2014.07.03

迎えて1ヶ月

先日設置した新しいPC
HDDをパーテーションしようとしたら

無い


HDDがないっ


1228GBのSSD+2TBのHDD✕2基で注文したのに2基目のHDDがマイコンピューターに現れない。

電話サポートの対応外の時間だったので、翌日仕事が終わってからサポートに電話しました。
で、言われた通り色々試したんだけど(静電気の放電に始まりBIOSの確認、そして最後にリカバリーまでした、)結局修理センター送りとなりました…orz

先週の木曜日に発送して一昨日連絡があり、2ndのHDDの不都合だったそうで2ndのHDDの交換とSSDと1stHDDの初期化で不都合が出なくなったとの事でした。
ちゅう訳で明日一週間ぶりにPCが戻ってきます。

祝 い や 祝 !
母さん、酒かって来いっ!
あらやだ、赤飯も炊かなくっちゃw


つか、初期不良なんて今まで買った電化製品ではなかったんだけど…(^^;)
皆さんもBTOやカスタマイズ出来るPCを買われたらまずは内容を確認される事をお薦めします(えっ?そんなの当然ですか、そうですか…)

こんな事もあり更新はおろかコメントのレスとご訪問が遅れた事を深くお詫び申し上げます。
前置きが長くなったけど、↑が言いたかっただけですwww


では本題(笑)
ぱるるを迎えて1ヶ月経ちました。
ここのとこ家の中では走る事も増え、おもちゃでは遊ばないものの、俺と遊んでいると手を甘噛みする様になりました。
今まで遊びを知らなかった子だから、なんだかとても嬉しいです。

祝いや祝!
母さん、さk…以下略


普段は吠える事はないけど、帰宅後とご飯時オヤツの時にちょっと要求吠えをするようになりました。
短い&ピンボケだけど、こんな↓感じ

ドッグランでは相変わらずで、動いている時間よりも他所の飼い主さんに撫ぜて貰っている時間の方長いです(苦笑)
愛想が良くて皆さんに可愛がられることは良いことだし嬉しいんだけど、もっと活発に動き回って欲しいです。

こないだの日曜日のドッグランの帰り際の画像です。
そんなことじゃイカ~~ン!と、手招きして呼んでみました。
何故かジョンも並走、いや並歩(笑)
写真 1

ええ感じや(萌)と、中腰で撮っていたら
写真 2

ジョンが被せた(笑)
写真 3
なんでやねん…

まあこんな感じで少しずつではあるけど、うちの環境に慣れてきている様です。
写真 4


相変わらず早食いでジョンのご飯を狙っているけど。
写真 5
これだけ食に卑しいぱるるだけど、食べている時にフードボールに手を入れても全く怒りません。
パピもそうだったしジョンもそうなんだけど、たまたまうちに迎えた子達がそういった気質の子ばかりだったのか、あるいは犬種に因るものなのか、はたはた俺を家長としてリスペクトしての事なのか(笑)

何はともあれ少しずつだけど慣れてきてくれて嬉しい限りです。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/77-58246458
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>マリィの散歩請負人さん
ほんま、確認した時は目が点になりましたよ。
"わざわざ"東京生産って謳ってるのにこれかよって感じでした(笑)
この問題がわかる前にかなりソフト入れたからすべてやり直す羽目になりましたよ(^^;)
データを移す前で良かったです。

ぱるる、だいぶ慣れてきましたよ。
散歩でも歩くようになりましたし、ランでも震えなくなりました^^

日曜日、てっきりお会いできるものだと思っていましたが予定が入っていたんですね。
某所とは某所ですね(笑)
うちはパピ宛に案内はがきが来ていました(汗)
一年ぶりに参加してきましたけど、全くダメでした(^^;)
賞はとれなかったけど、笑いはとれたと思います(笑)
この日の事は近々UPします(そんなに写真撮ってないので楽w)
Posted by まさ at 2014.07.08 14:33 | 編集
>>古都さん
えっ?一日一膳ちゃうんですか?
俺はある意味僧侶な人だから一日一膳なんだけど…(体型の事はいうんじゃないぞっ(笑))
つか、一"善"間違えてました?(^^;)

