2014.07.15

7月12日 青井浜わんわんビーチ-2

前回からの続きです。


マウントハーネス+アクションカムなジョン(笑)
DPP_0010_2014071511450315a.jpg
このカメラを買う時はバイクに車載+ドッグラン+海水浴で使うつもりで買ったんだけど、海水浴では盗撮の問題が付きまといそうで使うのは正直どうしたものかと思いました(^^;)
使いどころと出来るだけ人(女性)が少ない時に使う方が良さそうです。


カメラを背負っての泳ぎ

今回初の試みでワンコの下から動画を撮ってみました。
脚の動きがよくわかると思います^^
ただ難点が二つ、
①どうしても逆光になってしまう
②うまくフレームに収めるのが難しい
②に関しては数を撮って慣れるしかありませんね(^^;)


帰宅後気が付いたんだけど、今回はあまり画像を撮っていませんでした。
いつもと変わらないくらい撮影していたつもりなんだけどな~(^^;)
と言う訳で、海での画像
【2014 海の漢!】
DPP_0006_20140715114501df6.jpg

【ジョンタクシー(白タク)】
DPP_0003_20140715114457461.jpg

【祝 ぱるる初泳ぎ】
DPP_0005_2014071511445993f.jpg
次回はもっと画像を撮ろうと思います。
が、実は防水コンデジのバッテリーを交換した時にカバーをロックするのを忘れて水中に入れてしまいました。
撮ったデータは無事だったけどカメラはどうなんでしょうね?
まだ電源を入れてないけど、海水だしちょっとヤバそうです。


さてお腹も減った事やし、ロングな休憩しよか~
って、なんやお前ら?
写真 1
写真 2
なんでそんなにテンション低いねん?
こんなに楽しいのに。
写真 1
もっと夏を楽しもうぜ、イヤッホォォォォオオ!


と言う訳で、俺のテンションをあげる為に小道具投入
ワイルドだろう~~

写真 4
写真 3
写真 5
余計テンションが下がってしまいました(笑)
ちなみにこのゴーグル、前日に届いたので記事にUPした100均で買って加工するつもりだったものは放置しています(爆)

わかったわかった、君らがテンション上がるのはコレやろ?
とオヤツを出すと
DPP_0004_20140715122333db8.jpg
DPP_0008_20140715122335d17.jpg
DPP_0009_20140715122336ae6.jpg
現金な奴らめ(笑)

では、俺もご飯を頂くとするか
写真 5

途中のコンビニで買った弁当…
写真 2
あれ?コンビニで見た時はめちゃ美味そうやったのにこの違和感は何?

まぁ俺の目に狂いはない筈だから(笑)、味は美味い筈やろ
けど、開けたら更に「何という事でしょ~」状態。
食欲が失せた
写真 3
いや、しっかり全部食べましたけど。


昼食後の事は次回へ続く
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/83-161a2d9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>さくらママさん
今回も楽しめました。
まだまだ行きますよ(笑)

弁当は見た目は悲しかったけど、美味かったです
Posted by まさ at 2014.07.16 11:34 | 編集
>>古都さん
えっ?ごぞん゛ありませんでしたか…
もうオープンして10年ほど経つし毎年ニュースで放送されてるので、関西圏のワンコ飼いの方はご存知なのかと思ってました(^^;)
うちからでも3時間位掛かりますからねぇ。
古都さんちからだとかなり掛かりそうですね。
古都さんち、どこか知らんけど(笑)

防水カメラはあれば便利だけど、ほとんどの方は古都さんが書かれた様に浜から撮られてる方が多いですよ。

ぱるるの初泳ぎは想定外だったけどw、ほんとパニックにならず上手く泳いでました。
いや、顔は超必死だったかも知れません(笑)

うちの兄妹、ほんとどよ~んとした顔でしょ?(^^;)
茶歩ちゃんのあの楽しそうな顔が羨ましいですよ。
ちなみにここには小魚が泳いでるので、狩猟の血が騒いでまた野生に戻るかもですね(爆)

ドッグビーチ、以前は岡山にもあったし数年間(1.2年?)大阪にも会った様なんだけど、結局ここだけになったのかな?
ワンコ飼いにとっては気兼ねなく海水浴出来るしシャワーやドライヤーも完備といいんだけど、商売としては難しいんでしょうね(^^;)

