2014.01.02

12/23 FOBYサヨナラセール~動物霊園~フラパ

12/23は12/24で閉店となるFOBYへフードを買いに行きました。
(うちはここでずっとフードを買っていました)

が!?

すでにフードは売り切れ…orz
と言うか、ほとんどの物が売り切れ状態で、結局来夏用にとクールベストを買っただけw
くっそ~○○○共め!!www
お目当ての物は買えなくて残念だったけど、知り合いの店員さんにも最後の挨拶が出来たし渡す物も渡せれたので良かったです。


買い物後、もう最後になるだろうからガーデンフィールズ内で記念撮影。


どうやら、飽きたようです(早っ)
IMG_7605.jpg
場所を変えて撮影


今度はFOBYの前で
IMG_7611.jpg


なっ、なんか出てきた(;´Д`)
IMG_7613.jpg
まぁ店の前だったから中からお客さんが出てくるのは当たり前なんだけどw

店から出てきたのは…
あまり見かける事がない、キースホンドIMG_7614.jpg

ポメラニアンの直接的な祖先と言われるがある位なので、ほんと顔も良く似ていますね。
IMG_7616.jpg



キースホンド君と少し戯れた後、宝塚動物霊園へ。
少し早いけどパピの月命日のお参りをし、その後併設されているドッグランへ行きました。
IMG_7620.jpg

IMG_7629.jpg

IMG_7633.jpg
ランに入ってしばらくは匂い嗅ぎをしたり走ったりしたんだけど、やっぱり一人だとすぐに飽きる様で自分の側から離れなくなりました。
時間もまだ早い事なので、霊園のランを切り上げでいつものフラパのランへ向かいました。



この日のフラパのランの横には去年ニュース映像にジョンとパピの映像を使ってくださった関西テレビの中継車、多数のスタッフさんが待機してました。
IMG_7651.jpg
まぁイルミナージュの取材ってのはすぐにわかったけど、かなり大掛かりでした(電飾ママチャリもセッティングしてたしw)

この車、ひょっとして…と思い、帰り際にナンプレを見たら、やっぱり'8'でしたw
IMG_7678.jpg

さてランの中はと言うと、数頭ワンコが遊んでいました。
お久しぶりのももちゃん
IMG_7652.jpg

たろう君
IMG_7646.jpg

よくパピとマーキング合戦をしていたパピヨン君
IMG_7667.jpg

一緒に遊ぶ事はなかったけど、沢山のワンコがいてジョンも楽しそうです。
IMG_7643.jpg

いや~実に楽しそうです…(;´Д`)
IMG_7647.jpg
バーニーズ君、スマン
昔にマジ喧嘩したバーニーズとゴールデンを見ると、すぐに怒るんです。
実はこの子、ほんとは心優しくていい子なんです。母より


ジッとしている横からの姿ってあまり撮れる(見る)事がないので、だいぶポメらしいスタイルになったなぁ。
もうこれで「この子ってなんて犬種?」だとか「ビッグチワワ?」って言われる事はないやろなぁと感慨深く見ていたら…(大げさw)
IMG_7660_2014010200175698c.jpg

空気を読まずにももちゃんがフレームインしてきたΣ (゚Д゚;)
IMG_7659.jpg
いやいや、ももちゃんは全然悪くないから!
おっさんが勝手に感慨深くなっていただけだから、ほんま気にせんといてな。
けど、今度からはおっさんの後ろを通ってな←少し根に持ってるw


結局誰かと一緒に遊ぶ事って事はなかったけど知り合いワンコにも会えたし、ももちゃんたろう君のママさんにオヤツも戴いてジョンはフラパのランを楽しめた様でした。
IMG_7669.jpg



ランを出た後は、お約束の記念撮影です。
一時全く撮る気になれなかったけど、最近やっと撮れる様になりました。
そんな父の気持ちを察してか、


おっ、お前…(#^ω^)ピキピキ
IMG_7700.jpg


相変わらず非協力ですw
ジョン「ダリィんだよ」
IMG_7701.jpg
なんと言う不良息子!
まさに非行犬です!!
全く父の気持ちを察しておりません(´・ω・`)


しかし父はわかってるぞ、やれば出来る子だという事を!


で、何とか撮れたのがこの画像
IMG_7679.jpg
ちょっと目を細めてしまってるのが残念だけど、何とか笑顔で撮れて良かったです。

ジョンく~ん、今度はしっかり頼むよ( ´∀`)σ)Д`;)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/6-31a866ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>奈々ママさん

> ブログ名さえ聞いたら こっちのもんだぜ・・・w
そらそうでしょ、猿でもわかりますよ(爆)

FOBYは確かにそんな感じですよね~
俺はフードとおやつ位しか買ってなかったけどw
ここずっと食べてるフードが近くに売ってないので、うちも通販になりました。
フードの通販ってちょっと抵抗あるんですけど、並行品じゃないから大丈夫かな?

