--.--.--

スポンサーサイト


2014.06.19

6月15日 フラバのラン(動画有)

6/15の日曜日、夕方涼しくなってからフラパのランへ行ってきました。
そしてまたまたカメラを背負わされたジョン(笑)
ラン入口

耳を倒してと、まるでチョンマゲの様です(爆)
ジョン「うむ、よきにはからえ」
IMG_6317.jpg
若いハスキー君ちのお姉ちゃんはいつもこうしてジョンを可愛がってくれます。
お姉ちゃん、ありがとう~!
このブログは見てないだろうけどw



この日のジョンはカメラの固定がしっかりしていたからか、土曜日よりもよく走っていました。
IMG_6338.jpg
IMG_6339.jpg
IMG_6341.jpg
よく走っていたのは気分的なものなのかは正直わからんけどw
けど人間でもディパック等が走る度に左右に動くより、身体にフィットしている方が動きやすいから、多分そうだったんだと思っています。
という事にしといて下さい(笑)


激しく動いてもカメラはセンターのままです。
ハスキー3頭にからまれる遊ばれる図
IMG_6383.jpg
IMG_6393.jpg
IMG_6394.jpg


ぱるる「兄ちゃん…」
IMG_6395.jpg

ジョン「また今日もやられてもたわ…」>
ぱるる「兄ちゃん…」
IMG_6396.jpg
おいおい、ぱるる。
ジョンの心配より自分の心配した方がええんちゃうか?

ぱるる「はぅ!?」
IMG_6369.jpg
この日もまた沢山の子に匂い嗅ぎをされただけでなく、ひなちゃんには体当たりケンタロウ君には手を出されたぱるる。
ビックリしたのか抱っこされていてもずっと震えていました(^^;)


もうみんな帰ったし、うちも帰ろか~
ジョン「っしゃ!飯や~!!」
IMG_6399.jpg
という事で、ランを出たんですけど…


久し振りに花壇の前で撮影(笑)
フラパが今の料金体系になってから花壇で撮るのは久しぶりです。
もう結構暗かったんだけど、とりあえず撮ってみました。
IMG_6415.jpg
IMG_6418.jpg
IMG_6428.jpg
ぱるるはまだお座りが出来ないしマテが出来ないんですけど、何とかツーショットが撮れました。

今度はピンで撮って見たものの…
動く
IMG_6449.jpg

notカメラ目線
IMG_6465.jpg
モデル犬への道はまだまだ遠そうです…orz


この日の動画です。
前半部分の一部に何をしているのか、少しだけ文字入れしてみました。
※画面酔い注意

今度は上手にシーンを繋げた動画に編集しようと思います。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/72-72f44b53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>マリリンパパさん
ジョンもぱるるも一緒に遊ぶ&行動はしないので、ほとんどぱるるの姿は映っていませんでした。
プルブルとかバトルしていると映像が凄い事になりますよね(^^;)

カメラとレンズは最後にお会いした時(マリィさんのBBQの時)と全く変わってませんよ~。
7D+B.Gに2.8LのI型です。
Posted by まさ at 2014.06.23 11:38 | 編集
最初の数秒間、何が何なのか全く判らなかったけど、
カメラマン・ジョンですね(笑)
ジョンが避けてるのか?ぱるるは殆ど写ってないような???

ブルブルブルの時は目が回りそう。。。


ところで、F4⇒F2.8のⅡ型に買い替え?
カメラも1D4?
それとも7Dにバッテリークリップ???
Posted by マリリンパパです。 at 2014.06.22 19:14 | 編集
>>ポン太ママさん
先日は結構な物をありがとうございました。
早速使わせて頂いてます^^

ワンコ用のハーネスを見た時は、コレだ!と思いましたよ。
ただ体重10kg以上を推奨だったから買うのを躊躇してました。
>全部で何kgぐらいになるんでしょうねぇ
ん?kgなんてほど遠いですよ。
流石にkgになると付けませんよ(笑)
カメラが約180gハーネスが約120kg位だったと思いますよ。