ちなみにビールとから揚げよりも、ビールと餃子の方が好きです(笑)


ほんま買ったらすぐに確認した方がええですよ。
乗ってる250と400のバイクがもう休車の域で、一時ヤフオクで部品を買いまくっていたんだけど(製造中止で部品が無くなって来たので)、開封せずにそのまま→さあ使おう&確認の時に使えなかったり予想外にボロかったりしました。
なので、ちゃんと確認はした方がいいと思った19歳の梅雨の日です(笑)

PCはほんといつ潰れるかわからないから、ヤバそうだと思われてるのならバックアップ→買い替えした方がいいんじゃ…
PCは買い換えたら済むけど、データは戻ってきませんからねぇ(^^;)
って俺もディスクにバックアップしてないからしないとダメなんだけど。

>しつけ本とかに 《 甘噛みを 仔犬だから 可愛いからと許してると 本気咬みに発展します》
一般論かも知れないけど、俺も違うかなと思ってます。
ジョンはパピーの頃から今も甘噛みしてくるけど、本気噛みされた事ないんですよね。
つか俺に対して一度も歯を剥いたことも怒った事もありません。
喧嘩の仲裁で二回ほど噛まれた事がありますけど(^^;)

古くからマック使われてたみたいだから、てっきりそっち系のお仕事されてるのかと思いました。
ちなみに俺の仕事は傭兵です(大嘘)
若い頃から経理のお姉さんされてるって事は、今も経理のおば…お姉さんなんですね。
ちょうど良かった、ちょっと手伝ってほしい事があるんです。
コンビに行ってウェブマネーを買うのを手伝って貰えませんか?(爆)

全く関係ないけど、関西人だったら例えPCでもmacって言うの違和感ないっすか?
俺はマクドって呼びたいです(爆)

Posted by まさ at 2014.07.08 14:20 | 編集
HDDエラい目にあいましたね~。
私もBTOのPCですが、3年間オンサイト保証に入ってました。
(もう保証は切れましたが)
3年間で2回来てもらったので、元が取れましたよ~。

ぱるるちゃん、大分慣れてきたみたいですね。
このまま健やかに過ごせますように。

日曜日はイベントに参加されたんですね~。
某所で見ました(笑)
うちは、ハガキが来たときには先約が入っていて、残念ながら欠席。
もう少し早くハガキ送ってくれたらいいのになあ。
アップ楽しみにしてま~す。 ←行ってないのに無責任な発言(笑)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.07.08 07:18 | 編集

ラインのIDどろぼー騒動の件が落ち着いたら、今度は 注文の品が足らん?

あの・・・   一日一[ 善 ]やで

  一日三膳とか 一日3本 とかとは また違うんやで   判る? ( 爆!! )
           ↑
         ホップで出来てるやつな

まささん、ぜったい酒と赤飯ってこと無いやろ〜、ビールと唐揚げ


私も まだ壊れてへんけど… で買ったもんは そのまま荷物を置いてしもて、うんと日にち
たってから 開けるタイプやねん
この記事で 思たわ、万一の 製品不良とか 付属品の不足とかも考えて、ちゃんと開封して
いちおう確かめなあかんなぁ

私やったら 電話でゴタゴタ言われたかて リカバリーまで ぜったい ようせんわ〜

うちは マジで骨董品やし、そろそろ急に再起不能の故障して買い替えを 余儀なくされた
時に備えて
今このパソコンのデスクトップに 嫌ほど並んでるファイル ( 閉鎖された Benesse いぬの
きもちWebで 書いた記事100本とか )を とにかく そこらに余ってるCDにでも入れて
と思てるけど
新しいの ( たぶん 本体だけ ) 買う時は ヨドバシでも行って Macコーナーの黒地に白いリ
ンゴついたシャツ着た 兄さんに ようよう聞いて 買うわ ( 苦笑 )


