2014.05.20

またやってもうた…

先日、ポチったGoPro-2
写真 2
車載して試し撮りをしたんだけど、綺麗な映像でビックリしました。
やっぱり全世界で認められてる物は違うな~と思いつつ

今度はSONYのアクションカムHDR-AS30Vを購入(笑)
なんでGoPro-3ちゃうねん!って突っ込みは無しでお願いします(^^;)
写真 1
つか…
「嗚呼、おっさんまた無駄遣いをして」とお嘆きのあなた!
そんな事はありません、これは…


  必  要  経  費  な  ん  で  す  !  !
        (意味不明)

取り敢えずSONYタイマーが作動するかもしれないのでw、5年の延長保障にも入りました。
同じ日にAmazonからメディア、GoPro用アクセサリー、変換アダプターも到着。
到着後、友人と食事へ行きました(代引きだったので、食事へ行く時間を遅めにして貰ってました)


この友人(と言っても年上の方なんですけど)、最近鎖骨を骨折されたのでお見舞いに行ったんですけど、そのお礼にと御馳走してくれました。
行った先はよく行く焼肉食い放題の店。
久し振りの焼肉だった自分はテンションが上がり、またやってしまいました…orz


寿司をおかずにご飯を食べる(爆)
サラダのドレッシングを掛け過ぎて垂れてるのはそっとしといて下さい写真 1
二つずつとってますが、二人分ではなくてすべて俺のです(爆)


最近焼肉の食い放題に行くと必ずと言っていい程、帰り際気分が悪くなってデザートどころでは無くなるんですが、今回は一応セーブしデザートも食べました。


写真 2
二つずつとってますが、二人分ではなくt…(以下略)

ちなみに今回もまた気分が悪くなりました(爆)←学習能力なし


翌日、早速バイクに取り付けて試し撮りをしてみました。
撮った映像はお見せできませんが、リアから撮った画像はこんな感じ(PCの画面を撮影したので画質が悪いけど)
写真 3
白いマークはちょうど腰辺りです。


ちなみにどの様にカメラを取り付けたかと言うと…
前方撮影用にAS-30Vを変換アダプターをかましてGoProのベースに取り付け
写真 3

後ろから自分撮り用(ナルシストではないよw)に、シートカバーを加工してGoProを取り付け
写真 2
ほんとはシートカウルの最後部当たりに付けたいんだけど、加工するのが嫌だったのでここの位置にしました。


と、まぁ今のところ2台のアクションカムはバイク用に使っていますが、購入に踏み切ったのは決してバイク用だけに使うつもりで買ったわけではありません。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、SONYのアクションカムにはドッグハーネスと言うのがあって、ワンコにカメラを背負わせることができるんです。
残念な事にそのドッグハーネスは中~大型犬用なんですけど、同じような事をしたいと思ってます(笑)
そして防水なので(GoProは50m、AS-30Vは5m)、今年の海水浴にも持って行くつもりにしてます。
ワンコ目線(ジョンの目線)での動画がどのような物になるか楽しみです^^

ちなみに大体のアクションカムは170度の広角での撮影が可能なので、こんな感じの鼻デカ写真も撮れたりします(笑)
5/11日フラパのランにてAS30-Vで撮影
写真 4
この記事へのコメント
>>古都さん

いや~れっきとしたワンコブログなんですけど、何故かこうなってしまいました(笑)

いやいや、こちらこそありがとうございました。
今度うちも京都へ行こうと思いますので、その節はオタベを御馳走…いや、情報をまた教えてくださいね~

土俵って…(爆)
茶歩ちゃん怒りますよw
つか、古都さんが茶歩ちゃんを何とかカメラ目線にしようと頑張ってられるのを見て「嗚呼、どこも同じなんだな~」と思いました(爆)
うちもカメラを向けると視線を逸らすことが多いので、あの手この手と四苦八苦してます(^^;)

