2014.07.11

行ってきます。

明日は待ちに待った青井浜わんわんビーチの海開きの日です。

20-21日はツーリングの予定が入ってるので、今年のテレビ出演は今年は海開きの翌日行くのは無理だと思っていたんだけど12日がオープンで良かったです。

                    が!?

台風の影響で一昨年みたいに海は荒れてるんだろうな~(^^;)
嫌やなぁ

まっ、行くんだけど(笑)
ちなみに一昨年の様子はこちら

と言う訳で、海へ行く準備をここ数日していました。
写真
↑毎年初回時にこうしたチェック表を作って、持って行く物を忘れないようにしています。
毎年ゴーグルも入れてるんだけど、今年は秘密兵器があるのでいらないかな?と思ってます。
上記以外にお散歩バック(給水器入り)もビーチへ持って行きます。


今回、間違いなく犬生初の海水浴になるぱるるのフローティングジャケットを購入しました。
パピが着ていたのが色的に好みだったんだけどもう売ってなかったので、色々と見て悩んだ末にピンクにしました。
(ほんとはEZYDOGのピンクの迷彩柄のが欲しかったけど、お財布事情で断念しました。嗚呼貧乏って辛いですね…)

昨夜商品が到着したので、早速サイズ調整と確認の為に着せてみました。


ぱるる、

プ リ ー ズ です!
写真 3

いや、フ リ ー ズ です(ニホンゴ ムツカシイネ)

ぱるる「…さぶっ」
写真 2
今回サイズはXSを買ったんだけど、ちょっと小さいですね(^^;)
胴回りはまだ余裕があるんだけど、首回りがきついです。

撮影後にソファから降ろしたらこのまま普通に動けていたので大丈夫だとは思うけど、取り敢えず今回は様子見してみて不都合があれば買い換えようと思います。
ちなみに青井浜わんわんビーチではフローティングジャケット(ライフジャケット)の着用が必須となっています。
※持ってない方は現地でも有料でレンタルできます。

実はワンコ用のゴーグル(サングラス)もポチったんだけど、明日の海水浴に間に合いそうにないので100均でこんな物を買いました。
まるで「お前ら、犬やウサギにかけさせろや」と言わんばかりのパッケージです(笑)
写真 1

買う時はパッケージに目を奪われw確認してなかったけど、ラッキーな事にねじ止め。
写真 2

そして分解
写真 3

ネジ穴が貫通していたので、ここに小さいDカンを入れてバンドで固定しようと思います。
写真 4
買う時にドリルで穴をあけようと思ってたので手間が省けて良かったです。
この記事を書いている今現在、実はまだ完成していないのでw完成後の画像は次回の記事にUPしようと思います。
あっ、ちゃんと完成したらの話だけど(笑)


ちょっと話が横道に逸れましたがw、明日は一年振りの海水浴を楽しんで来ようと思います。
写真

今年もテレビに出れたらいいんだけどな~(笑)
明日行かれる方、お会いした時はよろしくです。


P.S.明日は去年近くまで行ったにも関わらず、結局行けず仕舞になったパピも連れて行こうと思います。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/79-97cda72f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>マリィの散歩請負人さん
その時間はもう走ってました~
皆さん(と言ってもお二人だけやけど)、気合入ってると言われますが、いつもと変わりませんよw

ほんま天気にも恵まれて良かったです。
やはり一日一善の精神で生きてきたからでしょうね。
マリィの散歩請負人さんも俺を見習って、一日三善の精神で過ごしてください。

今回は初の試みだったので思っていたより良い物は撮れませんでした。
今回でどの様に撮れるかってわかったので、次回から頑張ります
Posted by まさ at 2014.07.14 12:35 | 編集
>>奈々ママさん
え?いつもとそんなに変わりませんけど?
まあ二・三、ニューアイテムが増えましたけど。

>起きたら 行こうかな?って 軽いノリです
そんなんだから取材に遭遇しないんですよw
遭遇しても映して貰えるかは運なんだけどね(^^;)

奈々ちゃんのフローティングベストと一緒だったとは…
被ってしまいましたね(^^;)
けど買われた値段を聞いてビックリしましたよ。
うちの半額以下やんorz

あのスイカは戴いた物で本物です。
ただ一緒に写しただけで持って行く気は全くありませんでしたw
Posted by まさ at 2014.07.14 12:28 | 編集
気合い入ってますね~!
もう出発してるのかな?

今日は、海水浴日和ですね。
まささんの普段の行いがいいのか? ←ホンマか?(笑)
ただ、かなり暑いみたいなので、海岸での熱中症に気をつけて。

今回はアイテムが増えてるので、楽しい映像が見られそうですね。
楽しみにしてますよ~。 ←プレッシャーのつもり(笑)

スイカ割りも楽しんで下さいね~♪
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.07.12 06:35 | 編集
ど・どんだけ気合がはいっとるねん・・・w

 うちはまだ何も用意してへんし(^_^;)

 起きたら 行こうかな?って 軽いノリです。

 昨年 気合入れすぎて 早くについてしまったから・・・

 でも 海開きだし 車いっぱいになるのかなぁ

 ぱるるちゃんのフローティングジャケット よーーくみたら

 奈々と お揃いやんけ~ うちも 貧乏やからな~www

 あと あのスイカは 本物? スイカ割でもするんですか?
Posted by 奈々ママ at 2014.07.12 00:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.07.11 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する