fc2ブログ
2014.07.28

毎年恒例の…

前回からの続きです。


動物霊園から帰宅後少し休憩をし、カメラバックを忘れない様に先に車に積込んでから(笑)、ジョンとぱるるを連れて…



デスコに行ってきました。
マハ○ジャナイトです(笑)
ハゲしく踊るジョンとぱるる
写真 1
え?止まって見える?
そんなことはありま千昌夫。
かの一世を風靡したレイザーラモンHGも「止まって見えますかぁ?違うんですよぉ!あまりの速さに止まって見えるんですよぉ!」と言ってたでしょ?
そういう事です、ハイ(笑)


・・・いやいや、この時期恒例の有馬涼風川座敷に行ってきました。
写真 3
この辺りは涼しいので、涼みに行くのにはもってこいです。

会場全景
写真 2
今年は25日から始まったみたいでこの日で二日目だったけど、沢山のお客さんで賑わっていました。
例年以上に若い人が多かった気がします。


上の3枚はスマホで撮ったので画質が悪いですが、高感度が弱くザラザラ画質で有名な(笑)7Dデジイチで撮ってみました。
(ちなみにRAW撮りして、編集ソフトでノイズ除去等しています)
Wで
DPP_0001-01-1.jpg

ステージをバックにWで
IMG_7171-1.jpg

ジョン
IMG_7154-1.jpg

ぱるる
DPP_0004-1.jpg

番傘の前でW
DPP_0006-01-1.jpg

IMG_7190-1.jpg

ぱるる
DPP_0008-01-1.jpg

滝の前でジョン
IMG_7231-2.jpg
ちなみにこの画像の元画像には

ジョンの後ろにおばちゃん女性が写っていたりします。
IMG_7231-1.jpg
除去したのはいいけど上手に違和感なく消すのって難しいですね。


帰り際に太閤橋でも撮りました。
DPP_0010-01-1.jpg

ほとんどの愛犬家の方は一緒だと思いますが、うちはワンコに向けてフラッシュは焚きません。
なので自分の腕では、暗いところや夜の撮影は動かれるボケボケや残像のある画像のオンパレードです(笑)
ノイズの事も含め設定でもっといい画が撮れる筈なので精進しようと思います。
まぁ思うだけで終わってしまうと思うけど(爆)

出来上がった画像は見ての通り今一ですけど、ジョンもぱるるも沢山のお客さんに可愛がって貰えたので嬉しかったです。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/92-b1eb36fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ミルティーユさん

>デジャヴってのでしょうか
いや、デジャブではなく痴ほう症だと思いまs…
いやデジャブです!!
デジャブで間違いございま千昌夫。

そうそう有馬温泉の前を通っても、立ち寄る事ってあまりないですもんね~
このイベントも運よく信号待ちで止まったら気が付くかも知れないけど、前を通るだけならほんと気が付かないと思いますよ。

>昔、子供の頃に家族で泊まりに来たらしいけど
         +
>母の好みで昔無理矢理習わされてましたが
あっ、やっぱりミルティーユさんはええとこの子だったんですね^^
言葉遣いも丁寧だし気配りの効いた方なので、いつも思っていたんですよ(これはマジで)
今度からミルティーユ様と呼ばせて頂きますね。
もしミルティーユ様が「お前もわたし好みの恰好をしろ」と仰られるのでしたら、画像の様な演歌歌手みたいな恰好もさせて頂きますね(爆)←人の話を聞いてないw

そうなんですよ、座敷ですき焼きって毎年されてますよ。
けどほんと何ですき焼きなんでしょうね?
他にもあっさりとした鍋もあるのに。何かしら理由があっての事なんでしょうね。
ここに来るといつもいい匂いがして来るので、お腹が鳴っています(笑)
余談ですが、俺が好きなすき焼きの具は"麩"です。
これ豆知識な(笑)


取説の事はごもっともです。
ほんと超が付くほどの初心者の方でもわかる様に書いてるから仕方ないんだろうけど…
確かに分厚い説明書を見ただけで読む気無くしてしまいますよね(笑)
Posted by まさ at 2014.07.31 15:13 | 編集
再び失礼いたします<m(__)m>

>って、実は毎年UPしてるんですけど(^^;)

あ、やっぱりそうでしたか!
見たことある風景だなぁ(番傘のはあまり記憶にないんですけどその上の写真が・・・)
わたしひょっとして行ったことあるんじゃ??と錯覚に陥りながら見てました
デジャヴってのでしょうかw

実際は有馬自体素通りで立ち寄ったこと一度もないから行ってるはずがないんですけど・笑

昔、子供の頃に家族で泊まりに来たらしいけど憶えてません(まだ0歳児だったころですので・笑)


>UPしてないんだけど、畳敷している所もあって、そこではすき焼きを食べられてるグループがいらっしゃいました。

えええっ!真夏に『すき焼き』ですか(@_@;)
熱いしコッテリしてるし夏の食べ物ではないのに
よほど涼しいんですねー


演歌歌手みたいなのはタイプではありません・笑(男女どちらも)
日本舞踊ですか・・・母の好みで昔無理矢理習わされてましたが^^;わたしの性格には合いませんでした

直感的に使えるって素晴らしいじゃないですか!
あの取り説ってもっと簡潔にしろ!って言いたくなります
無駄に分厚い( ̄m ̄;
困った時に初めてインデックスで調べてその項目だけ見ます