>ライジャケ着用の規定かて 中には 『 小ウルサイとこや 』とか 『 うちの犬は
カナヅチちゃうのに あんな高いもん… 』と思う飼い主さんもいるやろけど、
そう言うことじゃないもんな
ほんま、それ!
ノーリードの問題もそうなんだけど、事故したり最悪死んでしまっても、こうした飼い主には同情は出来ないな~
うちもたまにライジャケを脱がせて泳がす事もあるけど、足がついて咄嗟に対応出来る様にしてます。

>そうそう、ネットで見た 青井浜の紹介とこに 記されてなかった わが家デブ3
匹にとって《 最も大事なこと 》まささんに訊きたかったんや
毛むくじゃらつれて昼メシ 食える店とか 何か買えるとこ 浜のそばに有るん?
デブは食うべからず、痩せなさい!(お前が言うなって?爆)

青井浜マイスターの俺が(爆)お教えしましょう。
昨年までは、現地でも弁当を配達してくれていたんだけど(現地にて注文)今年は確認できませんでした。
あとカップラーメンも置いてたんだけど、これも確認できず…
ちなみにうちは来る途中のコンビニか前日スーパーで買ってクーラーボックスに入れてってます。
ジュースの自販機はあるけど、食べ物は持って行かれるor途中で買って行くのがいいと思います。
ビーチの近くには多分コンビニはなかったと思いますよ。

>海の日とか 日曜日でも、もし遅い時間に着いても 駐車場って 大丈夫なん?
青井浜マイスターの俺がお教えしましょう(またかよw)
今年はわからないけど、今まで駐車場で困った事は一度もありません。
かなり広いですよ。
ただ混んでるとシャワーや更衣室で待つことがありますね。
あと…
帰る時間にもよるけど隣が竹野浜海水浴場なので、帰りの渋滞は覚悟しといた方がいいかも知れません。

ゴムボートはなくても問題ないっすよ~
うちは俺一人で二頭見ないとダメだから、買ったのが始まりなんですよ。
ボートの中にカメラも置けるし。
今年は貸して貰えるかわからないけど(見かけなかったから)、昨シーズンは数に限りがあったけど、浮き輪とビート板って借りれましたよ。
ちなみにここにはコンプレッサーがあるので、空気は無料で入れて貰えますよ。

ほんとはほんまもんのビールを飲みたいんだけど、一人で行く悲しい性なのです(泣)
今度行くとき、うちに迎えに来てもらえませんか?(笑)
Posted by まさ at 2014.07.16 11:19 | 編集
>>ミルティーユさん
おはようございます。
ほんま昨日は暑かったですよね。
海へ行った日がこれ位暑かったら良かったんだけど(^^;)

そうなんですよ、あの人西宮選出らしいです。
出身は川西らしいけどw

それにしてもこの人の会見は凄かったですね(爆)
よく県議になれたなと思いました。

下からの撮影は犬かきの様子がよくわかりますよね。
それにしても、せわしない動きだ(笑)

最後のテロップ、監督のもあったので俺の名前を入れたら良かったと後悔してます(笑)

あっ、あのニュース見て頂いたんですね。
それとな~く写ってたでしょ?(笑)
流石に一緒にテープカットすると言う荒業は出来ませんでした(爆)

ジョンもぱるるも間違いなくテンション低いです。
なんでなんでしょうね、こんなに面白いし気持ちいいのに(笑)

それにしてもほんとあの弁当の画は美味しくなさそうですよね。
一体なんであんなに片寄ったのかわかりません。
うちのクーラーボックスの中には小さいおっさんがいてるのかも(笑)
Posted by まさ at 2014.07.16 10:14 | 編集
今年も皆で海水浴を楽しまれたようでよかったですね。

でも最後の寄り弁が少し悲しかったです…。
Posted by さくらママ at 2014.07.16 00:24 | 編集
    ・ ・ ・ ・ ・ 青井浜わんわんビーチ? なに? どこ?

