--.--.--

スポンサーサイト


2014.06.10

6/7は

6/7の土曜日は告知していたBBQの開催日でした。

梅雨に入り天気が微妙&暑い日が続いていたので今回は見送ろうとも考えましたが、人数も少ない事だし雨が降ったらカーポート、暑くなったら室内へ退避出来るのでうちの庭で開催する事にしました。
ただ甲子園浜とは違い狭い庭での開催となってしまったので、ワンコ達には窮屈な思いをさせてしまったかな?
ただ一つ言えるのは…



けっ決して飲めるから家で開催した訳じゃないんだからね!!です(笑)


この日はうちの辺りはポツポツと降った程度ですぐに止みましたが、うちに来られる途中結構降ってたと二組の方が仰られてました。
↑を聞いて、「俺、G.J!」と心の中で小さくガッツポーズしたのは内緒です。


こうして無事に開催されたBBQなんですが…
食うのと飲むのに必死で焼き係に専念していたので、ほとんど写真は撮っていません。

なっ、なんやねん!?そのWで疑いの眼差しは(震え声)
蜀咏悄 1
ほら!ちゃんと焼き焼きしてるやろ?
※ちょっと角度的におかしいけどw、焼いてるのは俺の手です。
蜀咏悄 1
実は俺の手って、ジオングみたいにサイコミュ…
あっ、もういいですか?そうですか?(笑)

今回もDパパさんが新鮮な魚貝類を沢山仕入れて来てくれました。
Dパパさん、いつもありがとう
蜀咏悄 5


BBQの幹事をされた事がある方はわかると思いますが、買う食材の量ってどれだけ買ったらいいものかいつも悩みます。
友達とやる時はある程度読めるんですけどね(^^;)
今回は10名だったので肉は3kg買いました。


飼い主だけ美味しいものを食べるのもアレなんで、ワンコ用にもササミを買って焼きました。

ミルヒママさんによる餌付けその1
蜀咏悄 2

その2
蜀咏悄 4

その3?
蜀咏悄 3
何故か梅子ちゃんは牡蠣を食べる某Mの散歩請負人さんの前でお座り(爆)


こんな感じで?11:00過ぎから17:00頃まで和気あいあいとBBQを楽しむ事が出来ました。
参加して下さった皆さん、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました。
また沢山差し入れもして戴いて、ありがとうございました。
うちでするに当たり吠え声はどうかな?とちょっと心配もしましたが、みんなお利口さんにしてくれたので助かりました。
一番お利口さんでなかったのは、俺だったかも知れません(毎度毎度、数多くの暴言申し訳ございませんw)
今回参加出来なかった方、また次回(あればw)よろしくお願いします^^
そして…

パピへのお供えも沢山して下さいました。
ありがとうございました。
蜀咏悄 2
久し振りに友達ワンコが大勢来てくれ賑やかだったから、パピも喜んでくれたと思います。


さて、今回のBBQは新しくまさ家の一員になった子のお披露目式でもありました。
写真 2
推定4-5歳の女の子で、名前は【ぱるる】です。
5月初めに譲渡が決まり(パピと同じく保護犬です)、6/1にうちにやってきました。

6/1の夕方に散歩がてらフラパへ連れて行ったので、フラパでお会いした方はご存知だったけど、他の方にはぱるるの件は言ってなかったので、この日初めてぱるると会った皆さんは「!?」だった事だと思います(笑)

6/1@フラパのラン
IMG_6044.jpg
IMG_6054.jpg
ぱるるは人が大好きなので、BBQの時に沢山の方に可愛がって戴いて嬉しそうにしていました。


まだ迎えて1週間しか経っていないのでまだまだ色んな問題がありますが、ジョンもぱるるもだいぶ慣れてきたかな?と感じます。


お互い早く家族と認識してくれればいいなと思っています。
写真 2
写真
これからはこのぱるるも一緒にお出掛けする事になりますので、どこかでお会いした時は宜しくお願いしますね~

この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/67-1f14aa34
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>マリィの散歩請負人さん

先日はありがとうございました&お疲れ様でした。
まさかの今津線の話を聞いてビックリしましたよ(笑)

ぱるる、まだ猫を被っているのかも知れないけど(笑)大人しい子でしょ?
俺的にはもうちょっとお転婆の方がいいんだけど(笑)

これからの季節はワンコ連れの外出は室内じゃないと厳しいですね(^^;)
また宴会でもしましょう(笑)
Posted by まさ at 2014.06.12 16:51 | 編集
>>パルママさん

