2014.05.27

5/6 フラバのラン

私事の記事を挟みましたが、5/6の続きです。


花のじゅうたんの後はいつものフラバのドッグランへ行きました。
着くなり早々、ボルゾイのルナちゃんにロックオンされたジョン
ジョン「なんや?やるんか?小娘」
IMG_5599.jpg

案の上、毎度の戦いが始まりました。
IMG_5601.jpg
いや、戦いと言うかおちょくられと言った方が正しいかもw

隅に追いやられたジョン
IMG_5612.jpg
そして…

何故か変な動き(爆)
IMG_5615.jpg
VictoryのVかよw

暫く平穏な時間が過ぎていましたが、また…
IMG_5618.jpg
ルナちゃんはジョンをロックオン

立ち上がりジョンにダッシュをしようとするルナちゃん
その背後にいたミルヒちゃんに匂いを嗅がれていたのは全く気が付いてなかった様です(笑)
IMG_5619.jpg

まるでロケットの如くジョンへ一直線(笑)
IMG_5620.jpg

よ~そんなに口が開くなぁ
顎が外れないか心配です。
IMG_5624.jpg

ジョン「なんやねん、あいつわ~」
IMG_5628.jpg
まあまあそう言うたんなや。
お前も若い時は色んな子にちょっかいかけて怒られてたやろ?
みんなそうやって犬社会の事を勉強して成長していk…

って、成長してへんやんけ!w
IMG_5648.jpg
IMG_5654.jpg
いつもはこの夢ちゃんのお姉ちゃんのこころちゃんにマウントをするんですが、何故か夢ちゃんにマウントしだしたジョン。
案の定怒られましたが…

まだ諦めてない表情(笑)
IMG_5650.jpg

そして
IMG_5651_20140527120824405.jpg
この後、やはり怒られました(笑)

花のじゅうたんでは自由に遊ばせてやれなかったのでランに来たんだけど、自由に満喫出来た様で良かったです(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/59-cdbcc30d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>茶々かあしゃんさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^
ひょっとして古都さんのハッタリ「男前の飼い主さん」に騙されて来られました?(爆)

この日はドッグランにご一緒できなかったけど、ちょくちょくこちら方面に来られてる様なのでまたご一緒できればなと思ってます^^

茶々かあしゃんさんのご近所さん宅にジョンと似た女の子がいてるんですね。
茶々かあしゃんさんも古都さんとご一緒で京都ですかね?
ジョンは滋賀の個人ブリーダーさんから迎えたので、ひょっとしたらジョンのお姉さんかも知れないですね(ジョンは今年の11月で8歳になります)


ドッグランの場所ってフラパのドッグランの事ですよね?
まず神戸市立フルーツフラワーパーク(略称フラパ)は神戸市北区にあります。
ドッグランはフルーツフラワーパーク内のモンキー劇場の横にありますよ
Posted by まさ at 2014.05.29 17:11 | 編集
>>Kさん
こ、こんにちわ。
こっ、コラ!まさちゃんって…
定番にしないしない。
つか、まさちゃんって呼んでいいのは俺の嫁さんだけですよ。
嫁さんおらんけど(爆)

お忙しいのにコメントありがとうございます。
ほんとケイりん(←new定番)さんの行動には頭が下がります。
沢山の人がもっと意識を変えてくれれば、いいんだけど中々難しいですよね(^^;)

ジョンはやっぱりお澄ましして写真を撮るよりランで遊んでいる時の方がいい表情だし活き活きとしてますよね。
ランでそんな顔が見れると、連れて来て良かったと思います。

>お住まいが近ければ一緒に遊べるのになぁといつも残念に思います(p>□<q*)寂
大丈夫大丈夫、Kさんこっちに引っ越して来たらいつでもご一緒できますよ(爆)

また何か動きがあれば、連絡させて貰いますね~
Posted by まさ at 2014.05.29 16:34 | 編集
>>古都さん
良かった~コメ欄空けといて(爆)
ぶち破るなんてノンノン(笑)

うちははじめからフラパへ行く予定にしていたので、強引にお誘いしたら良かったですね(笑)
花のじゅうたんからだと1時間弱ぐらいで行けますよ。
またご一緒して下さい。

ジョンは自分よりも大きい子に自分の方が上だとわからせたいのか、やたらマウントを仕掛けるんですよ(笑)
初めのうちは鬱陶しがって怒っていた子達もそのうち「ん?蚊でも止まったんか?」程度にしか思ってない素振りを見せる子が多いです。
それなのに一生懸命頑張る我が息子を見ると不憫で不憫で…(爆)

茶歩ちゃん、お尻の匂い嗅がれるのとマウントはそんなに嫌がるんですね。
ジョンは怒られると得意の逆ギレするので、よく言って聞かせときます(笑)

いやいや、俺全然本格的ではないですよ(^^;)
周りには本格的にしている子が多かったけど、俺はサーキットの走行って数える位しかないんです。
おっ、旦那さんも古都さんもモータースポーツ好きなんですね^^
ちなみに今回行った岡山のサーキットは、セナも走ったコースなんですよ(笑)
八耐は俺も行った事ないし行こうとは思いませんでした(笑)
クーラーの効いた中でビールを飲みながらテレビ鑑賞するのが正しい八耐観戦だと(笑)

おっ、フラパ行かれたんですね~
ほんと最近日中は暑いですよね(^^;)
うちやここの常連さん達は最近は夕方涼しくなってからしか行ってないんですよ。
記事のアップ楽しみにしていますよ~
Posted by まさ at 2014.05.29 16:19 | 編集
>>かれん一家さん

お久しぶりです。
大山楽しかったですか?^^
サーキットの狼…
古っ(爆)
懐かしいですね、俺も読んだ記憶がありますよ(ロータスヨーロッパでしたっけ?