あら、ブログ始められたんですね。
また後で荒らs…いや遊びに行かせて貰いますね。
ブログって時間取れる時に書くのでいいんですよ。
どっぷり浸かったら、愛犬との時間が無くなってしまいますよ~
愛犬との時間第一でね。

それと…
"マサ"ではなくて、"まさ"なのでそこんとこ夜路死苦っwww
(いつもなんでカタカナ?と思ってましたw)
Posted by まさ at 2014.01.05 10:34 | 編集
>マリィの散歩請負人さん
あ、やっぱりw
と言うか、よくわかりましたね。
ひっそりと追加したつもりなんですけどw

画像切り替えはお気に入りの画像をUPしたんだけど、季節感がない画像もあるので良し悪しですよ。
季節ごとに入れ変えればいいんだろうけどw

リンク名は何でも構いませんよ~
URLがuchiwaka2になってるのは、uchiwakaがすでに使われていたからなんですよw

FC2、最近は大きい障害とかないんですね、安心しました。

Posted by まさ at 2014.01.05 10:25 | 編集
ヒントを頂いて 速攻拝見に来ました。

 ブログ名さえ聞いたら こっちのもんだぜ・・・w

 FOBYで 餌をお買い求めだったんだ うちはいつも アマゾンです・・・。

 FOBYと言えば 人間で言うと いかりスーパー的な 高級志向だと 感じてるのは 私だけ?

 しっかり庶民派の 貧乏たれの私は ダイエーか アマゾンで買い物です。w

 私もブログ始めたのですが・・・ マサさんの 写真ばかりで 書いてる気が・・・w 滅多に書かないけど・・・

 やっぱ見てる方が楽しい 書くのは大変だ><
Posted by 奈々ママ at 2014.01.04 16:49 | 編集
2度目のコメントすんません。

>ひょっとして旧ブログのリンクからですか?

↑当たり! 愛部屋の仲でもさすがにテレパシーが通じているわけではないので(笑)


>スライドショーにするかこのトップみたいに切り替えにするか迷ったんですけど、今回は切り替えにしてみましたw

↑スライドショーもあるんですね~。両方の技教えて下さい!
ただ面倒くさがりなので実際やるかどうかは??? ←それなら聞くなって感じですよね~(笑)


>リンクはフリーなのでどうぞどうぞ。

↑早速リンクさせて頂きました~。
区別するために「うちの若日記2」としましたがかまいませんか~?(URLがuchiwaka2となっていたのでパクリました(笑))


>以前は障害が多いイメージだったけど、今は大丈夫なんですか?

↑2年前からFC2で始めましたが、大きなトラブルには遭っていませんよ~。


また遊びに来ますね~。
ではでは。
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.01.04 11:17 | 編集
おはようございます、よくわかりましたね。
暫定的&ひっそりと始めたのでどなたにもこちらのブログを教えてなかったのにw
ひょっとして旧ブログのリンクからですか?

トップ画像が変わるのはお友達ブログを見ていていいなと思っていたんです。
スライドショーにするかこのトップみたいに切り替えにするか迷ったんですけど、今回は切り替えにしてみましたw

ガーデンフィールズの閉店はほんと寂しい限りですね。
うちはいつもフードとおやつを買っていたので、今後は通販になりそうです。

フラパは相変わらず通っていますよ。
一時、ほんとジョン一人の被写体ってのが辛くて撮れなかったんですけど最近ようやく撮れる様になりました。

マリィちゃんの扇風機でしたよね(笑)
うちはスパイラルと呼んでますw
毛、俺も最近やばくなってたので、残念ながらお分けできません。
逆にいいスカルプシャンプーと養毛剤があれば教えてくださいw
リンクはフリーなのでどうぞどうぞ。
あくまで暫定のブログなので、元のブログに戻るかも知れないし、こちらは止めて違うサービスに戻るかも知れませんけど。

FC2のブログって直感的に書けるからとても書きやすいですね。
FC2をされてる方が多い理由がわかりましたよ。
以前は障害が多いイメージだったけど、今は大丈夫なんですか?
Posted by まさ at 2014.01.04 09:57 | 編集
こんばんは~。
こちらでも始められたんですね~。

しかし、トップ画像が変わるのが凄い!
今度、この技教えて下さいね~。

宝塚ガーデンフィールズの閉園は寂しいですよね~。
閉園までに「シーズンズ」に行こうと思っていたのにバタバタしていて結局行けずじまい(汗)
宝塚市民失格ですな。

フラパにも行かれたんですね~。
ジョンくんの横から見た姿は確かにカッコいい!
シルエット写真を撮っても素敵んぐでしょうね♪

そして、ブルブル(私は扇風機と呼んでますが(笑))は凄い迫力!
ポメのモフモフ度がよく分かりますね。(私にも少し分けて欲しい(笑))

「やればできる子」って肉まん2個の方と同じですね~(笑)
ジョンくん頑張れ~!

ところで、こちらのブログもリンクさせてもらっていいですか~?
最初の記事で「暫定」と書いてあったので念のための確認です。
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.01.04 01:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する