流石にヘッドマウントは付けれないのでジョンの目線より少し高い位置になっちゃうけど、犬目線がどんなものかはわかりますよね~
今回UPしたので色々見てみたんですけど、ワンコ目線の動画って結構Youtubeに上がってました。
首の下に付けたりお腹に付けてる動画もありましたよ。
また時間がある時にでも見てみてください^^
確かワンコと猫専用で首輪に付けるタイプのカメラも売っていたけど、用途が限られるし何より映り等がどうなのか…です。

>まささん=運動・登山は全く結びつかなったので(爆)
こらぁぁぁぁ!失敬な(笑)
Posted by まさ at 2014.06.20 13:18 | 編集
>>かれん一家さん
こんにちは~
今回は全開に比べてほんとよく撮れて良かったです^^
小型犬の世界(目線)を堪能して下さったようで、良かったです。

>うちの子(下ふたり!)なら背中を地面にこすりつけそうです
うあぁぁぁぁあ、全くそんな事頭になかった(^^;)
うちも十分考えられたのに(笑)
ぱるる、家には少し慣れてきた様ですけど外はどうですかね?
ランではこのような事はよくある事だし、早く慣れて欲しいんですけどねぇ(^^;)

>本当に見てないんですかぁ?
ほんとに見てません(笑)
巷で流行ってるのは友達にも聞いてますけど、その手のは(萌えキャラ系)ほんと興味がないんですよ(^^;)

バイクは朝晩は快適ですよ~
日中は暑いけど(^^;)
ちなみに俺も車はクーラーをつけずに窓を開けて乗ってます^^
Posted by まさ at 2014.06.20 13:08 | 編集
>>古都さん
ワンコ目線の動画、ほんとせわしないでしょ(笑)
漢やったら~
ビールを飲みながら動画を見て、更に酔うんですよ(笑)
吐いても後片付けと責任は取りませんが(爆)

ジョンは気が強いので絶対引かないんですよ…(^^;)
相手のハスキーちゃんは遊んでいるつもりだったか良かったけど…
大型犬に対するマウントも自分が上やとわからせるためにやってるっぽいんです。
けど憐れ、相手に「ん?ハエでも止まったか?」程度にしか思われてないのが泣けてきます(笑)

そうそうこうして飼い主を見上げてるんですよね~
首疲れないのかな?と思います。
だから首の辺りをマッサージすると気持ちよさそうにしてんのか?と思いました。

カメラと言うかハーネスの固定は結構難しいですね。
強く締めすぎると可哀想だし弱く締めるとブレブレになって走りずらいだろうし…
今回はほんとその中間点でうまくできたと思います。
だから…
なんかくれ!(真似したったw)

ぱるるはこの土日はあまり一人で散策しなかったんですよ。
他所の飼い主さんの所にいてるか、自分の後追いのみでした(笑)
まだまだぱるるにとっては未知の世界(ドッグラン)だから、徐々に慣れてくれればと思ってます。
マーキングの女王になれるか?(笑)

最初の服が合羽って凄いですね。
外でしかトイレが出来ない子ならではですね。
そうそう理由あっての服は俺も全く賛成なんですけど、ファッションの為だけに着せてるっぽい人も多くありません?
特にあの犬種やあの犬種(爆)
俺も買う時はカッコいいとか笑えるのを選びますよ~。
中大型犬は汚れ防止で着せる方も多いですよね。

えぇ古都さんが夜なべして着物を作った?
凄く豪快なイメージがあるんだけど、そんな女性的な一面が…(こっ、殺さないでください)
俺も裁縫のスキルがあったら作りたい服があるんだけど、そんなスキルがないので妄想だけしています(笑)

女の子でもフリフリピンクな服は…
俺はよ~買えません(笑)
「あのおっさん、こんな服着せてるわ~キモっ!」とか「おっさん、こんな趣味しとんか」って思われそうで(爆)
いや逆にそう思うとアリかもですね(笑)
Posted by まさ at 2014.06.20 12:06 | 編集
>>古都さん
ワンコ目線の動画、ほんとせわしないでしょ(笑)
漢やったら~
ビールを飲みながら動画を見て、更に酔うんですよ(笑)
吐いても後片付けと責任は取りませんが(爆)

