--.--.--

スポンサーサイト


2014.07.24

7月21日 青井浜わんわんビーチ-2

前回からの続きです。

まるで不仲夫婦の様な二人
P1100332.jpg

ジョン・ぱるる「ん、なにか?」
P1100333.jpg
いやいや、なんもないで。
それにしても今日はええ天気やなぁ~

ジョン「っしゃあ!そろそろ泳ぐか!!」
P1100341.jpg
と、このジョン姿を見て俺の中の人が都合の良いように脳内変換。
では、泳いでももらいましょう~

あらま!なんなんでしょう。この恨めしそうな顔は(笑)
P1100345.jpg
まあ、なんだ…

頑張れ(笑)
P1100347.jpg

よし、次はぱるる行こか~
P1100330.jpg
前回上手に泳いでたし大丈夫やろ^^
前回は泳いでるぱるるの顔が撮れなかったけど、今回はバッチリ撮れました。

必死な顔が(笑)
P1100327.jpg
この顔、パピそっくりです。

泳いだ後はまたnewたいたにっく丸(仮名)にてクルージング
今度は仲良く並んでます
P1100350_20140724124639c06.jpg

が、何故か自分とは目を会わそうとしません。
P1100353.jpg
一体何が彼らをそうさせているんでしょう
全く俺は理解不能です(爆)


またジョンが立ち上がって海面を見ています。
P1100351_2014072412481379b.jpg
そかそか泳ぎたいんやな?
その気持ち、叶えてあげましょう。

至近距離から撮っていたにも関わらずチラ見もしません。
P1100355.jpg
一体何が彼…以下略

よし、次はぱるるや!
とボートから水面に降ろしたら
P1100378.jpg
何故か溺れかけた(笑)
今まで上手に泳げてたのになんでや?
この時は動画を撮っていたんだけど、すぐに助け上げました。


またまた海面を見るジョン
P1100442.jpg
そかそか、泳ぎた…以下略
ジョンがよく海面をこうして見てたのは、海中の魚を見付けてなのかも知れません。

そんな事もあろうかと、newたいたにっく丸(仮名)には海中が見える装備の物を選んだのだ!
P1100444.jpg
はい、嘘です。膨らませるまで全く気が付きませんでした。
ちなみに海面をよく見ているのは魚を見付けてなのか、海面に写った自分を見ているのかはわかりません。


次回に続く
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/89-38dd3fc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん
すいません、記事の順番を変えました(ほんとはこちらが正解)
いや~なってしまったもんは記事にしとかんとなと思ってね(爆)
記事にも書いたけど、ネタの為にあの形にした訳では決してないんですよ。
巻き寿司やったら大丈夫?
ノンノン、アマイな~
流石に片寄りはないやろけど、潰れがあるのをお忘れなく。
あれ?そんなこと言ったらご飯もんが食う物がなくなってしまいますね(笑)
つか、海で酢飯は俺の中では食べる気になれないっすわ(^^;)

覗き穴、全くわかりませんでしたよ。
買ってすぐにトランクに入れて現地に着いたらすぐに法相をぶって空気を入れましたから。
説明書なんて全然読みませんでしたw

>ふんっ!! 私の方が 先に買ったもんねぇ〜だ ( ≧ へ ≦ )
えっ?なにその子供みたいな言い草(爆)
つか、まだ進水式(デビュー)済ませてないんでしょ?
ブログにもアップされていないし、ほんまに先に買ったのか…(以下略)
あ、けど俺は大人だから”古都ちゃん”が先に買った事にしといてあげますよ(爆)

マリンちゃぶ号、ええ名前やないですか。
けど京都在住だし洋風じゃなくて、和風の方がいいんちゃいます?
「おたべ号」とか「大文字焼き号」みたいな。

そうそう、今回なんか安定悪かったんですよ。
前の方が一回りデカくて低かったから安定が良かったんかな?
うちの場合は二頭だからってものあるかもだけど、茶歩ちゃんなら大丈夫かも知れませんよ。
うちもおnewはもう買えないので、今シーズンはこれで行こうと思ってます。

ほんま、こう暑いと電気代が怖いですよね(^^;)
Posted by まさ at 2014.07.28 13:05 | 編集
1つ前の記事・・・
やっぱり アノ弁当を 写真1枚で さらっとスルーは 出来んかったか ( 爆!!