お久しぶりです、お元気ですか?^^
天候の事も考えうちでやりました。
けっしてビールを飲むたm…以下略(笑)
パピもお友達ワンコが大勢来てくれたから喜んだ事だと思います。

ぱるるはパピに似ている&共通点が多いんです。
それもあり迎える決心が付いたってのもあるんですよ。
女の子は初めてなんで不安もありますけど、男の子とどんな違いがあるのかな?とちょっと楽しみでもあります(笑)
また色々と教えて下さいね~
Posted by まさ at 2014.06.12 16:47 | 編集
先日はありがとうございました。

ぱるるちゃんは、ホントびっくりしましたよ~。
優しくて可愛い女の子ですね。
(うちのは、猛獣なので羨ましい限り(笑))

BBQも美味しいお肉、海鮮、ビール有りで最高でした♪
前日の甲子園疲れで、後半居眠りしてましたが(汗)

また、ワンコ連れお出かけ、宴会、その他諸々、よろしくお願いします!
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.06.11 23:54 | 編集
こんばんわ~♪

ご無沙汰ばかりですが…(時々読み逃げしてました)

この日BBQって小耳にはさんでました(笑)
我家地方はそんなに降らなかったのでBBQ盛大になさってるんだろうなぁ~~って思ってました
お家でされたんですね^^
凄い!!ホント肉・肉・肉&ビールも飲めて良かったですね

パピくんもお友達に囲まれて嬉しかったでしょうね^^

わぁ~~!!ビックリ(@@)
ぱるるちゃんお迎えされたんですね
見方によるのでしょうがパピくんに似てる様な気もします(^^)

女の子可愛いですよ~♪
家も男の子ばかりで倫が初めて女の子でした
初めは戸惑いもありましたが今は可愛くてx2(笑)

そうそう~~倫も同じようなクネクネしてますよ~♪

早くジョン君と仲良く楽しく過ごせると良いですね♡
Posted by パルママ at 2014.06.11 23:46 | 編集
>>古都さん
えっ?この時お茶漬け食べてはったんですか?
永谷園ですか?(爆)
茶歩ちゃんのフードの食いつきが悪かったのは、うちのせいだったんですね。
けど流石に京都までは匂いは行きませんよ(マジレスすいませんw)

スクロールしても野菜出てこない場合は、ちゃんと下から覗き込んでください。
そしたらほら!!

後ろに警察官が(笑)
覗き ダメ ゼッタイ!

つか、写真以外にもサーモンとかしめじとか色んな食材があったんですよ。
始める時に「(憎い)旦那や嫁はんを焼きたい方は是非」と言ったんですけど、どなたも焼かれませんでした(爆)
玉ねぎって美味しいけど、ワンコ同伴BBQではちょっとねぇ。
万が一落とした時を考えると…(^^;)

40人のBBQは凄いですね、買い出しと準備だけでも大変そう。
そんな幹事したくない(笑)
>あと やかんに酒を入れて 網の上で 熱燗にしては いけません
いやいや、そんなん古都さんのとこだけですから(爆)
BBQで熱燗って初めて聞きましたよ(笑)

いやいや、ほんと家でやったら飲めるなんて"はじめは"考えてもいませんでした。
雨やばそうやし暑いのもなぁ→あれ?この人数やったらうちで出来るんちゃうか?→あれ?家やったら飲めんちゃうん?
気が付いたらスーパー万代のビールコーナーに立っておりました(笑)

パピへのお供えとお参りもして頂いて、ほんと嬉しかったですよ。
皆さんにほんとよく可愛がって貰いましたから。
パピもこの日はワイワイと賑やかだったから楽しんでくれたと思います。

ぱるるは某愛護団体さんから迎えました。
一人暮らしだし留守番も長いので、中々愛護団体から迎えるってのは厳しいんだけど何とか託して貰えました。
"安易に" "誰でも" "すぐに" 買えるペットショップはどうも好きにはなれません。

ぱるるはあまり犬には興味を示さないので、茶歩ちゃんによじ登ろうとはしないと思います。
ジョンはマウントを仕掛けるかもしれないけど(笑)
またこちら方面へ来られる時は教えてくださいね~^^
Posted by まさ at 2014.06.11 15:32 | 編集
>>かれん一家さん
ありがとうございます^^
パピはよく顔を洗う仕草はしてましたけど、動画の様な動きはしなかったですね~
身体をクネクネしてるのは匂い付けですかね?
ジョンはドッグランではたまにしますけど、パピはありませんでした。
けど、かれん一家さんちの二姉妹と実家のポメちゃんはするんですね(笑)
あれ?葵ちゃんはへそ天だけ?(笑)