ぱるるちゃん、避妊してなくて 食に貪欲な方?
なら 気をつけなあかんで〜 もし避妊したら 半年ぐらいのホルモンバランスが変わる期
間に ひとまわり成長 (苦笑)しそうなタイプや
茶筒 ( ← 公園では デブ犬さんを こう呼んでる ) になるんは あっと言う間やけど 元に戻す
んは 犬がスネてしまうほど ダイエットの鬼にならなあかんしなぁ


並歩の写真 ほんま メッチャええ感じやったのに、ジョン兄さんっ!! そこで曲がる用事て
何が有ったんよ ( 爆!! )

しつけ本とかに 《 甘噛みを 仔犬だから 可愛いからと許してると 本気咬みに発展します》
とか 書いたぁるけど、あれって ウソやと 私は思てんねん
茶歩かて 若いころメッチャ甘噛みしてたけど ( 今も たまに ) 本気咬みなんて 無いもん

鼻にシワよって 小声で う"ぅ"〜言うてる犬に 『 こんにちは〜 』て行って ( アホや…笑 )
ガブッとやられても 咬み返すこともせんで『 なんでやねんっ!! 痛いやん 』やしな
今まで このパターンで 何回も 咬まれてるけど ( ほんまに アホやねん ) 血ぃ見る大ゲンカ
には 発展したこと無いしな

うちは
『 じゃれて 甘噛みして来るぐらいの方が 愛嬌あって 飼い主の手に歯を当てて良い加減も
覚えてくれて エエやん 』と 犬本 ぶっちぎりで 12才まで来たしな ( 爆!! )


あっ、そや!! うちは Macやけど、美大卒でも無けりゃ グラフィック系とか 小洒落た職業
でも無く ダンナが 【 印刷屋はん 勤務 】やねん
今は Win向けの フォトショップも有るけど、このパソコン買った時 ( 7年前ぐらいか ) は
フォトショップ・イラストレータは Macでしか使えんかったから…

私は ぜんぜんそんな ソフトに関係ない仕事で、若いころから経理のお姉さん ( 最後の方は
経理の オバサン ) やったし、Macなんて 全く判らんし 嫌やったんやけど
ダンナに 使い方を訊きもって ( 同んなじこと 何回もな… 爆!! ) なんとか 必要最低限の写真
加工の仕方だけ 覚えて ブログに貼ってる次第どす

ただ サイトに不正アクセスとか有っても 世間様から 仲間ハズレのMacは 感染しづらいし
一時期のエクスプローラ騒動も 関係なかったから そう言う意味では ええとこも有る…かも




Posted by 古都 at 2014.07.07 16:36 | 編集
>>ゆかぶ☆さん
そうなんですよ、早いですよね~
歳をとる訳だ(^^;)

家の中ではすっかりリラックスできるようになりましたよ。
メシはまだかーよりも、食後のスイーツはまだか~~の方が多いですね(笑)
けど毎回ではないので助かってますけど、このまま吠え癖にならない様にしないと(^^;)

えっ?きららちゃん、食べてる時は凶暴になるんですね(^^;)
と言うか、それが普通なんですよね?
うちがたまたまそんな子達に当たったのか、それとも俺だけには怒らないのか…ですね。

躾ってほんと各々で違うみたいですよね。
うちはぱるるで三頭目だから詳しくはないけど(^^;)

>どんなときも、私も~私も~の主張がスゴイです(汗
・・・誰に似たんだっ!! ← 100% ワタシじゃない!! (キッパリ)

忘れもしない去年の高山旅行
俺が街並みを撮影していたら、満面の笑みでピースをしながら写っていたのは、ゆかぶ☆さんではなかったんですね(爆)