若日記ファンとしては 大事なとこ ( 弁当の状態かぃ ) スルーして貰っちゃあ
それでなくても このクソ暑さで寝苦しいのに さらに寝不足になりそうやし、
キッチリ状況を説明して貰わんとな ( 笑 )

ダンナには
『 まささんは なんせ2WANづれやし それにテントや荷物や有って おまけ
に弁当のレジ袋も持たなあかんし 袋の中で ごそっと縦になってしまうんや
ろかなぁ また ラベルとちがうメニューになってたわ 』
って、この話を晩ごはんの おかずにさして貰ろてたんやけど ( 笑 )
        クーラーボックスに ちゃんと平たく入れて そのザマかぃ!!

そうならへん ええ方法を教えたる、巻き寿司にしとけ
あれなら どんだけ転がっても 上下が無いから 現地に到着しても メニューが
変わってることは無いと思うで ( 笑


のぞき窓ついてるん 知らんかったん?
ちゃんと読めって、入ってた台紙に 老眼鏡いらん大きさの字で書いて有った
やろが!!
ほら、6才以上と書いたぁる下や 楕円形の囲いのとこに 《 覗き窓付き 》
と書いてるやんか
       ふんっ!! 私の方が 先に買ったもんねぇ〜だ ( ≧ へ ≦ )

やめとけってか? そーゆー憎たらしいこと言うの
        四十肩のオッサンも  五十路のオバハンも ( 大爆X10 )

うちは 旗は買ってないで、あと 台紙を見たら えりざべす ちごて マリンて
書いてたし 進水式までに 改名するわ 【 マリンちゃぶ号 】に ( 笑々 )

いや、名前どうでもええわ
それよか ジョンくん・ぱるるちゃんで 安定が… と思うような代物に 茶歩
なんか乗せたら 転覆するやんかいさ〜 ( 汗っ!!

THE 京都盆地 今日 36.8℃やったわ 明日も37℃の予報 ( ̄  ̄;;)
電気代が かさんで、しっかりした素材の ちゃぶ号は 買えんっ

Posted by 古都 at 2014.07.25 23:06 | 編集
>>奈々ママさん
そら~

泳ぎたくないのに泳がされてるから、あんな顔になるんでしょ(笑)
けど人間と同じく関節に負担を掛けずに筋力アップ出来ると思うから、頑張って泳いで欲しいですよね。

>奈々ちゃんの 外耳炎は 症状は軽いので きっと8月になればいけると思いますが・・
おっ、良かったですやん。
前コメでは、もうこの夏はダメそうな書き方だったけど。
けど油断は禁物なので、しっかり治ってからにしてあげて下さいね~
立ち耳の子より垂れ耳で蒸れやすいから。
Posted by まさ at 2014.07.25 10:06 | 編集
>>ポン太ママさん
はい、2週連続行ってきました(笑)
ツーリングもダメになったので、行ける時に行っとこと思って^^
ここはほんと水が綺麗でいいですよ。
いい場所にドッグビーチを作ってくれて良かったです。

ジョン撮影のカメラ、ちょっと角度を変えないとダメですね(^^;)

ぱるる、不慮の事故で泳ぐ羽目になりましたけど上手に泳げてましたよ~
今回は何故か下手になってたけど(^^;)
一回目の時は震えてたけど(ちょっと寒かったってのもあるけど)、今回はほとんど震える事もありませんでした。
慣れて泳ぎが好きになってくれればいいんだけど。

>浮輪とかボート、いろんなのが出てるんですね!
子供用の小さい円形プールをボート代わりにされてる方もいらっしゃいますよ(笑)
水中が見える様になってるのは、お子ちゃまが楽しめる様になんでしょうね^^

防水コンデジはほんとミスでした。
急いでする事なかったのに反省です。
バイクはwebで検索すると同じような症状の故障があったけど、俺も含めて友人たちも?でした。
機械的なトラブルでなくて、電気の事で目に見えないから困ったもんです(^^;)
Posted by まさ at 2014.07.25 10:00 | 編集
>>ミルティーユさん

