影
写真 4

なんとか二人ともカメラ目線の画像を撮る事に成功
写真 2
相変わらずぱるるはまだお座りが出来ませんが(^^;)


これにて21日の海水浴の記事は終わりです。
長々とお付き合いありがとうございました。
また行ったら長々と書くので、宜しくお願いします(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/95-0d9a629b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>リンモモママさん

すいません、レスの前に…
ワイハ土産の"グラマー(これが重要)パツキン美女"のお土産がまだ届きません。
毎日帰宅後まだかまだかと、玄関先で正座して待っているのに…
もう疲れたよ、バトラッシュorz

いやいや、今回の記事はたまたまで(^^;)
うちもこないだ色々と頼めるのを知ったんですよ。
弁当はともかく、ご飯物もビーチで食べるんですかね?
上まで行って食べるとなると、ワンコ+貴重品も持って行かないとダメだからちょっと面倒ですかね?

おっ、日曜日行かれるんですね~
うちは土曜日に行きますよ^^
いつもリンモモファミリーが陣取っている辺りに、タイムカプセルを埋めるか、落とし穴掘っておきますね(爆)

※新たいたにっく丸ではなくて、newたいたにっく丸(仮名)です。
そこんとこ夜露死苦っ!

Posted by まさ at 2014.07.31 15:24 | 編集
こんにちは!!!
青井浜行ってますね~~~行きまくってますね~~~(>_<)
青井浜で食事を頼めることを初めて知りました!!!
エリザベス号をひきつれて、今週の日曜日また青井浜に行くのでその時は注文してみます♪
新たいたにっく丸とエリザベス号が類似品だとか(笑)
Posted by リンモモママ at 2014.07.31 15:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
