2014.07.14

7月12日 青井浜わんわんビーチへGO !

7/12は予定通り青井浜わんわんビーチへ行ってきました。


今シーズン初の海水浴なので、出発時の事からプチ丁寧に書こうと思います。
まずは遠出をする時の恒例、トリップメーターをリセット
写真 1
果たして帰宅後は何kmになってるんでしょうか。

6:30前に出発したんだけど、中国~舞鶴道は予想していたよりそこそこ交通量がありました。
ジョン「どこへ行くんか知らんけど、GOGO」
写真 4
いつまでそんな楽しそうな顔が出来るのか楽しみだぞ、ジョン(笑)


走る事数十分、舞鶴道の西紀SAに着きました。
ここのSAにはドッグランがあるので、気分転換&トイレを済ますために寄っています。

この西紀SAの手前から霧の為50km規制が掛かっていたのでランは濡れているんだろうなと思っていたら、案の定朝露?雨?の為濡れていました。
気にせず放牧
DPP_0001_20140714082937c94.jpg

DPP_0002_20140714082939fb6.jpg
他にワンコが全然いなかったのが残念だったけど、そのせいかぱるるはちょくちょくと散策していました。
(基本、俺の後追いばっかりだったけど)

そしてマーキング(笑)
DPP_0005_20140714082941610.jpg

ジョンは色んな匂いが残っていたのか、匂い嗅ぎに精を出していました。
DPP_0003_201407140829403db.jpg

ここで最近走る様になったぱるるの走っている画像が撮れました。
DPP_0011_201407140830217f5.jpg
DPP_0012_20140714083023ed5.jpg
ちょっと写りが悪いけどいい写真が撮れて良かったです。
今まで走る事がなかったっぽいので(元繁殖犬だったみたいです)、走る楽しみを知ってくれれば嬉しい。


ワンコも来ないしトイレも済んだ事だし、短い滞在時間だったけど目的地に向けて出発。
ここからはひたすら走り続けます。
写真 3

ジョン「おっ、ここは!?」
写真 2

いつもの船のパチンコ店(笑)
写真 5

そしていつも昼食を買うコンビニで弁当を買い、次に立ち寄ったのが城崎マリンワールド&日本海を望む事が出来る展望台。
DPP_0017_2014071408302464d.jpg
ラジオで高波注意報が出ていたので心配していましたが、ここから見る限りでは波は穏やかだったのでホッとしました。

では、お約束で記念撮影しましょうか(笑)
DPP_0018-1.jpg

ちなみに↑の後ろはこんな絶景になっています。
DPP_0019_20140714083408a94.jpg

マリンワールドをバックにジョンとぱるる
DPP_0020-1.jpg

ジョン
DPP_0022_20140714083329079.jpg

こんなとこでノーリードで危なっ!と思われたと思いますが、元画像は実はこんなんだったりします。
DPP_0018_20140714103456c08.jpg
DPP_0020_20140714103457f2c.jpg
昨年買った編集ソフトがやっと日の目を見れました(笑)


ここからわんわんビーチまではあと少しです。
はやる気持ちを抑えて海岸沿いのワインディングを安全運転で走ります。
そしてついに


 やって来ました、青井浜わんわんビーチ!

写真 1
台風の影響で水が濁ってるかと思っていたけど綺麗そうです^^

ビーチへの入口にゲートが新設されていました。
写真 2
ゲート以外も更衣室やシャワーの所もリニューアルしていました。

ここ青井浜わんわんビーチは駐車場の入口で入場料(駐車料金1台¥1000+ワンコの頭数✕¥1000)を払うんですけど、今回受付されてる方は初めて見る方ばかりでした。
他のスタッフの方も初めて見る方ばかり。
たまたま今日だけなのか聞いてみると、うちがここに通い出してからずっとおられた方々は皆さん辞められたそうです。
毎年お会いできるのを楽しみにしていたので残念でした。

次回ビーチの記事へ続きます。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/81-41054ae1
この記事へのトラックバック