ほんと連日暑いですよね。
体調崩されていませんか?
誰やねん、今年は冷夏って言ったんわ!
責任者出てこいやって感じですよね。

>こんなに綺麗な海水や景色を見てたら海に行きたくなりました
え?行きます?
いつもお世話になってますから、ご自宅までお迎えに行きますよ(笑)
newたいたにっく丸(仮名)新調したのはいいんだけど、元祖たいたにっく丸よりひとまわり小さく&安定感に欠けるんですよ(^^;)
あっ!だから二人の背中が切なく見えるんですね(こじつけけ)
必死な形相で泳ぐぱるるの顔、可憐ちゃんにも似てますか?(笑)
可憐ちゃんはいつも優雅なイメージしかなかったので、そんな必死な顔をするなんて想像がつきません(笑)

ツーリング、楽しそうな夜の凶宴の様子をLINEで見てました。
悔しいからスーパーでカツオのたたきを買って一人で缶ビール飲んでいたのは内緒です(笑)

コンデジはいつかやるとは思っていたけど、やっちゃいました(^^;)
やはり何事も確認しないとダメですね(^^;)

うちの買った如意棒の正式な名前は確か「追い撮り棒」だったかな?
伸縮する棒なのでその様に呼ぶ様です(笑)


つか、このタイミングでエアコン不調ってきつかったでしょ~
ほんとこの暑さでは無いと絶対ワンコは無理ですもんね(^^;)
機械物っていつか壊れるのは仕方ないけど、出来る事なら潰れて欲しくないですよね。
Posted by まさ at 2014.07.25 09:43 | 編集
 笑える・・・www

 ほんま なんで あんなに 嬉しくなさそうな顔に
なるんやろね~?

 おやつあげるときは あんなにテンション高いのに・・・

 ひょっとして 泳ぎたくないのでは・・・

 いやいや そんなことはないはず・・・だと思いたい w

 8月前半の土曜日は 休みたいと出してるんだけども どうかなぁ
 奈々ちゃんの 外耳炎は 症状は軽いので きっと8月になれば
 いけると思いますが・・・
 ジョン君も ぱるるちゃんも 耳は立ってるから なりにくいんだろうな~
 奈々ちゃんは たれ耳だから 気を付けないとな~ 
Posted by 奈々ママ at 2014.07.25 08:32 | 編集
うわ!2週連続で海水浴に行ったんですね~。
やっぱり日本海は水がきれいですよね~。
ジョン君撮影(?)のカメラも大活躍ですね!

ぱるるちゃん、上手に泳げたんだあ。
ほんとパピ君の表情にそっくりですね(^^)
必死な中にも、舌ちろがこれまたかわいい♪
びびったり、泳がなかったりじゃないから、
これからも、海水浴は恒例行事に決定ですね(^^)v

浮輪とかボート、いろんなのが出てるんですね!
水中が見えるようになってるなんて、ほぉ~です。

それにしても、防水カメラにバイクと痛いことも続きますね。
バイクに関しては、お友達とのツーリング中だったことが
幸いですね。怪我もなくてほんとよかったです。

Posted by ポン太ママ at 2014.07.24 15:22 | 編集
こんにちわ。

今日は暑いですねぇ(@_@;)

こんなに綺麗な海水や景色を見てたら海に行きたくなりました

『たいたにっく丸』新調されたんですね

もう浸水しなくて快適なはずなのにジョン君・ぱるるちゃんの後ろ姿がなぜかセツナイです( ̄m ̄;

ぱるるちゃんの必死な顔、パピ君にもそっくりだけどうちのかれんさんが泳いでる時の必死な顔にすごく似ててビックリしました(@_@;)

話変わりますが・・・ツーリング・・・残念でしたね
どういう訳か悪いことって重なるんですよね

防水コンデジもやっぱりダメでしたか(>_<)

カメラの棒?如意棒!って書いてたので爆笑だったんですけどでもふと考えたらわざわざ()して書いてらしたので非純正品はもしかしてほんとにこの製品名で売られてるとか?

次々壊れてお気の毒さまです^^;


そういう我が家はこの暑い時期にエアコン不調で壊れる前に買い替えに走りました(ーー;)
エアコンなしではワンコが無理なので壊れる前に。。。
これ以上なにも壊れないことを祈ります(まささん家も我が家も・笑)
Posted by ミルティーユ at 2014.07.24 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