>戸をぶち破ってまで 打ちたて 湯がきたての蕎麦を賞味させてくれるお店、ぜったい行って来ます!!
     だって よそに 有らへんで、そんな 商売熱心な 蕎麦屋 ( 大爆!! )
(爆)
いや~ほんまに凄かったですよ。
懐かしのドリフのコントみたいでしたw
けど、店員さんも怪我がなかった様で良かったです。
もうそんなシーンは見れないとは思うけど、味は俺が保証しますので機会がありましたら行ってみてください^^
もし、お口に合わなかったら…
古都さんが戸をぶち破って清算しに行ってください(笑)

寿司とご飯はちょっとアレですけど、お好み+ご飯は定番中の定番でしょ~
関東の人はこの素晴らしいコラボを知らないだけなんですよw
ええ!?旦那さん、大食いなんですか?
細いし全然見えなかったですよ。

>まささんを擁護しよった (笑)
旦那さんとはいい酒が飲めそうです(笑)

ありがとうございます、またこちらも荒しに…
いや遊びに行かせて貰いますね~(笑)
Posted by まさ at 2014.05.22 17:03 | 編集
えっ?
ライダー姿と 胸やけ上等じゃい!! の記事は コメントできて 犬ネタ記事は
コメ欄が閉鎖のままって どーゆーことどすのえ!!
             まぁ ええわ、ここに 思っくそ 書いたろ ( 爆!! )

その節は 有りがとうね〜
けど 同じ石の上に 座らせて ああも違うもんか ( 笑 )
ジョンちゃん 座ってたら 芝桜と きれいにマッチしてて 茶歩やと ど〜も
芝桜じゅうたんが 土俵に見える ( 笑 )

戸を ぶち破ってまで 打ちたて 湯がきたての蕎麦を賞味させてくれる お店
ぜったい行って来ます!!
     だって よそに 有らへんで、そんな 商売熱心な 蕎麦屋 ( 大爆!! )

どんなことになったのかと期待して 過去記事に飛んだけど、戸が 桟から
外れて えらいことになってる 画像は無かった 残念っ!!
うちの網戸は たまに 思いっきり開けると 外れます まだ築10年やのに


で、なんですって? 寿司を おかずに 白ごはん?
関西人は お好み焼きを おかずに ゴハン食べるんだってぇ〜 って 関東もん
から 邪道のごとく言われてるけど…

でも ウチの ( 大食い )ダンナに言うたら、牛丼をおかずに 白メシ 食えんこ
とは 無いやろ? って 私に やや同意を求め まささんを擁護しよった (笑)

さっ、今日のところは こんなモンにしといてやる (笑) ほな、また来ま〜す
Posted by 古都 at 2014.05.22 15:32 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん

こんにちは、河p…いや、雨男さんw

>「バイクだけでなくワンコも」と突っ込もうとしたら、ちゃんと計画されてるんですね~。
実は去年あたりから考えてはいたんですけど、買ってしまいました。
ソニーのは飲んだ勢いで買ってしまったけど(爆)
ここで一句
気を付けよう 深夜の深酒 ポチっとな (意味不明)

人間用のマウントキットって全く必要ないので買ってないんですよ。

Posted by まさ at 2014.05.22 13:48 | 編集
>>奈々ママさん

>焼肉食べるのに 寿司にご飯にサラダ?
そして とどめに ケーキとみたらし団子?
え?普通でしょ?
普段どんな食生活してるんですか?www

まあ寿司とご飯はアカンとして、サラダは普通ちゃいます?
ちなみにここにはブーブーで来るので、アルコールは飲めないんっすよ(^^;)
いつもソフトドリンクです。

>1回で何キロカロリーの食事をしているのやら・・・wwwいやいや、ほんまに。
今度からはセーブします。
チーズケーキとかのデザートは1個にしときます(爆)
 
