--.--.--

スポンサーサイト


2014.05.27

見た目はワークス、走りはツアラー(名探偵コ○ン風)

土曜日は前記事に書いた通り、久しぶりに走行会へ行ってきました。
まずはご報告


「恥ずかしながら無事に帰って参りました (`・ω・́)ゝ」横井さん風


前夜遅かったんだけど久し振りのサーキット走行にワクワク感と不安が入り混じりあまり眠れませんでした(子供かっw)。
5時に目が覚めてからも寝れず、朝早くから車両チェックと車載カメラの取り付けをしました。

木曜日に交換してもらった中古タイヤ(笑)のリアタイヤの残はこんな感じ

出発前タイヤ

出発前タイヤ左

リアのカメラ(自分撮り用)の位置も前から変更し、脱落防止の紐も付けました。
ゴープロ
で、7時半過ぎにサーキットに向け出発
途中何度か休憩をしつつ、2時間弱でサーキットに到着しました。


あっ、俺くらいになるとこんな車でサーキット入りしちゃいます(爆)
トレーラー
勿論嘘です、ごめんなさい。
レース前なのかはわからないけど、2台ほどこんなトレーラーが止まっていました。

ちなみに自分は…

気合の自走です(笑)
コケて壊れたら帰れない仕様です(泣)
ゲート
初めて自走でサーキットに行きましたが、ツーリングがてらちょうどいい距離でした(帰りは疲れたけど)


すでにサーキットには友人が着いていて、ピットを確保してくれていました。
今回ご一緒してくれた友人たち(のバイク)です。

今回誘ってくれた友人Aのバイク
R7.jpg
最近買った15年落ちのバイクですが、レアなバイクでお値段なんと300万だったそうです。
タイヤが古くて硬かったけど、流石元レーサーだけあって速かったです。
攻めこんでるって感じは全くなかったんだけど、ほんとスムーズな走り&メリハリのる走りで後ろから見て感動しました。
すぐに視界から消えて行ったけど(爆)

友人の友達のバイク
R1.jpg
最近このバイクを買ったとの事だったけど、無茶苦茶速かったです。
初めてお会いしたんだけど友人Aと同じカテゴリーのレースをしていたレース仲間だったそうです。
ビックリしたのがタイヤがツーリングタイヤだった事。
タイヤを変えてバイクに慣れたら凄いタイムが出そうです。
やっぱり上手い人は凄いですね。

今回誘ってくれた友人Bのバイク
F4.jpg
このバイクイタ車でお値段なんと300万オーバー
更にホイールや外装その他もろもろで100万以上掛かったそうです。
残念ながら点火系のセンサーのトラブルで途中で走れなくなってしまいましたが、久しぶりに彼が走ってる姿を見て懐かしかったです。

折角だからと友人Bがカメラを持ってきてくれました。
モデル名は聞いてないけど、タムロンの500mmズーム+7D
500mm.jpg
自分もこのカメラ+一脚を借りて友人の走っている姿を撮りましたけど、手持ちでもなんとか行けますね。
ちゃんと写ってたのかはわからないけどw
どんな画像を撮ってくれたのか楽しみです(画像を貰ったらまたUPします)


10:30から座学(フラッグの意味やルール)を受けて、昼から20分×2を走行しました。
1本目の一周だけ慣熟走行で先導車が入りますが、それからはフリー走行です。
タイヤがどんなものかわからなかったし、1本目は特に慎重に流す程度で無理をせずに走りました。

前方撮影の映像
コーナー

自分撮り用の映像
バック

170度の広角なので横のバイクも写ります。
裏ストレート


2本目は自分撮り用のカメラを後ろ向けに変え、後方の撮影をしてみました。
かっこいい
レプソル

走行後のタイヤ
ミギタイヤ
左タイヤ
なんかあんまり減ってないんですけど…(^^;)
全然コーナーの立ち上がりで開けれてないんでしょうね。

今のバイクの加速にまだ慣れていない自分はビビりリミッター全開で、全くと言っていい程ストレートでもアクセルを開けれませんでした(シフトミスもかなりあったけど)
190.jpg
家に帰って動画を見たらあまりのショボさに泣けた(いや、マジで)

走りはダメダメだったけど久々に古くからの友人達とワイワイ出来て楽しめたし、いい気候の中広いサーキットで走れてほんま気持ち良かったです。
また近々リベンジに行きたいな~と思ってます。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/58-618975c1
この記事へのトラックバック
