--.--.--

スポンサーサイト


2014.07.17

7月12日 青井浜わんわんビーチ-4

長々続いた7/12の記事も今回で最後です。


この日、昨年もここで偶然お会いしたリン君モモちゃん一家とお会いしました。
約一年振りにリン君とモモちゃんに会ったんだけど、二人共凄いゴージャスコートになっててビックリしました。
その毛、俺に…いや、ぱるるに分けてやってくれへんかな?(笑)

残念ながら濡れる前のゴージャスなコートの画像は撮れなかったけど、濡れてからの画像を
も、無かったんやった…orz


なので、リン君モモちゃんも動画のみになります。


うちのたいたにっく丸は船底に穴が開いて浸水しているので、リンモモ家のクイーンエリザベス号に乗せて貰いました。


俺の”知る限りでは”パピヨンって決して泳ぎが好きな犬種だとは思わないんだけ、このリン君は泳ぎも達者で泳ぐことが好きなようです。
ママさんがおもちゃを投げると沖の方まで自分で泳いで取りに行っていました。←ラブラドールとか泳ぐのが好きな犬種でよく見る光景
そんな時に撮った動画が↓

ジョンの必死な泳ぎがwww

たまたまだったのかも知れないけど、モモちゃんの泳いでる姿は見れ(撮れ)ませんでした。
代わりと言っちゃなんですが 今年もまたジョンタクシー

あっ!今年もまた乗車料金貰うの忘れた。
今度会った時払ってもらおう(笑)


こんな感じで海開きの日を満喫した我が家。
15:00過ぎに帰る事にしました。
ここからが一番大変です(笑)
海水浴へ行った方はわかるだろうけど

ワンコを洗う→ドライヤー
ビーチへ持って行った物を洗う
自分を洗う→着替える

上記を出来るだけ手早くしないといけません。
手早くする必要はないかも知れないけど、手早くしないとシャワー場が混み合ってしまいます。

リニューアルし綺麗になったひのき風呂(ちなみに去年の様子はこちら)
DPP_0025_20140716130307dae.jpg

と、シャワー場
写真 4

そして更衣室
写真 3

シャワーで砂を落としてから、ジョンとぱるるもひのき風呂(温泉が出ます)に入らせて貰いました。

どや?気持ちええか?
写真 1

心なしか楽しそうに見えます。
いや、見える事にしときます(笑)
写真 2
ちなみにうちの場合はシャワーで砂を落とす→ひのき風呂に浸かる→シャンプーの順にしてますけど、皆さんのところはどんな順番なんでしょうね?
ひのき風呂で温泉使ったままだと匂うから、やっぱり同じ順番でしょうか?


ジョンとぱるるを洗いタオルドライした後クーラーを効かせた車内に入れてから、自分のシャワーと着替えです。
ほんとはジョンとぱるるはドライヤーもしたかったんだけど、寝ずにここに来たので早く帰りたかったので手抜きをしました(^^;)
手抜きをしたにも関わらず(笑)、わんわんビーチを出たのは16:00頃になっていました。

この日の走行は300km弱
写真 5
ここのところずっと燃料代が上がってて正直遠出は厳しいけど、今年も行けるだけ行こうと思ってます。
わんわんビーチでした時は、よろしくお願いしますね~
(去年までの海水浴の記録はこちらにあります。)


この日はパピも連れて行ったんだけど、砂だらけになるのが目に見えていたので厚手のビニールに入れて行って良かったです。
けどかなり湿気で曇っていけど。
写真 4
ぱるるが初めから上手に泳げたのは、パピが教えてくれたのかも知れませんね。

ただ失敗したのが、入浴時以外ずっと付けているロケット(ペンダント)をしたまま海に入ってしまいました。
1回目に海に浸かった時にすぐに気が付いて外したんだけど、防水仕様じゃないので中身がちょっと心配です。


この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/85-d3a43fbc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん
レスが遅くなって申し訳ございません。

ほんとパピが教えてくれたんでしょうね~
あんだけスムースに泳げたのにはビックリしました。
外はおろか、水遊びなんてした事ない筈やのに。
顔はあまり似てないんだけど、泳いでる時の顔はほんとそっくりでした。

>見た目は パピヨン、泳ぎは レトリバー 始めて見ました。
J.テリア以外の小型犬で自分から水に飛び込む子って、 俺も初めて見ました(笑)
リン君がタクシー始めるとジョンの商売が上がったりになるので、ちょっと脅威を感じています。
いや、リン君はおもちゃ命だから大丈夫か(笑)