ジョンは気が強いので絶対引かないんですよ…(^^;)
相手のハスキーちゃんは遊んでいるつもりだったか良かったけど…
大型犬に対するマウントも自分が上やとわからせるためにやってるっぽいんです。
けど憐れ、相手に「ん?ハエでも止まったか?」程度にしか思われてないのが泣けてきます(笑)

そうそうこうして飼い主を見上げてるんですよね~
首疲れないのかな?と思います。
だから首の辺りをマッサージすると気持ちよさそうにしてんのか?と思いました。

カメラと言うかハーネスの固定は結構難しいですね。
強く締めすぎると可哀想だし弱く締めるとブレブレになって走りずらいだろうし…
今回はほんとその中間点でうまくできたと思います。
だから…
なんかくれ!(真似したったw)

ぱるるはこの土日はあまり一人で散策しなかったんですよ。
他所の飼い主さんの所にいてるか、自分の後追いのみでした(笑)
まだまだぱるるにとっては未知の世界(ドッグラン)だから、徐々に慣れてくれればと思ってます。
マーキングの女王になれるか?(笑)

最初の服が合羽って凄いですね。
外でしかトイレが出来ない子ならではですね。
そうそう理由あっての服は俺も全く賛成なんですけど、ファッションの為だけに着せてるっぽい人も多くありません?
特にあの犬種やあの犬種(爆)
俺も買う時はカッコいいとか笑えるのを選びますよ~。
中大型犬は汚れ防止で着せる方も多いですよね。

えぇ古都さんが夜なべして着物を作った?
凄く豪快なイメージがあるんだけど、そんな女性的な一面が…(こっ、殺さないでください)
俺も裁縫のスキルがあったら作りたい服があるんだけど、そんなスキルがないので妄想だけしています(笑)

女の子でもフリフリピンクな服は…
俺はよ~買えません(笑)
「あのおっさん、こんな服着せてるわ~キモっ、死ね!」とか「おっさん、こんな趣味しとんか」って思われそうで(爆)
いや逆にそう思うとアリかもですね(笑)
Posted by まさ at 2014.06.20 12:03 | 編集
>>奈々ママさん
ほんと改めて犬目線って低いんだなと感じますよね。
人を見上げるのも一苦労じゃないのかと思ってしまいます(笑)
小型犬からみた大型犬ってホント恐竜ですよね(笑)
俺がジョンならオシッコちびってそうです(爆)

あの日はありがとうございました。
ほんと震えてましたよね(^^;)
ジョンみたいにとは言わないけど、もうちょっと強くなって欲しいです(笑)
Posted by まさ at 2014.06.20 11:14 | 編集
ワンコにカメラつけるためのハーネスがあるんですねー。
ジョン君、嫌がらずにそのまま載せてるのがすごい!
全部で何kgぐらいになるんでしょうねぇ。
搭載カメラからの動画おもしろいなあ(^^)
実際はジョン君よりもちょい高いワンコからの目線になるけど、
ワンコ目線、楽しいですね。
さりげなくまささんも写っていて、なんか微笑ましいです。

ぱるるちゃん、大型犬の軍団はやっぱり怖いよね~。
でも、ジョン兄ちゃんもまささんもついてるから、徐々に
慣れてくるかもですね。

2ショットの2枚目、2人とも可愛い~(^^)v

追伸:朝の登山って、六甲あたりまでバイク走行のこと
なんですね。まささん=運動・登山は全く結びつかなったので(爆)
Posted by ポン太ママ at 2014.06.20 09:52 | 編集
まささん、こんばんは♪

今回のジョン君の目線?動画、とってもいい感じで撮れていますね。

この子たちはいつもこんな感じなんだぁって思いました。

しかし、背中のカメラも嫌がらずに背負ってくれているのがうれしいですね。

うちの子(下ふたり!)なら背中を地面にこすりつけそうです。(笑)

ぱるるちゃん、少しなれてきたかな?まだ、怖いんだね。
でも人好きだから早く慣れそうですね。かわいい!

“蒼き鋼のアルペジオ”おもしろいです!
“金剛”さん大好きです!!

本当に見てないんですかぁ?

ちまたでは“艦コレ”とか“ガールズパンツァー”(だったかな?)も流行っているみたいですけど。

雨さえ降らなければバイクにはいい季節ですよね。(もう暑い?)