ジョン目線の動画、構想は出来てるんですけどまだ全然必要な物を買ってないんですよ(^^;)
なんならプレゼントしてくれてもいいっすよw

18日に撮ったこの記事にアップした以外の画像もあるんだけど、ワンコの目線の高さの画像が一枚だけ撮れていました。
こんな感じで見てるんだとちょっと感動しましたw

Posted by まさ at 2014.05.22 13:34 | 編集
>>ミルティーユさん

久し振りにコメント欄開けてみました(笑)


前後しましたが・・・こんにちわ

これらのアクションカム、ウェアブルカメラって200gもないんですよ(本体)
取り付け方法とブレ対策をキチンと出来たら、色んな映像が撮れます^^
ジョンにはある程度どうしてつけるかは構想できてるんですけど、果たしてブレが大丈夫なものか(^^;)

>「またやってもうた」っていうのはご飯のおかずにお寿司のことだったんですね!(爆)
最初はまた色々ポチッてお買い物したことかな?と思ってましたがww
いやいや、両方なんですよ~(笑)
また今日タイヤを変えに行くし、ほんま年がら年中金欠病です。
俺の為に募金箱もって街頭に立って貰えないですか?(爆)

勿論、デザートもその日に食べましたよ。
つか食い放題だからその場で食べないとダメですから(^^;)
正直…
みたらし団子とドーナツはいらんかったです。。。
レアチーズケーキを6個にしとけばよかったです(爆)

おっ、3日に行かれたんですね。
うちが行った時も昨年ほど混んでなかったし、今年は少なかったんですかね?

>今年は誰かのせいで大雨降ってご一緒できず残念でした(笑)
雨を降らすのは河童の仕業です!
いや、ミルティーユさんが仰ってる「誰か」が河童に似てるという意味ではありませんwww
Posted by まさ at 2014.05.22 13:27 | 編集
雨男のオッサンです。
こんばんは~。


「バイクだけでなくワンコも」と突っ込もうとしたら、ちゃんと計画されてるんですね~。

ワンコだけでなく、BBQオフ会でも人間に装着しておもろい動画を撮って下さい(笑)
(私が、某女子の方にいじられている場面とか(笑))
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.05.21 23:27 | 編集
焼肉食べるのに 寿司にご飯にサラダ?

そして とどめに ケーキとみたらし団子?

 それも 2個ずつ・・・? これに ビールだ コーヒーだ

 つくんですよね? いったい 1回で何キロカロリーの 食事を

 しているのやら・・・www 

 ま・まぁ 食べれるのは いいことだ 胃が元気な証拠!!

 でも そろそろ ほどほどにした方が いいかと 思われます・・・www

 ジョン君目線の 動画どんなだろ~ 楽しみだ~^^
Posted by 奈々ママ at 2014.05.20 21:30 | 編集
あっコメント欄が開いてるー
今のうちに(笑)

前後しましたが・・・こんばんわ

すごいカメラですね
ワンコに背負わせて撮れるなんて!いいですね~
ワンコ目線で撮れるのはいいなぁ^^
今年の海水浴が今から楽しみですね

「またやってもうた」っていうのはご飯のおかずにお寿司のことだったんですね!(爆)
最初はまた色々ポチッてお買い物したことかな?と思ってましたがww


ドレッシングがお皿から垂れてるし( ̄m ̄;
このデザートの数は・・・
まさかとは思いますが焼肉の後に一日で食べてないですよね??

でもみたらし団子とレアチーズケーキ?美味しそうです!
みたらし団子の下にそっと隠れてるのはもしやドーナッツ?
(笑)

今日も笑わせていただきました<m(__)m>

そうそう↓「花のじゅうたん」我が家は3日に行きました
GWだったのでもっと混んでるかと覚悟して行きましたけど
以外に空いてて良かったです♪

今年は誰かのせいで大雨降ってご一緒できず残念でした(笑)
Posted by ミルティーユ at 2014.05.20 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する