クイーン茶歩号の完成(購入)おめでとうございます(笑)
13kgってどうなんでしょうね。
対応年齢はよく書いてるけど、耐荷重まで見てない…(^^;)
まず大丈夫か古都さんが乗るのがよろしいかと(爆)

>犬を洗って 自分らを洗って、おまけに砂だらけの道具を 片付けて…
どうやら 海は 川の10倍ぐらい 疲れそうやな ( 苦笑 )
うちは川で泳いだことってないんだけど、海水だけにほんと後は洗わないと大変な事になりますね(^^;)
家に帰ってからも大変で、洗濯機はフル稼働です。
こんだけ大変だけど、行ってしまうんですよね(笑)

あれ?古都さん…
ひょっとして俺の姉か妹(すいません、お歳知らないので)ですか?(笑)
全く考えてる事一緒やないですか。
うちもそろそろ作成しようか考え中です(笑)
Posted by まさ at 2014.07.22 09:53 | 編集
>>ゆかぶ☆さん
レスが遅くなりまして申し訳ございません。

こらこら、あんなさわやかな動画を鬼のスパルタヨットスクールの紹介ビデオみたいに言わない言わない(^^;)
ゆかぶ☆さんのお口を矯正しちゃうぞっ(笑)

ジョンタクシー、高いと思われがちですか初乗りは安いです。
ETCも付いてますよ(笑)
こてつ君、バシャバシャ系の泳ぎなんですね。
スーっと泳ぐ子との違いってどうなんでしょうね?
慣れたらバシャバシャも無くなっていくのかな?
当スクールでは、そのような子も「やさしく」「ていねいに」指導しておりますので、どうですか?(爆)

ジョンの風呂でのにっこりは楽しかったより「もう帰れる」のにっこりだったかも(笑)
ぱるるはほんとゆかぶ☆さんの書かれた通り、楽しいと思ってくれればいいんだけど。
当スクールでは、そのような子で…(以下略)

パピも毎回連れて来てやりたいんだけど、湿気と砂が凄いので家を守ってて貰う為にも留守番して貰います(^^;)
Posted by まさ at 2014.07.22 09:35 | 編集
>>リンモモママさん
レスが遅くなって申し訳ございません(^^;)

リン君、ほんまに前世は河童やったんちゃうかってくらい泳ぐのが達者で好きですよね~
もうJKCに新種として【カッパピヨン】で登録申請してみては?(笑)
ジョンの足、ほんま必死ですよね(笑)
去年までの動画ではもっとゆっくりだったと思ったんだけど(^^;)

>さすがです!!!!さすがです!!!!!師匠!!
あの動画の「しばらくお待ちください」の時にほんとはピーーーー音を入れたかったんだけど、挫折してしまいました(笑)
音楽はYOUTUBEで配布されてるやつで、合いそうなのを付けただけなんですよ~

>この褒めちぎり代をタクシーの乗船代にあててくださってもいいですよ☆(ニヤリ)
だか、断る!!
パパさんとママさんがテントをちゃんと作れるようになったら、慰労としてタクシー代はなしにしてあげます( ̄▽ ̄)ニヤリ
動画、ご自由に持って行ってくださいね~
もし元ファイルがいるのでしたら、お渡ししますね^^

Posted by まさ at 2014.07.22 09:25 | 編集
>>ミルティーユさん
レスが遅くなりまして申し訳ございません(^^;)

そうなんですよね、同じ水遊びでもプールや川遊びよりもかなり手間が掛かりますよね。
今回はうち、タオルドライだけの手抜きです(爆)
急いでない時はちゃんと乾かすんですけど、そうなると後片付けも込んだら3時間位は掛かります(^^;)

ひのき風呂の写真のジョンはもう笑うしかなかったんちゃいますかね(笑)
ぱるるは何をするにしても初めてだったから、かなり戸惑っていたと思います。
慣れて貰うしかありませんね(笑)

>鬼の私でも最後のはちょっと泣けてきました
涙拭けよ、坊主
いやいや、スイマセン(^^;)
去年の最後に連れて来れなかったので、行くときは絶対に連れて来てやりたかったんです。
水は苦手だったから喜んでなかったかもだけど(^^;)
Posted by まさ at 2014.07.22 09:17 | 編集
おっ、パピさんも 同行やったんやなぁ〜
そやから 転覆事故が発生しても ぱるるちゃんも ちゃんと泳げたんや (^^)
ボチョンと引っくり返った瞬間 どっかから
『 慌てるでない、手足をテキトーに動かしゃ どっとなとに進む 』て指導が
有ったのさ

まささんとこからで 片道150kmかぁ〜 やっぱり遠いなぁ ( 苦笑 )
で ガソリン 半分… 30ℓぐら減ってる?
いや、高級車はタンクでかいし 半分て言うても もっと使こてるか…

見た目は パピヨン、泳ぎは レトリバー 始めて見ました
      ボール追いかけて泳ぐ 小型犬、ぜったい 稀少やで、すごいわ!!