無駄な動きは一秒たりともしたくない人間です・笑

2回もお邪魔して失礼しました^^;


Posted by ミルティーユ at 2014.07.30 16:41 | 編集
>>ミルティーユさん

そう、こちらです(笑)
って、実は毎年UPしてるんですけど(^^;)

こちらのイベントは露店も出てるしステージでイベントもあるし、何より涼しいので(笑)毎年期間中は数回行っています。
UPしてないんだけど、畳敷している所もあって、そこではすき焼きを食べられてるグループがいらっしゃいました。

今年は駐車場の心配がなくなってほんと良かったです。
ほんと観光地で駐車場が少ないと萎えますよね(^^;)
俺も待ったり彷徨うのは大嫌いだから(笑)
えっ?ミルティーユさんちだけVIP待遇?
ひょっとして、ミルティーユ"様"って言わないとダメな位高貴な方?もしくは…
相当車から怒りのオーラが出てたんですかね(爆)

ステージに写ってる演歌歌手みたいな方って…(笑)
ちゃんと見てなかったけど、日本舞踊されてたんちゃうかな?
お座敷にも同じ様にちゃんと髪を結って和服姿の方がお酌をされてたりしていました。
と言うか、ミルティーユさんはあんなタイプの方が好みなんですね^^

千昌夫シリーズ、勝手に俺が書いただけなんですよ。
ちょっと自分の中でマイブームだったりします(笑)
文にするといいけど、リアルの会話では流石に使えないけど(^^;)

なんなんでしょうね、寿司(酢飯)好きなんですけど、海ではどうも食指が動かないですね(^^;)

画像加工のソフト、うちが買ったのは安物なんですけどそこそこ使えて重宝しています。
直感的に使えるので、俺と同じく説明書を読むのが嫌いなミルティーユさんも十分使いこなせれると思いますよ~^^

動画編集って難しいしセンスが要りますね(^^;)
もっと完成度が高い凝ったものを作りたいです。
Posted by まさ at 2014.07.30 10:16 | 編集
こんばんわ~

こちらですね。
仰ってた有馬の涼しいイベント!さっそく拝見に参りました

ほんといい雰囲気ですね(*^_^*)
行くのが楽しみになってきましたよ~

夏場はワンコ連れて行くところに頭を悩ませますから。
いい情報ありがとうございます<m(__)m>

駐車場の心配がないのがまたあり難い~~
探し回って彷徨う(待つ)のはイライラしますから・笑

前に伊勢神宮前で駐車場待ちの長蛇の列(2時間待ちくらいらしい)で観光地のくせにもっと駐車場確保しろ!!って私が怒りのオーラ全身から発してた(?)からか歩道にいたおじさんがおもむろにうちのクルマに近づいてきて良かったらうちの駐車場に停めていいよ~って・笑

前後ずら~~っと並んでる中、うちだけさっさと真横の空き地に停めさせてもらいラッキーでした

上から6枚目のジョン君の後ろのステージの浴衣着た?
演歌歌手みたいな女性がやたらと気になります・笑
気になるって言っても別に好きなタイプってわけじゃないですよ!

『千昌男』シリーズって流行ってるんですか?爆
前記事にも出てて爆笑してしまいましたww

お弁当のこと。わたしも海で酢飯はちょっと・・・^^;です

画像加工ソフトとか使えるって尊敬しますよ~
わたしは全然そういうのダメです^^;

動画の編集も凝ってましたね!
最後のactorのジョン君のサングラスかけた憮然とした表情のジョン君めっちゃカワイイけどなんか笑いがこみあげてきまいしたww


Posted by ミルティーユ at 2014.07.29 23:12 | 編集
>>ポン太ママさん
今年も始まりましたよ~(笑)
近くにコインPが出来たので、駐車場探しをしなくて済みました(笑)
日中は暑かったけど、この日は涼しかったですよ。
グルっとあるいても全く汗もかきませんでした。

画像加工ソフト、まだ使い方がイマイチわかってないんだけど(もっと綺麗に色々と出来る筈)、そう言って頂けると嬉しいです。

すいません、打消し線がずっと入ってましたね(^^;)
ご指摘を受けて修正しました(笑)
Posted by まさ at 2014.07.29 08:17 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.07.29 00:28 | 編集
あ、有馬納涼床だあ。涼しかったですかあ?
ここんところ、めちゃ暑かったからなあ。
海水浴記事の写真でも使われてましたけど、画像加工ソフト
無駄な背景がうまいこと消せてますね。

ところで、文章のデジイチ説明あたりから、ずーっと
最後まで、さらには前記事の文章まで取り消し線が
かかってますけど?

私のパソコン側の問題じゃないように思うのですが・・・
Posted by ポン太ママ at 2014.07.28 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する