--.--.--

スポンサーサイト


2014.07.22

冷やし中華はじめました。

表題の通りでございます。
写真 3
俺にとって今年初めての冷やし中華(笑)


前記事に書いた様に21日は予定が無くなってしまったので、この日もまた青井浜わんわんビーチへ行ってきました(どんだけ好きやねんw)
写真 4
今回は「早起き出来たら行くか~」ってスタンスだったので、用意が不十分でした。
カメラも充電せずに行ったので、途中で電源が切れたものがありました。
そして我がたいたにっく丸は魚雷攻撃を受けて船底に穴があいて浸水しているので、新型を買わないといけなかったのに買えず仕舞い。

なので、途中ホムセンに寄って購入(笑)
写真 3

7:30に出発、西紀SAのラン→おしっこ休憩2回→青井浜の近くのスーパーで買い物→青井浜で10:10に到着。

西紀SAのランにて
IMG_1511_20140722140539232.jpg
IMG_1498.jpg
今回ははナビの指示通りに走ったので(笑)、それで早かったのかはわかりません。


自分が着いた時にはすでに沢山の車が駐車場に止まっていてビーチも賑わっていました。
常設されている数本のパラソルもすべて埋まっている状態でした。
まっ、うちはテントがあるから問題ないけどw(これから行かれることを考えられてる方は、マジでテントやターフまたはパラソルを持って行かないと日中マジで大変です。人間はともかくワンコが可哀想なので、持って行くか朝早くに到着してパラソルの場所を確保する様にして下さい)

海開きの日は台風の後で波が少しあったけど、この日は穏やかでとても透明感のある海でした。
写真 2

こんな感じ
水上から撮影
P1100349.jpg

水中で撮影
P1100377.jpg
とにかくここは透明度が高くて綺麗な海です。

そうそう余談ですが、先週カバーを開けたまま海中にいれた防水コンデジ。
やっぱり死亡していましたorz
なので今回の撮影は、通い始めてからずっと使っている防水カバー+デジカメ(パナのFZ-8)で撮影しました。
しかしこれも防水カバーが怪しいので、防水コンデジを買わないといけないかも知れません。

嗚呼、神よ!!なぜ貧乏人にそうした仕打ちをするのですか?

やはり俺が無神論者だからですか?(笑)
更に追い打ちをかけるように…

写真 4
あっ、間違えた。


Goproを取り付けていた如意棒(非純正品)が潰れた
写真 1
上手い事直すか運台を交換するかしかありませんね(^^;)


先週からずっと海水浴ネタでお腹いっぱいかも知れませんがw、また当分海水浴の記事が続きます(新手の嫌がらせではないよっ テヘペロ(古っ))
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/87-b45a2f41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん
ほんま早かったでしょ(笑)
まさかの結末でした。
バイパスの出口が軽くカーブになってるんだけど、その時ちょっと後ろが「ウニュ」って感触があったんです。
初めは路面にオイルかクーラントでもあったんか?と思ったんだけど、信号待ちで見てビックリしました。
ほんとこれがソロツーだったら、大変だったと思います(^^;)
ほくま友人、仲間にはほんと感謝です。
ちなみに故障現場から自宅までもツーリングに参加しなかった友人に送迎して貰いました。

そうそうカメラの伸縮棒の運台のネジ穴がバカになったんですよ。
木ネジなので、樹脂を埋めてまた締め直すか、貫通させてボルトとナットで固定するかを考えています。

ボーナス…
うちは長い間出てないんですよね(^^;)
ボーナスが出てたら、newたいたにっく丸なんと言わんと、マグロ漁船買ってますよ(爆)

古都さんちは川遊びをよくされてる様だから、用意はバッチリですね。
>けど… 海水浴場って聞くと、貸しパラソル・浮き輪・タイヤ、海の家で食事、かき氷を想像するから よう調べんで 来る人は よその海水浴場と同じように思て なんにも用意せずに来るかも知れんな
それもあって俺はブログに何回か書いたんですよ。
まだテントを買ってない時に、ビーチに備え付けのパラソルが全部うまっててね。
少しの時間だったけど大変な思いをしたんですよ。
そんな事もあってうちはテントを買ったんです。
旧ブログはシーズン前と中に「青井浜わんわんビーチ」の検索で来られる方が多かったので何度か書いたんです。
あれ?俺っていい人?(笑)
余談ですが、今回は施設とご飯類のメニューも撮ってきました。
この日の最終の記事になると思いますが、また見てイメトレしといた下さいw

おっ、3か15に行かれるんですね。
うちは今年初盆なので、8月に入ってからはバタバタする事が多いんだけど、また行く日が決まったら教えてくださいね~
4時間くらいで行けるんなら大丈夫っしょ^^
一昨年まで岡山にもドッグビーチがあって数回行きましたけど、うちからそれ位掛かったと思いますよ。
いや、三木SAのランで遊んでたからもっとやな(笑)

折角遠くまで行く事だし次の日はゆっくり休む気で、その日は遊び倒してくださいね。

あ、車DBやったんですね。
アレ?川遊びの時の記事に写ってましたっけ?
初めて知りましたよ。
大丈夫大丈夫
イノキも「元気があれば、何でも出来る!」って言ってるじゃないですか^^
聞いた話では京都に住む古○さんって方は若い頃に、竹やりでB-29落とした事があるの事ですから、気合でなんとかなりますよ。
いやね、あくまで風の噂で聞いた話なんだけど(笑)

現地でお会い出来たらマジでアイス18個買っていただけるんですか?
仕方ない、漢を見せるか…
正露丸持って(笑)

えっ?古都さん俺より年上でしたか。
旦那さんのお歳より下なのかと思っていました。
若く見えますよ^^
えっ?あと3個アイスサービスですか?(笑)
Posted by まさ at 2014.07.23 17:06 | 編集
>>奈々ママさん

本気と書いてマジと読む…
ほんまですよ。
インデアン、嘘つかない!


