2014.01.07

世の中やっぱり…

唐突ですが!!


俺くらいセレブリティになると、アイホンの修理もうちに来て貰う事が出来ます。
何やかんや言うても、やっぱり世の中銭ですね、ZENI☆

決して「お前のとこの製品、電源入らんからすぐに修理しにこいや!」だとか、「どないなっとんねん、くぁwせdrftgyふじこlp」だとかは言っていません。
あくまでも紳士的かつセレブリティ溢れる言動で(どんなんやw)、修理をお願いしました。


ちょう訳で、正月休みの最終日の1/5に、大阪から修理に来て貰いました。
うちのアイホンHB2-104Uでございます。
えっ?アイフォーンとは言ってませんよw
写真+3
秘話が【入】になってますが、意味はございません。
決して誰もいない部屋の子機に話しかけたりはしていませんw


実は半年以上ドアホンが使えなかったんだけど(爆)、ようやく重い腰をあげて年末に修理の依頼をしたのです。
写真+1

自分はてっきり子機(外の呼び鈴)がダメになったんかな?と思っていたんだけど、100V→18V?に変換する電源ユニットがダメだった様で交換となりました。
写真+2

電源のユニットの交換後に電話機の方にもノイズが乗っていたので、電話機の基盤も交換して下さいました。
これだけやって貰って出張費込でなんと、¥12,000(安っ)
と言うのも、うちに付いているこの型のホームテレホンはリコール対象品で、どんな修理でも一律¥12,000なんだそうです。

古い機種なのでもう部品の供給も厳しいだろうから、次回ダメになったらすべて交換しないとダメっぽいですね。
頼むからもう潰れないでくれよ、HB2-104Uちゃん。

うち、貧乏なんだから… 。・゚・(ノД`)・゚・。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/9-6f35c8e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ゆかぶ☆さん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
ゆかぶ☆さんのお名前は色んなブログで拝見して存じ上げていましたよ。
大和撫子な方は知りませんけど、ひょっとして…

高山旅行の二日目からハイテンションで合流し、旧市街地で俺が撮った写真に満面の笑みでピースをして写っていた癖に、モザイクなしでUPしようとしたら泣きが入った岐阜に住まれてるパピヨン二頭飼いのゆかぶ☆さんですか?
あっ、お久しぶりですw

こちらこそ遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
今年は是非神戸にウエルカムですよ。

トイレにティッシュしかも大量はアカンでしょ~(^^;)
溶けないし。
掛からなくていい修理代の3万は痛いですね。

秘話機能がつながっている先は…
実はオ○マとプ-○ンなんですよw
Posted by まさ at 2014.01.09 14:43 | 編集
>>ミルティーユさん

実はひっそりこっそりと始めていたんですよ。
ほんとはブログを辞めて普通の男の子に戻ります!と宣言しようと思っていたんですけどね。

ありがとうございます、だいぶ元気になりましたよ。
決して忘れる事はないけど、いつまでも引きずってばかりだとダメだし。

>同居人がかれこれ1年近くお借りしてるDVDを返す時にお伺いしようと思ってましたがバタバタしてて年内に伺う予定が行けなくて申し訳ございませんでした・汗
ほんまじゃあああああ(スイマセン)
つか、はよ取りに来いやぁぁぁぁ(重ね重ねスイマセン)
↑あとミルティーユさんだけですよ、やっぱり郵送で送った方が良かったですねw

呼び鈴なおったので、これからは出窓から確認しなくてよくなったので良かったですw

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
同居人さんにも宜しくお伝え下さいね~
Posted by まさ at 2014.01.09 14:32 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん

ノンノン、ちゃんと最後まで読まないとw
つか、お約束のリアクションありがとうございます。

秘話って確かに言葉の響きがいいですね。
けどホームテレホンにこんなのがあっても意味があるんでしょうか?w

>1年以上経ってるけど二度目の大きな故障だったので文句を言うと 新品購入時の金額を全額返してくれましたよ~。
うわ、それはとてもお得でしたね。
けどまだ新しいのに何度も修理ってなると信頼性に欠けて使いたくないですよね。

でも実はヤカったんでしょ?(爆)
Posted by まさ at 2014.01.09 14:24 | 編集
見ぃ~~~っけっ☆

まささん、お久しぶりでございます<(_ _)>
ゆかぶ☆で ございます。
覚えていらっしゃいますか~? ほらっ、あの大和撫子の~(*^_^*)
マリィちゃんのブログのリンクから、飛んできました。
遅くなりましたが、ことしも よろしくお願いいたします。

うちは、昨年 トイレ修理に3万円 飛んで行きました~(T_T)
それも、ダンナっちが ティッシュペーパーを大量に流し、
詰まってしまったため(ーー゛)
予期せぬ出費だったため、痛かったです。

アイホンの秘話。。。
宝塚の某Mさん宅に 特別な回線でつながってませんか~(笑)??
Posted by ゆかぶ☆ at 2014.01.08 14:02 | 編集
まささん!発見~~!ブログ名見て???ってクリックしたら\(◎o◎)/!ww
ブログ他へ変わるって書いてらしたのですがまさか
もうすでに始められてたとは知りませんでした

コメント入れていいものかどうか悩みましたが思い切ってお邪魔します(笑)

少しお元気になられました?
同居人がかれこれ1年近くお借りしてるDVDを返す時にお伺いしようと思ってましたがバタバタしてて年内に伺う予定が行けなくて申し訳ございませんでした・汗


スマホの修理にわざわざ家まで来てくれるんや~!ってビックリしたら違ってたんですね(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ミルティーユ at 2014.01.08 12:15 | 編集
紛らわしー!!!

なんでiPhoneの修理が出張やねん、と思いながら読んでいたら・・・

そういえば、昔からアイホンは有りましたよね。
日本の方がアップルより進んでいたということを改めて知りました。

「秘話」って大した機能で無いけど、言葉の響きがいいですね~。
なんか秘密の話をしたくなりますw
(大人になると、色々ありますもんねww)


うちも、暮れに洗濯機が壊れました。
1年以上経ってるけど二度目の大きな故障だったので文句を言うと
新品購入時の金額を全額返してくれましたよ~。
もちろん、まささんと一緒で『紳士的に』交渉した結果ですw

今は、(別のメーカーの)新品の洗濯機が働いてくれてます。
やっぱり、泣き寝入りはあきませんよね~w
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.01.07 19:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する