こっちは今日 せっかく連休で 海の日やのに 1日に何回も パラパラ雨が降っ
て、けっきょく どこも出かけてません
3匹で 夕方まで どよ〜んとしてて、さっきホームセンターに行って来た
何を買いに行ったかと言うと・・・ クイーン茶歩号 ( 爆!!

この前 ホームセンターの催事で たくさん買い物して 500円の券を貰って
たし 980円の 茶歩号 購入に使って 480円で 買って来た
          あかんか? こんな安もんに13kg 乗せたら 沈むか?

今回の記事を 見て 『 あっ そうかぁ〜 』と思た
川遊びなら 毛玉も人も 乾いたら そのまま帰って ゆっくり家の風呂で洗ろて
もええけど、さすがに 海水ベタベタままは かなんなぁ
犬を洗って 自分らを洗って、おまけに砂だらけの道具を 片付けて…
どうやら 海は 川の10倍ぐらい 疲れそうやな ( 苦笑 )
              けど 茶歩も ひのき湯に浸けてやりたいわ〜


あのな、いくつか前の 海水浴 準備編の記事
             実は[ 私だけの 笑いどころ ]が有ったんよ

あの数日前 買いたいもん有って 仕事の行きしなに100均に寄って、いろ
いろと ついで買いしてたら ええもん見つけてな

『 これ 子供用やけど 茶歩にイケるかも… あらぁ〜 有りがたいことに ネジ
止めやん!! これ外したら穴あるし ゴムとか小さいリングとか 通せるで 』
と ハート型の子供用***** ( いちおうUVカットと書いてある) を買っ
て帰ってたのさ〜 ( 爆々!!

Posted by 古都 at 2014.07.20 19:03 | 編集
「 みんなで ぷかぷか 」 の 動画、
まさヨットスクールの 学校紹介ビデオみたいですね^m^
しばらくおまちください・・・はさむところなんか、凝ってらっしゃる。
きっと、このぷかぷかの前には スパルタ指導を受けて
みんな 疲れ切ってる感じ~(笑)?

ジョンタクシー、乗車料金 どんだけするんだろ?
コワいコワいっ!!
授業料も めっちゃ高そうだし、
こてつ家は、ことしも 自主練でがんばりますぅ~。
そうそう、
こてつは、バチャバチャ水しぶきを上げて泳ぐ 下手っぴなコです(^_^;)

ジョンくんは お風呂で ニッコリ楽しかった~感じですね。
ぱるるちゃんは、この夏で、楽しいって思ってくれるようになるとイイですね。
海で泳いだあとって 脱力感ありません?
帰りの運転、気をつけてくださいね。
パピくんも、きっと一緒に 楽しんでたと思います。
これからも、一緒に連れて行ってあげてくださいね。
Posted by ゆかぶ☆ at 2014.07.18 22:28 | 編集
おはようございます!!!

リンと一緒に泳いでいるのは、必死具合を見て(笑)、てっきりモモだと思ったらジョン君だったのですね~!!みんな必死だったんだ・・・余裕なのは前世河童のリンだけですね…

みんなでぷかぷか♪音楽&途中の演出♪最高です!!!一人で見てあまりの可愛さ&面白さに大笑いしてしましました(笑)
さすがです!!!!さすがです!!!!!師匠!!!!!

この褒めちぎり代をタクシーの乗船代にあててくださってもいいですよ☆(ニヤリ)

でも本当に素敵な動画ありがとうございます!!!とってもいい思い出になります!!

きっときっとパピちゃんがぱるるちゃんの初海水浴の日を晴天にしてくれたんですね!!
Posted by リンモモママ at 2014.07.18 09:09 | 編集
こんばんわ~

海水浴って楽しいけど後が大変なんですよね^^;

人間だけで行っても大変だからワンコ連れになるともっと大変ですよね
でも1時間ほどで2ワンを洗って乾かして自分のシャワーや着替えも終わらせるのは早いですよね\(◎o◎)/!

ひのき風呂の写真。ジョン君は海よりは楽しそうですけどぱるるちゃんはどんより感が漂ってます・笑

パピ君も一緒でよかったです
鬼の私でも最後のはちょっと泣けてきました(^_^;)
Posted by ミルティーユ at 2014.07.17 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