ほんとまだ6月の初めやと言うのに暑すぎますよね。
暑くていいのはビールが美味い事しかないですね(笑

>“省エネ”という名のもとにエアコンケチって
これってほんと考えもんですよね(^^;)
仕事の効率が悪くなるような気がしてなりません。
つか、事務所で熱中症の症状って最悪ですね(笑)
笑ってはいけないけど、ちょっと考え欲しいですよね。
お互い"まだまだ若いけど"体調管理には気を付けましょうね~

Posted by まさ at 2014.06.11 14:50 | 編集
>>ゆかぶ☆さん
ほんとこの日は何時降るかわからんような天気でしたが、結局大して降られませんでした^^
これも単に俺の日頃の行いの良さですね。

>肉・肉・肉・・・海鮮・・・野菜ナシっ。
さすが、ヤング☆
胃年齢は、20代なのでしょ~ww

それは参加された皆さんの事もディスってます?(爆)
ちなみに野菜もありましたよ~、少しだけw
けどかなり残った(^^;)

某マリィの散歩請負人さんは、きららちゃんに似てると言われてましたよ~
車から覗いてる写真はほんとパピとそっくりですよね。
俺も思いましたもん。
全然安易な事でもないのでO.Kですよ。
早くジョンといい兄妹になって欲しいです^^

女の子の扱いはほんと難しいですよね~
人間の女性で懲りてるから(爆)、ぱるるに色々教えて貰おうと思います。
ぱるるの名前の由来は、愛護団体さん~預かりさんの所からの引き継ぎなんですよ。
折角名前を認識してるのに、また名前を変えるのもどうかと思い引き継ぎました(元々ブリーダーの繁殖犬だったそうだから名前はなかっただろうし)
Posted by まさ at 2014.06.11 14:33 | 編集
なんやて? うちが 質素に茶漬け すすってる時に BBQやと?
この日、茶歩が なかなかフード食わんで困ったワケが判ったゎ 匂いしたんや

しかも 先にコメントされてる方の おっしゃる通り!! 肉・肉・肉・海鮮 大盛り
なんぼクロールしても 画面のどこにも 野菜が見当たらん
そんな 不健康で 栄養バランス悪い食の祭典・・・ 大好きや ( 爆!! )

BBQで 玉ねぎとか ナスとか焼くと、けっきょく喋ってて 引っくりかえすん
忘れて 真っ黒けになって 誰も食わんねん

それこそ キュウリの浅漬けか よう冷えたトマトでも用意する方が…
       もしくは カピパラみたいに キャベツまるごと かじるか ( 笑 )
( だいたい 野菜を焼くころ 半数は 酔うて 暴言を吐いてるしな… 爆!! )

あと 焼きそばも あんまり ぎょうさん焼いたら どべ〜っと だんごになって 混
ぜよ思ても 箸が折れそうなほど重たいしっ!!

若いころ たくさん誘い合わせすぎて 40人とかでBBQしてたもんで、お世話
係さんやった 私・弟 ( ほか数名 ) は、身をもって 存じております

あと やかんに酒を入れて 網の上で 熱燗にしては いけません
持って帰った やかん、お母んが見て
         『 んもぉ〜!! こんな真っ黒けにしてからに 』と怒るから

茶歩なら そのササミ ぜったい食べてへんわ
『 これ ちゃいます、その横の もうちょっと茶色い肉 下さい 』ってな (苦笑)

飲めるから家で開催した訳じゃ*** のとこキーボード打つ時、ものすごく
悪いことしてるような気がして 血圧が不安定やったやろ?
                      ほれっ、正直に言うてみぃ!!


過去記事も読ませて貰ってたし、パピさんのことは 存じておりました
みなさん お気持ちの優しい方ばっかりで、ちゃんとパピさんも 楽しい集まり
に参加できるようにと 賑やかに お供えして貰えて良かったね

おっと!! 新しい家族が 増えたんやね〜 保護犬を迎えたん? = 尊敬 =
なら もしいつか フラパで会えた時には 茶歩は ジョンくんちごて ぱるるちゃん
に『 おばちゃん 遊んで〜 お母ちゃ〜ん 』と よじ登られるパターンか?

