2014.01.06

2013年遊び納め

12/31の大晦日もいつものフラパのランへ


ジョン「遊び納めや」

そやな、今年はほぼここでお世話になったんだし、今年最後だから感謝しながらよく遊べよ~。


そして飛び納め
IMG_8011.jpg

IMG_8036.jpg


自分の気持ちが通じたのか、2013年最後のランでは久しぶりにじゃれ合う姿が見れました。
その相手は…
ダックスのマロンちゃん。
IMG_8094.jpg

かなり微妙だけど飛行犬
IMG_8102.jpg

目線をありがとう^^
IMG_8105.jpg

久し振りに相撲をとる姿が見れました。
IMG_8041.jpg
IMG_8043.jpg
IMG_8046.jpg
IMG_8048.jpg

ミルヒレフェリー「はいはい、ブレイクブレイク!」
IMG_8052.jpg

ミルヒ「チョーク攻撃NOよ?おk?」
IMG_8055.jpg

ジョン「なんで相撲でレフェリーやねん!」IMG_8060.jpg

そしてまだまだ続く【2013冬場所@フラパ】
IMG_8070.jpg
IMG_8072.jpg
IMG_8074.jpg
ジョンはマロンちゃんの事を気に入っていた様だけど、マロンちゃんもジョンを気に入ってくれた様で…


こうして連結して歩いてても、ジョンとすれ違うと
IMG_8081.jpg

やってきたw
IMG_8082_201401051123295f3.jpg

そしてまたまた【2013冬場所@フラパ】の開幕
IMG_8083.jpg
IMG_8085.jpg

ミルヒレフェリー、何か言いた気です(爆)
IMG_8093.jpg
ミルヒ「チョーク攻g…ry」

IMG_8112.jpg
IMG_8113.jpg
こうして仲良く遊んでいたんですけど、マロンちゃんが帰る少し前に喧嘩。
遊んでいる時にマロンちゃんの前脚の当たり所が悪くてジョンがキレた様です、すまねぇ~マロンちゃん。


最後喧嘩してしまったのは残念だったけど、マロンちゃんのお蔭で久しぶりに楽しい光景が見れました。
IMG_8122.jpg
この調子で来年もこんな姿を一杯見せてくれよ~、ジョン!


と、思いきやマロンちゃんが帰った後にも楽しい光景が見れました。
今度はV.Sレフェリーミルヒちゃんw
IMG_8228.jpg
IMG_8230.jpg
IMG_8233.jpg


何故かミルヒちゃんはよくジョンに顎を乗せるような恰好をしますw
IMG_8246.jpg

ミルヒ「遊べよ、毛玉!」
IMG_8249.jpg

ジョン「お前も毛玉やろ!」
IMG_8255.jpg
なに?この同類同士の言い合い(爆)


こんな会話があったのかなかっのかはわからないけど、2013年の最後のランは楽しく過ごす事が出来ました。
この一年(もう年が変わってるけどw)、一緒に遊んでくれたワンコ&可愛がって下さった飼い主さん、ありがとうございました!
今年も宜しくお願いしますね~。


P.S.前半と後半でW.Bが変わっているのは気にしないで下さいw
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/8-bea0943c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>マリィの散歩請負人さん
少し家の事をしてから行ってきましたよ。
普段留守番が長いし休みの日くらいはと思って。

大晦日は紅白歌合戦見られてるんですね。
俺は昔から歌謡曲とか聞かないので、全然見ないんっすよ。
ちなみに笑ってはいけない…(ry)を見ていました。

相撲見たのは久しぶりでしたよ~
それにしても3.4歳で遊ばなくなったってちょっと早いような気が…(^^;)
ドッグランにあまり行かれない子はそんなもんなんですかね?
ジョンは元気だけど、やっぱり老いてきたなと思いますよ~。
ランでは走るのは走るけど、長い時間追いかけっこをしなくなりましたし。
ほんと元気でいてくれる事に感謝です。

W.Bの件、良かった~書いといてw

次回、旅行があればまた愛部y…いや、相部屋お願いしますねw
Posted by まさ at 2014.01.07 08:55 | 編集
大晦日まで遊んでたんですね~。
私は、(昭和世代なので)紅白歌合戦に備えて体力温存してました(笑)

しかし、ジョンくんは7才になっても相撲をするんですね~。
うちの近所のワンコたちも昔はよく相撲をとっていましたが、
みんな、3~4才になると遊ばなくなりましたよ~。
ジョンくん、気持ちも体も若いのかな?
元気なのはいいことですね~♪

WBが途中で変わったので、「あれっ?」と思ったら、最後に言い訳が書いて有りました。
突っ込もうと思ったのに~(笑)

今年もよろしくお願いしますね~。愛部屋も期待してますよ~(笑)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.01.06 19:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する