まっ俺はインデアンではないけどw

日曜日は疲れ果てて(頭痛もしてたからプチ熱中症だったかも)、寝てしまいました。
早くお迎えに行ってたら行けてただけに残念です。

あらま、奈々ちゃん大丈夫ですか?(^^;)
耳をよく掻いてて気が付かれたんですかね。
垂れ耳の犬種は立ち耳の犬種より耳の病気になりやすいみたいだから、よく見てあげて下さいね~。

耳の状態がわからないから何とも言えないけど、最終日位には行けるんちゃいます?
Posted by まさ at 2014.07.23 16:21 | 編集
お早い 帰還どしたな、四国の旅 ( 爆!!
ジョンくんも ぱるるちゃんも
『 父ちゃん、えらい早かったな 』と 満面の笑顔で迎えてくれたやろ

そやけど この暑いさなかに もし1人やったら 炎天下で途方に暮れなあかん
かったやろし、解決はせんかったにしても付き合ってくれて いろいろ助けて
くれた仲間には マジで感謝やなぁ

えっ? 感謝してる?
      なのに ナゼ こない立て続けに神に試練を与えられるのや?


で、なんやて?
たいたにっく丸を新調したし 『 今回はバッチリだぁい 』と思たら、カメラか
何んかの棒が 折れた?  あっ、ネジみたいの見えてるやん
それ しめ直したら 使えへんのか?  でも その壊れ方って 受ける側の穴がア
ホになってること 多いしな (笑

ほらほら、置いてたら じゃまになるほど 夏のボーナス 貰ったやつ有るやん
そこの 3段めの引き出しに入ってる 通帳を見てごらん
       たいたにっく丸の予備なら、500や600は 買えるやろに

だからっ!! なんで 弁当を縦向けに持つのさっ

うちもな、
夏場の水遊びに行く時は クーラーボックスに昼メシを入れること考えて、
ゴハンものより 冷やし中華とか とろろそば 買って行くこと多いよ
まぁ チキンカツやらハンバーグも しばらく天日干ししてたら ぬくまるけど (笑)
中途半端な 加熱具合で 身( 腹具合 )の安全は 保証されへんんしな ( 爆々!!

うちが行ってる川は それこそ ほんまに何も無いから、テントもマットも絶対に
持参してるよ
とてもや無いけど 日陰ナシで1日じゅう いてられへんし、人や犬だけとちごて
荷物 ( カメラやら ケータイやら ) も 炎天下では困るしな
飲み物かて なんぼか持参せな、そこいらに2~3台しか自販機が無いようなとこ
って ( 特に お茶と水は ) 売り切れることも有るやろ?

けど… 海水浴場って聞くと、貸しパラソル・浮き輪・タイヤ、海の家で食事、
かき氷を想像するから よう調べんで 来る人は よその海水浴場と同じように
思て なんにも用意せずに来るかも知れんな

うちは、青井浜は もし行けても 8月3日か 盆休みの16日
                     ( いずれもも 天気次第 )

調べてみたら うちの家から青井浜までは 約160km  高浜( 福井) へ行く距離の倍
所要時間は 3時間半
( 茶歩とオッッサン オシッコ休憩さしてたら やっぱり4時間かかりそう… 苦笑 )

京都市内から 縦貫道路に乗って 丹波で下りて、そこから9号線を延々・・・
が いちばん短距離みたいです

途中で オッサン1名と ポメ・パピヨンを便乗させろって?
       やめとけっ!! うち bBやで (写真で見て 知ってる思うけど )

コンパクトカーに、デブ3人・中型犬1匹・小型犬と言えど2匹
       これに 2世帯分の大荷物やろ?  車の中で 熱中症になる

あ〜 そやそや、もし会えたとしても 青井浜には ソフトクリーム売ってへんし
16コ食いして貰えへんやんか  残念やぁ〜 ( ^皿^)

私の歳か? まささんより ゼッタイ上やと思うで
( ダンナは46才、私は もうちょい上で東京五輪のころ オムツしてた )
普通なら更年期まっただなか ヒドい人なら うつになったり 家事も ままなら
んで寝込んだりしはるような年齢なんやけど
私が グズグズ言うてたら 誰が 老犬の世話すんねん!! 思てるし元気や ( 笑




Posted by 古都 at 2014.07.23 14:45 | 編集
これ全部 真実ですか・・・?

 ごめん 面白すぎる・・・(●´∀`)つ彡☆バンバン

 3連休 ランでは見かけなかったから きっと ツーリングを 楽しんでると思ってたのに・・・

 まさか こんなことになっているとは・・・(^_^;)

 って うちも 人の事は言えなくて・・・

 奈々の右耳が マラセチア外耳炎に なってしまいました。

 しばらく海は お預けだそうです。(*´;ェ;`*) うぅ・・・

 そして 治療費に 諭吉さまが 飛んでいきましたあぁぁ~

 あぁ うちの夏はもう終わったなと思う 奈々ママでした~
Posted by 奈々ママ at 2014.07.22 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