Posted by 古都 at 2014.06.11 14:20 | 編集
>>ayapichiさん
こんにちわ~
ほんまお久しぶりです^^
今回は訳あってw、マリィさんのBBQは不参加だったけど、またお会いした時はよろしくお願いしますね~

はい、家族が増えました^^
まだ1週間ちょっとなのでジョンもぱるるも家族と認識してないようなので、二人とも早く家族と認識してほしいです。

また飲みましょうね~(今度は伊丹でw)
Posted by まさ at 2014.06.11 14:15 | 編集
>>クラもかさん
(こないだコメントして戴きましたが)お久しぶりです(笑)
はい、今回は本文な書いた様な理由でうちにて開催しました。
そちらもやはりザーっと降ったんですね。
うちの辺りは、ほんまポツポツでしたよ。
また次回あれば、宜しくお願いします^^


そうなんです、秘密裏にお迎えしたんです(笑)
女の子って初めてなんだけど、今まで同様締めるとこはしっかり締めながら、放任主義で行こうと思います(笑)←躾をしないって意味ではないですよ

乳腺腫瘍の事、ありがとうございます^^
俺も病院で説明を受けましたので、注意して見ておこうと思います。
これからますます暑い日になっていきますけど、またどこかでお会いした時はお願いしますね~
Posted by まさ at 2014.06.11 14:10 | 編集
まささん、おはようございます。

ぱるるちゃん、かわいいですね!

動画の動きはうちの子たちもしますよ。

パピくん、ジョンくんはしませんか?

頭を抱え込む(カキカキ?)ようにする動作は
かれんさんがします。
実家のポメのエリーちゃんもしてますね。

もふもふなど(どこでもやる?)のうえで
ヘソ天くねくねダンスは優ちゃんがします。

葵ちゃんはへそ天ですね。

女の子特有の動きなのかな?

すっかり夏のように暑いですが、最近の夏は
もっと暑いので、これからもっと暑くなるでしょうね。

室内にいても熱中症になるので(うちの職場は
“省エネ”という名のもとにエアコンケチって
熱中症かもしれない人が出ています。)
充分に気をつけてくださいね。
Posted by かれん一家 at 2014.06.11 10:31 | 編集
土曜日は、不安定なお天気でしたね。
でも、無事にBBQできたようで 良かったですね。
それにしても・・・
肉・肉・肉・・・海鮮・・・野菜ナシっ。
さすが、ヤング☆
胃年齢は、20代なのでしょ~ww
わんこ達のコトも考えて ささみもご用意されて
すばらしい お・も・て・な・し ですね~♪

ぱるるちゃん、ビックリしました~(^O^)
お迎えされたんですね~。
おんなのコらしい やさしいお顔立ちで とってもカワイイです。
ジョンくんと並んで 車の窓から見てるお写真。
どこかパピくんと似てる雰囲気もあるように感じました。
安易なこと言って すいません。
ジョンくんとも、いい関係を築いていけますように。
これからが楽しみですね。

まささん、おんなのコなんだから 優しくしてねっ。
ま、おんなのコの扱いなんて お茶のこさいさいっ!! だろうけど・・・(笑)
ところで、なんで ぱるるなんですか?
Posted by ゆかぶ☆ at 2014.06.11 02:02 | 編集
こんばんは~(о´∀`о)
ご無沙汰してます!

マリィパパさんBBQでお会いできるかな~と思ってたけど、残念でした~(笑)


ご家族が増えたんですねーーー!!
何だか嬉しくて、ウルっときちゃいましたよ~(о´∀`о)

ぱるるちゃん、いいお家に来たね~♪♪


またまささんと飲めるの楽しみにしてますねっ(*´∇`*)








Posted by ayapichi at 2014.06.11 01:18 | 編集
まささんお久しぶりです(*^_^*)

BBQ楽しそうですね~♪
甲子園浜じゃなくて、ご自宅でされたんですね。
あの日はクラもか地方は午前中にザーッと雨が降ったので、
まささん主催のBBQどうなったのかな?って気になっていました。
本当に美味しそうな海鮮にお肉ですね(*゚▽゚*)
参加できなくて本当に残念でした(^_^;)

で・・・びっくりしましたよ!!
放置状態のブログを見てからこちらに来ましたが・・・
えええーーーー!本当にお迎えしたんですね(*^_^*)

ぱるるちゃん、お顔はパピくんに似てますね!
ブレーズの入り方や体色やら体重まで一緒なんですか??
でもまささんが女の子を飼うって、少し意外でした!
なんとなく男所帯が似合いそうな気がして(笑)

これからは紅一点ぱるるちゃんが一緒で賑やかになりますね!
ジョンくんとの相性も良さそうで幸先がいいですね♪

あっ・・・乳腺腫瘍は女の子にはよくある病気です。
良性の場合が多いですが、悪性だとやっかいなので
大きくなってこないか気をつけて観察して
あげてくださいね。
我が家の先代犬は手術して、術後は元気いっぱいでした。

ぱるるちゃんに会える日を楽しみにしていますね(*^_^*)
Posted by クラもか at 2014.06.10 16:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
