--.--.--

スポンサーサイト


2014.06.24

6月21日 フラバのラン

21日の土曜日は重い腰をあげてやっと…



パソコンを設置(爆)
写真

届いてから一体何日経っとんねんって感じですが(笑)、設置場所の掃除が面倒くさくてやっとまとまった時間が取れたので昼前から設置作業。
PCデスクを動かして掃除→古いPC+付属品等の取り外し→新しいPCの設置→セットアップ(まだ途中だけど)
この中で一番時間が掛かったのが案の定掃除で、部屋の隅から「あっ、こんなとこに落ちてたのかよ」ってのが数点出てきました(笑)
掃除をしてくれる可愛いメイドさんを募集しようかしら~(笑)

ちなみに旧のPCからデータは全く移行していません(^^;)
ほとんどの撮り溜めた画像データは2個の外付けHDD内だからいいんだけど、古い画像や動画は古いPCに入っているので時間を見て移す&バックアップをしようと思います。
まだ新しいってのもあるんだろうけど、Windows8.1とSSDの速さでかなり快適に作業が出来るので、画像と動画の閲覧&加工がとても捗ります。


夕方、天気が怪しかったけどフラパのランへ行ってきました。
着くなりいつものハスキー君とバトル
DPP_0001.jpg

ヒートアップしてきたので、ハスキー君ちのパパさんがハスキー君を捕獲
DPP_0002.jpg

ジョン「止めんかったら俺の勝利やったのに」
DPP_0003.jpg
いやいや、それはないわ。
助けて貰って良かったな(笑)


一方その頃、ぱるるはと言うと…

何か知らんけど、一人で黄昏ていました(笑)
DPP_0004.jpg
声を掛けるまでずっとこんな感じ。
一体何を見てたんでしょうか?
すでに心は晩飯の事だったのかも知れませんw

ぱるる「!?」
DPP_0006.jpg

手招きしたらやってきた(萌)
DPP_0008.jpg
可愛い奴め(*´д`*)
今日の晩御飯、ちょっと増量したるからな(※当社比101%)

ぱるるはまだ土やアスファルトの感覚に慣れていないのか(もう3週間になるのであまり考えられないけど)、歩くのもヨボヨボした感じです。
家の中では増えましたが、外では滅多に走る事もありません。
長い間、歩くことも走る事もなかっただろうから仕方ないのかな?
とにかく今は歩く事や走る事に慣れ同時に、筋力UPしてくれればと思ってます。


他所の子一家みたいなジョン(笑)
DPP_0009.jpg
ちなみにM・シュナのランブ君はハスキー君から逃げて来てこの位置です(笑)


この日は今にも降り出しそうな天気だったからか、うちを含めて四組の常連さんしかランに来ていませんでした。
来ていた常連さんもポツポツと雨が降り始めてきたので、お開きとなりました。
DPP_0010.jpg


この日の夜のぱるる

夢の中で走ってたのか、よく脚を動かしていました(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/74-faed8684
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>かれん一家さん
レスが遅くなってすいません(^^;)
あっ、やっぱりそうなんですか?
ジョンはビクッと動くことはあるけど、ぱるる程は動かさないんですよ。
けどぱるるって全然走らないのに、頭の中では走るイメージはあるんですかね?(本能的な物?)

またドッグランご一緒して下さいね。
涼しくなったら以前から言ってるあそこを貸切しますね^^
Posted by まさ at 2014.07.03 17:38 | 編集
>>古都さん
レスが遅くなってしまってすいません。
おっ、古都さんちはmacなんですね~
クリエイティブ系のお仕事か何かされてます?
macってそっち系の人が使ってるイメージがあるので^^
ちなみにwin8.1のネット関係の設定は設定要らずでいけましたよ~。
古いPCからデータを以降するんだったら、それなりの手間がかかったと思うけど、今回は全くデータの移行をしなかったからめちゃ楽でした。
今、PCは手元にないけど…
今、PCは修理中やけど…orz

大事な画像データってバックアップ取ってます?
いつ故障するかわからんから、バックアップは取っておいた方がいいですよ~
って、俺は偉そうな事言えないけど(笑)

コメ欄での突っ込み大歓迎やし記事の中に一か所は突っ込み所を作りたいと思ってるんですよ(笑)
なので、突っ込み大歓迎ですよ~

ハスキーの剥きっ歯の顔ってほんと迫力あるし怖いですよね。
知ってる子とこうしてるのはまだ安心できるんだけど、知らない子と知ってる子達でも集団で来られると怖いです(^^;)
ハスキーって仲間意識が強いのか、集団で来るんですよね。
去年ドッグランで10頭ほどのハスキーに囲まれた時は(ジョンが)ほんと怖かったです。