Posted by まさ at 2014.07.07 12:10 | 編集
>>奈々ママさん
パピヨン特有なのか?ぱるるの声は低いですよね。
うちはインターホンには反応しないし要求吠えもする時としない時があるんですよ^^
>ジョン君は ランでは めっさ鳴いてますけどね~
最近奈々ちゃんランでよく吠えてますよね(笑)
ハスキー君がちょっかい掛けてる時に(^^;)
こないだ初めて聞いてちょっと感激しましたよ(笑)

PCは初期不良なので俺のせいではありません。
けど日ごろの行いなのかな?
おかしいな~一日一善の精神で生活しているのにw
Posted by まさ at 2014.07.07 11:53 | 編集
>>ミルティーユさん
レスが遅くなりましてすいません。
殺生簿には載せない様にお願いします(笑)

PC、約一週間(往復配送日含)の修理から戻ってまいりました。
俺も基本的には確認ってしないんだけど(笑)、今回の件でいい勉強になりました。

>買ったことに満足してしまうタイプ
えっ、ミルティーユさんもそうなんですか?意外でした。
俺も同じくそうで、買ったはいいけど使わないものが溢れてます(^^;)
けど捨てられないんですよね(笑)


一緒に生活していると、"もう"一ヶ月であり、"まだ"1ヶ月って感じですね。
家の中ではかなり慣れてきたようだけど、外ではまだまだなので早く慣れて欲しいです。
色んな表情が出てきたのが、ほんと嬉しいです^^
Posted by まさ at 2014.07.07 11:49 | 編集
もう1ヶ月なんですね~、早いですね。
ぱるるちゃんも、だんだん自分の居場所で 落ち着いて来てるのかな。
メシはまだかーーっ!! 自己主張し始めたんですね。
女子の場合、食べものの恨みは おそろしいので、気をつけてくださいねっ(*^^)
きららは、おやつ食べてる途中で 手を出すと 流血事件に発展します(>_<)
こてつは、大丈夫です。
しつけも、特別 変えてたわけじゃないと思うんだけど、
なかなかムズカシイですね。
元の性格も 多少は関係あると、思いたいです~(^_^;)

うちの場合は、きららが 被せてきます。
こてつが走ってくる所を 撮ってると、イイ所で 被せてきますよ~(^_^;)
どんなときも、私も~私も~の主張がスゴイです(汗
・・・誰に似たんだっ!! ← 100% ワタシじゃない!! (キッパリ)

Posted by ゆかぶ☆ at 2014.07.05 23:29 | 編集
 ぱるるちゃん 意外と声が低いのね・・・w

 かわいらしいから もっと きゃんきゃんと高い声で鳴くのかと・・・

 うちの奈々は ぴんぽーんに反応して鳴く以外は 鳴かないですねぇ 奈々より ぱるるちゃんの 方が鳴いてるかも・・・

 ジョン君は ランでは めっさ鳴いてますけどね~ こっちは逆に 声が高いっ!w

PCとか カメラとか 修理が続いてますね やっぱ日ごろの行いが・・・以下略
Posted by 奈々ママ at 2014.07.04 19:56 | 編集
まささんこんにちわ

こちらにコメ入れさせていただくの久しぶりで
何故か緊張します・笑

PC修理に出されてたんですね

最初に確認・・・しないです^^;わたし

だいたい何でも買ってすぐに開けるとか使うことがなく
(買ったことに満足してしまうタイプ)結構放置してから開けるので・苦笑


ぱるるちゃんお迎えしてもう一ヶ月経ったんですね
すっかり馴染んでるように思えるのでもっと前から居るような錯覚がしてます

表情も豊かになってますよね~

下から2枚目の写真すごくいいジョン君もぱるるちゃんもすごくいい表情してますね


Posted by ミルティーユ at 2014.07.04 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する