--.--.--



2014.07.29

7月21日 青井浜わんわんビーチ-4

いや~梅雨明けしたとたん、ほんま暑いですね。
(暑い時に暑いって言うなは禁止)
誰やねん、今年は冷夏やって言うたんは!


そんな暑い夏と言えば、怪談ですね。
朕のご幼少の頃(と言ってもまたチェリーボーイなヤングだけど)、昼間一人で「あなたの知らない世界」を見ててちょっとした物音で少しちびったのもいい思い出です。
怖がりの癖に怖い物見たさで、心霊やUFOの番組をよく見ていたんだけど寝てる時にふと思い出してしまい真夏の糞暑い時に布団を被って寝て、怪談話は寒くなるより暑くなるものだと思った小四の夏休みでした。

そんな怪談話でたまに出てくるのが平将門の首塚の祟りの話。
諸説あるみたいですが、戦いに敗れて京都でさらし首になっていた将門の首が、身体を求めて東へ飛びその首が最後に落ちた場所に作られたのが将門の首塚らしいです。
自分の体を求めて京都から東京まで飛ぶ生首って怖すぎやろ…
そんな怖い話は伝承だけかと思っていたらこの平成の世、しかも自分が遭遇するとは思いもよりませんでした ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ、この表情
相当飼い主に恨みを持っているに違いない。
P1100364.jpg
けど将門と言うよりさらし首にされた落ち武者やな(爆)


さらに自分に近づいてきます。
この表情相当恨みが…

って、ぱるるかよ!
P1100365.jpg
と、こんなベタなオチでスイマ千昌夫。
みなさん、違った意味でちょっとはサブくなりましたでしょうか?(笑)



では話を戻して、前回からの続きです。

何故か寄りそう二人
P1100409.jpgP1100413.jpg
そかそか【酷いおっさんに無理やり海に連れて来られた挙句、これまた無理やり泳がされて兄妹励まし合って手を取り合って頑張って行こうな!】的な画ですね、わかります
それにしても世の中には酷いおっさんがいてるやなぁ~

じゃ、ぱるちゃん、泳ごうか
P1100416.jpg
なっ、なんやその恨めしそうな眼は…
一応念の為に確認するけど、その酷いおっさんって俺の事か?(;´Д`)

ぱるる、ライジャケなくてもすいすい泳げました。
P1100417.jpg
P1100418.jpg

あれ?あれれ?
ジョンちゃんも泳ぎたいんかな?
P1100423.jpg
わかりました、グッドダディーな俺が君の望みを叶えてあげよう!

(;´Д`)
P1100425.jpg
眼すら合わせてくれませんorz
一応念の為に確認するけど、その酷いおっさ…以下略


さぁ、ポン太君ちも帰った事やし(ポン太君ちは帰りに出石そばを食べに行くとの事で先に帰られました)、うちも十分遊んだからそろそろ帰ろか~
ジョンを泳がせてぱるるをnewたいたにっく丸(くどいけど仮名)に乗せてたんだけど、波で波打ち際までぱるるを乗せたnewたいたにっく丸(しつこいけど仮名)が漂着。
P1100454.jpg

こら海に入って迎えに行く手間が省けたと思いきや…
P1100455.jpg
P1100456.jpg
P1100458.jpg
ぱるる降りられません(笑)
実はぱるるはちょっとした段差を超えるのも苦手なのを忘れていました。

ぱるる「助けて…」
眼で訴えかけてきました。
P1100457.jpg
おいおい、さっき酷い事するおっさんって言ってたんはどこのどいつや?
※誰も言ってません

まっ、今回は負けといたるわ!
ちゅうか、降ろさんと帰れんしな(笑)
という事で、この日の海水浴は終了したのでした。


あと一回だけ続きます。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/94-911171e4
この記事へのトラックバック