ぱるる、ほんと早く慣れて欲しいんですけどねぇ。
散歩はだいぶ違和感が無くなったような感じですけど、ランは土の感触が慣れてないからか歩き方が変なんですよね(笑)
飼い主さん達に愛想を振りまいて可愛がって貰うのはいいんだけど、もっと歩き回って欲しいです(^^;)
動いてるより撫でられてる時間の方が、間違いなく長い(爆)
茶歩教官にちょっとスパルタで特訓して貰わないとあきまへん(笑)

余談の話…(笑)
そんな飼い主さんもいてるんですね。
つか、空気読めって感じですよねw
愛情を掛けてるってのは同じだろうけど、自分の考えとは違った愛情の掛け方の方も多いですよね(笑)
うちなんて「汚れたら洗えばええわ」って考えだから、そんなオサレ命な人とは遊ぶ事はないだろうな~
Posted by まさ at 2014.07.03 17:35 | 編集
まささん、こんばんは。

ぱるるちゃん、夢の中でも走っていると思います。

かれんちゃんも同じで横になって寝ているときに
ぱるるちゃんと同じく足が走っている?ことがあります。

きっと、ホースランドパークで走り回っていた頃を
思い出して夢見ているんだろうなぁ・・・と思って
見ています。

かわいい、かわいいぱるるちゃん、今度はうちの姉妹たちと
いっしょに走ろうね!
Posted by かれん一家 at 2014.06.27 00:27 | 編集
うちには Windowsが無いから よう判らんのやけど
もしかして もしかしたら、Mac 買い替えよりは 初期の設定とかが
手間が 少なくて楽なんでしょうか・・・

骨董品のMacを どげんかせんば と思いつつ 『 まだ大丈夫 壊れてへん』
と ネバってるんやけど
そろそろ デスクトップに ずら〜っと置いてるファイル ( ほぼ茶歩関係 )
コピって別保存でもしとかな ぶちっ!! と真っ黒になってからでは… 苦笑


最新記事も 拝読いたしました m(_ _)m
兄が すいません・・・ あたり 突っ込まれると思て コメ閉じかぃ!! (爆)

いや この記事の 『 止めんかったら 俺の勝利 』も たいがいや (^皿^)
ハスキーさんって やっぱり元々の顔が 迫力満点やし、こんだけ歯が出て
てたら マジで ジョンくんぐらい 食えそうに見える ( 笑々)

ぱるるちゃん、ちょっとずつ慣れて来たか?
けど まだ 走ってる夢は、大きい犬に追いかけられて 『 お父ちゃ〜ん 』
って逃げてる 悪夢かも知れんな (苦笑)
早いこと 茶歩みたいに 牛とか豚… もとい  ビーフとかポークを追いか
けてる 夢が 見られるように = 日々是精進 = どっせ
        ↑
    この 余裕ぶっこけるまで、おそらく10年かかりますが



 この前の続編みたいな 《 余 談 》

あの犬種と あの犬種のうちの あの犬種の方を ( 笑 ) 耳ピンクに染めてて
このクソ暑いのに ふりふり着せて小さいカートに2匹 押し込んで公園に
来る 飼い主さんが いてな
今どきの 染め液は 犬の皮膚に優しい… 云々 せんど説明して、いつも全く
カートから 下ろさんと運動もささんと 喋るだけ喋ったら 帰ってはったん
やけど ( 汚れるし 地べた歩かすん イヤみたいやねん )

私ら ( いつも10人ぐらい ) が、そう言うオシャレごとに興味まったく無
くて 話テキトーに聞いてるもんやから ( 苦笑 ) 自慢し甲斐が無いと思たか
ここんとこ 見んようになってしもたゎ ( ̄▽ ̄)

飼い主=十人十色 犬=十WAN十色やし 否定はせんけど、なっ(苦笑)

Posted by 古都 at 2014.06.26 16:49 | 編集
>>★【親ぴ~】★さん
PCのセットアップ、今までのPCも自分でやりましたよ。
と言っても、MEとXP2台だけですけど(^^;)
今回も設定だる~と思ってたけど、8.1の設定はほんと簡単でネットの設定はいらずでしたよ。
つか、買ったPCの内臓HDDの一つが認識してないので(BIOSでは認識してる&デバイスマネージャーも異常なしなんですけど、マイコンピューターに出てこない)、修理に出すつもりです(^^;)

ぱるる、やっぱり走ってる夢なんですかね^^
夢の中でイメージ掴んで現実の世界でも走って欲しいです(笑)
Posted by まさ at 2014.06.25 10:50 | 編集
(。☉౪ ⊙。) こんばんわ

(( ゜C_゜;))ェッ… !!自分でPCのセットアップ?

凄いなぁ~!! 家も新しいPCに買い換えなくっちゃ

っと思ってるけど・・・・まだ買ってない!!!



ぱるるちゃんの動画・・・前足をピクッピクッって

動かしてるね(゚c_,゚`。)プププッ

おそらく走ってる夢でもみているのかなっ!!!

Posted by ★【親ぴ~】★ at 2014.06.24 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