4輪も嫌いではないんだけど、4輪では走る方には行きませんでした。
友達や後輩はそっち方面に行ったけど、俺はハイソカー(これまた古)やVIPカーの方へ行きました(^^;)
軽四のターボ車も街中だと速いですよね。


ジョンは果敢と言うか無謀にもやられたら向かって行くんですよね(^^;)
若い頃はそんな事もなかったのに。
可憐ちゃん、牛に砂かけるって(笑)
あの御淑やかな姿から想像しにくいですよ。

こちらこそまた遊んで下さいね~
(そろそろ蛍の季節ですよ^^)
Posted by まさ at 2014.05.29 16:03 | 編集
はじめまして
古都さんちから ちーと どんな方かと 寄らしてもらいました

あのあと わがやの ワンちゃんに 逢いに来てくれはって・・一緒に行きたかったはずやったやろに 残念な 事やったな~~~と おもいまして 

また 古都さん 一家を 呼んであげてくださいね
 ジョンくんは メスかと おもってました

この仔に 似た 女の仔が いるんですよ 可愛い 仔です8歳せすけどね

あっ 聞きたいことがあり メールしました

ドックランどこに あるんですか また 教えてくださいね
Posted by 茶々かあしゃん at 2014.05.29 11:13 | 編集
まさちゃん(←定着)、こんばんは☆
こちらではお久しぶりのけいたんです(●ゝ艸・)♪

顎が外れそうなくらい大口開けたジョンくん、可愛いですねーo(*^▽^*)o
やっぱりジョンくんは、大好きなドッグランで遊んでいるときが一番良い表情をしていますね(≧∇≦)♪
花のじゅうたんのお写真もどれも綺麗で、ウットリしました☆
お住まいが近ければ一緒に遊べるのになぁといつも残念に思います(p>□<q*)寂

これからますます華やかになりそうな「うちの若日記」、これからも楽しみにしていまーす(o^^o)♥♡
Posted by K at 2014.05.29 01:19 | 編集
戸を ぶち破らんでも コメ欄 開いてた (笑)

あのあと フラパ行ってたんやねぇ〜
うちも 『 ここからやったら そう遠くは無いし… 』て言うてて、別に急いで帰
らないかん用事も無かったのに…
                   あぁ〜 行ったら良かったぁ〜


茶歩も ボルゾイさんに追いかけて貰ろて 認知証防止と 脇腹だるだる肉 ちょこ
っとでも減らせたのに〜〜〜 残念っ!!

芝桜園で 置き物みたいに かしこぉ撮影協力してた ジョンちゃんとドッグラン
でのジョンちゃん ちがう犬みたいや けっこう 積極的なんやね
うん、どう見てもハスキーさん 怒ってるゎ、シッポで尻を フタして ( 爆!! )

ジョンちゃんも、次ご一緒する都合も有るやろし 先に言うとくけど
茶歩の尻は バレんよぉ〜に 鼻先を肛門から2cmほど 離して匂い嗅いでや
鼻が 尻の穴に触れたら ハスキーさんの100倍や200倍は 怖い顔で怒るで
マウントなんか 仕掛けようもんなら フラパじゅう響く声で 怒やされるで ( 爆!! )
( まぁ それでも咬むことは無いし、大ケガは負わへん思うけど )

茶歩も よう有るわ ( 笑)
お尻 怒られた犬が、ならば!! と今度は 前に回って お愛想しよとすんにゃけど
小さい犬は 目線の高さが合わんで届かへんから デカイ犬の顔かきむしり状態に
なって、さらに怒られるパターンな (^皿^)

2記事分、ここにコメしときまっさ

まささんって、本格的にレーサー ( ライダー? ) やで〜 すんごいバイク乗って
岡山のサーキットとか走りに行ってはるで〜 とダンナに報告しときました(^^)

ダンナは ( 独身のころ ) サーキットへは F1しか見に行ったこと無いらしいけど
私は 逆にF1は行ったこと無くて 2&4とか グループAのクラス ( なんも知識な
いけど )よう見に行ってたのさ
けど 1回だけ 8耐に行って、あれは 走ってる人とちごて 見てるコッチが耐久や!!
と知り、恐ろしい日焼けで 帰路についた ( 爆!! )
            今この五十路のオバハンに もうそんな余力ないけどね

おとつい 久びさにフラパ 行ったけど 暑すぎて人も犬もヘロヘロ
                      その様子は 次の更新で・・・

Posted by 古都 at 2014.05.28 16:46 | 編集
まささん、こんにちは。お久しぶりです♪

↓サーキットに行かれていたのですね。
“サーキットの狼”ですか?(ちょっと古い・・・。)(笑)

まささんは4輪より2輪ですね。

私は4輪・・・峠の狼です。今は“直線番長”!(爆)
日本の道路の法廷速度でなら軽四TURBOで充分速いです。

ジョンくん、いつも元気に大型犬にむかっていくんですね。

元気が一番!うちの長女“かれんさん”は後足で牛に
砂かけますけど・・・。(恐)

また、3姉妹と遊んでくださいね。

ジョンくんをまた、モフモフしたいです。
Posted by かれん一家 at 2014.05.28 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する