私は四輪ですが、窓全開で風を感じて走っています。
夜は特に気持ちがいいですよ!
Posted by かれん一家 at 2014.06.19 22:40 | 編集
BBQ後の更新から 通して見させて頂きました〜
たしかに… 見た目はワークスより 犬目線動画の方が せわしなぁて 酔うわっ (笑
バトルのこと 毛ぇしか移ってへんし (^皿^)
          この動画 あったら、ビール買わんかて 毎日タダで酔えるな

なんぼ 吹っ飛ばされても 懲りひんなぁ〜 ジョン兄さん
ハスキーに マウンティング・・・ きばって修行を積んでも 生きてる間じゅう、
背丈が届くことは無いやろうに、なんと健気な ( 爆!! )

時どき まささんがチラ映りしてるとこで、犬って こんな下から飼い主を見上げて
るんやなぁ〜 と 改めて思た次第でございます
         ( 茶歩の場合 飼い主に対しての態度は 上からやけどな… 苦笑 )


ぱるるちゃん、もっと引っ込みじあんかと思たけど けっこう頑張ってるな♪
ハスキーに 今日[も]負けてるっぽい 兄ちゃんの心配までして ( 爆!! )
案外、慣れたら『 ここ 私の庭やからねっ!! マナーは守ってよ 』的な 存在になる
かも知れんへでぇ〜

リュック背負ってて 走って グサグサ揺れたら、そら人でも走りにくいにゃし
カメラしっかりめに固定されてたら 初日よりは 動きやすかったやろなぁ (^^)
いや、ジョンくんが 慣れたか・・・

ぱるるちゃん
今まだ 知らん人やら犬やら いるとこで ドテッと座って待つのは ちぃと不安やろ
うけど、 もうちょっと慣れて落ち着いて お座りが出来るようになったら モデル
犬すぐ こなせるようになりそうやん
だって ジョンくんと一緒やったら ちゃ〜んと ええ顔 カメラに向けて、めっちゃ
可愛えぇく撮れてるもん
      こんだけ 褒めたんやし、なんか くれ ( 爆!! )


うちも オシャレを追求して犬服を買うことは まぁ無いで

わが家に 茶歩を迎えた時、いちばんに買ぉたんはカッパや
なんせ 家WCぜったい せえへん奴で、台風でも 嵐でも 大雪でも 外に出んなんし
まる裸では 帰ってから玄関先で格闘せなあかんけど、カッパ着せてたら 全身ずく
ずくよりは だいぶマシやしなぁ

芝桜園で会った時に着てたような シャツ類は 泥よけ用の使い回し
よう見な判らんけど シャツみたなんは みな縫い目のとこ ずず黒いねん ( 苦笑 )

冬のダウンみたいなんとか セーターとかは 歳とって来てからやなぁ
抗ガン剤で なんぼか弱らせてる心臓には 外気温と部屋の温度差は こたえるしな

ちょっとは オシャレか? と思える よそ行きみたいなんは
ペット王国に着せて行った [ いっちょ〜ら ]まる出しの 茶歩のキャラに合わん
花柄ワンピと、私が 夜なべで縫うた着物ぐらいか
枚数は ぎょうさん有るけど、どれも安もんで たいがい どこなと汚れてる ( ̄▽ ̄)

ぱるるちゃんなら フリフリぴんく衣裳も 似合いそうやけど、ウチの どすこいに
スタジオわんわんアリスで貸してくれそうなもん よう着せんし ( 爆々!! )


Posted by 古都 at 2014.06.19 21:49 | 編集
 楽しい動画ですね~ 小さくなって ジョン君の背中にいる気分 また味わえました~^^

 犬目線だと 人間の顔は はるか上に いるのがわかりますね~

 大型犬は もう驚異の大きさですよね~ 私がジョン君サイズなら ルナちゃんは 5メートルくらいの人間か・・・?ってくらいな気がします。w

 ぱるるちゃん 色々な洗礼を受けたようですね・・・ これで ランが嫌いにならないでよ~ まぁ ジョン兄ちゃんもいるし まさパパもいるから 大丈夫だね ^^

 7月12日 しっかり休み取ろうと思ってます。ふふふ・・・
Posted by 奈々ママ at 2014.06.19 17:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