調べました ( 苦笑 )  うちからは、かなり遠いです

けど、ぜひぜひ ぜひ行ってみたいので、7月後半〜8月のダンナの休み マジで
確認したり まだ行けるかどうか判らんのに あれこれ持ち物を 考えたり…
遠足が近い くそガキ ( 失礼しました ) おお子さまみたいになってま〜す♪

テント・敷き物・クーラーバッグ… 川やら海に出かける必要最低限のもんは持
ってるけど ( 犬ライジャケも有ります ) うちには防水カメラが無いしなぁ〜

しゃあない、例の係の者に 茶歩を泳がせるよう命令して 私は 自分だけ焼けん
ように 帽子かぶって 浜でカメラ構えるとしよ (笑)


ぱるるちゃん、いきなりの たいたにっく転覆で ようパニックにならんと 泳い
だなぁ、なかなか 度胸あるやん
       … ちゅうことは フラパでの女王の座も 有り得るかもよ ( ^^)

笑えるわ〜 ジョンくんと ぱるるちゃん 兄妹そろっての
『 何が楽しいねん、海て… 』と言いたそうな つまらな〜い顔 ( 爆!!
そら、とつぜんボートから海原に放り出されるわ、命がけの遠泳でカム背負わ
されるわで オッサン1人 はしゃいで 報酬も出んかったら やってられんって


あのな、なんぼ宣伝して貰ろても うちは サンテレビ映らんって(苦笑)
犬を主役で 扱ってくれる海水浴場って ほんまに めずらしいんやろな
       うちら犬を飼うもんにとっては 有りがたいし 嬉しいことやわ

ライジャケ着用の規定かて 中には 『 小ウルサイとこや 』とか 『 うちの犬は
カナヅチちゃうのに あんな高いもん… 』と思う飼い主さんもいるやろけど、
そう言うことじゃないもんな


そうそう、ネットで見た 青井浜の紹介とこに 記されてなかった わが家デブ3
匹にとって《 最も大事なこと 》まささんに訊きたかったんや
毛むくじゃらつれて昼メシ 食える店とか 何か買えるとこ 浜のそばに有るん?
コンビニに寄って 弁当を買ったと言うことは、もしかして 何んも無い?
場所的に考えて、小洒落たカフェだの 特選ランチだのは 無さそうな気はして
るけど ( 笑!!

あとな、
海の日とか 日曜日でも、もし遅い時間に着いても 駐車場って 大丈夫なん?
ふつ〜の 海水浴場は 渋滞で着くのが遅なったら どこも満車で どうにもなら
んから うちらからやったら 薄暗いうちから出なあかんかと
                ( なっ、行く気 満々やねん… 笑 )

        あっ!! ウチ もひとつ大事なもん 無いわ たいたにっく号


その弁当 どんだけ かたむけて持ったんや… いや、投げたか?
けど、ちゃ〜んと 油もんやな ( 笑 ) うちのダンナも そう言うの選ぶヤツや

ノンアルコールで カロリーオフで 糖質0だぁ? 泡に 金 払ろた?
             水にしとけって!! だいぶ安いやろに ( 爆々!!
Posted by 古都 at 2014.07.16 00:14 | 編集
こんにちわ

今日は暑かったですねー

前記事にコメ入れる前に更新されてたのでこちらに。

野○県議って西宮の人でしたか!
まぁ西宮の方がお気の毒です
あの号泣が見苦しすぎてちょっと写っただけでイラっときて
すぐにテレビをブチッと消すので詳細は知りませんでした・笑

ジョン君がカメラ背負って撮った動画足の動きがよく分かってかわいいですねー
さいごのテロップ?主演「ジョン」って出たときに思わず笑ってしまいました
芸が細かい!

海水も透明度が高くて綺麗ですよね~
読○TVの方も、テープカットのときに映ってるって仰ったのであの後、もう一度見てみたらほんと!いらっしゃいました!(笑)

ジョンくんもぱるるちゃんも気のせいかテンション低いですけどまささんはこの夏も海水浴満喫できそうですねw

お弁当。開ける前の写真見てめっちゃ片寄ってる?って思ったけど開けたら想像以上に片寄ってました( ̄m ̄;

スミマセンが・・・とても美味しくなさそうです・爆




Posted by ミルティーユ at 2014.07.15 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する