2014.04.14

4/6 播磨中央公園へ花見-2

すっかり間が空いてしまいましたが、前回からの続きです。
IMG_3349.jpg


前記事にも書いた様にこの日の天気は降ったり止んだりの鬱陶しい天気。
はじめにレジャーシートを広げて用意していた場所は屋根がなかったので、マリィの散歩請負人さんが屋根のある場所を見付け確保して下さったのでそちらへ移動する事になりました。
これが正解で途中雨が降ってきたんだけど、濡れずに済みました。


で、ここの場所にはちょうどいい高さに桜の幹があったので
案の定と言うか何というか…
IMG_3382.jpg
悲しそうな顔w
ちなみにジョンと桜のコラボ写真は撮って戴いたんだけど、持ち上げてると腕がプルプルしてきました(爆)
飼い主同様、ダイエットが必要です。

同じところで撮った画像
IMG_3388.jpg
IMG_3391.jpg
みんな「早くして~」って感じですね(笑)


雄叫び
IMG_3397.jpg

あきれ顔
IMG_3395.jpg

今度は少し移動して集合写真を撮影
この↓画像
IMG_3401.jpg

実はこんな所で撮りました。
みんなバランス感覚が秀でてます(笑)
IMG_3408.jpg
しばらく各々ここで撮影し、しばらくすると…

ジョン「おっ!」
IMG_3448.jpg


レイさま登場
IMG_3446.jpg
朝一に用事があったとの事で遅れて合流です。

で、早速桜とのコラボ(笑)
IMG_3455.jpg
IMG_3467.jpg
何がなんだかワケワカメ状態の様です(笑)

全員そろったので再度集合写真
IMG_3470.jpg
IMG_3473.jpg
若干二人動いてるけど気にせんといて下さいw

マリィちゃん
IMG_3476.jpg
優雅ちゃん
IMG_3478.jpg
葵ちゃん
IMG_3479.jpg
レイさま
IMG_3484.jpg
ジョン
IMG_3489.jpg

今度は上の広場で撮影
レイさま
IMG_3504.jpg
マリィちゃん
IMG_3511.jpg
モカちゃん、クララちゃん(すんません、俺が撮ってたところからでは顔が隠れてしまいました)
IMG_3524.jpg
ジョン
IMG_3520.jpg
だからなんでそんなに悲し…以下略

最後は通路で撮影
IMG_3497.jpg

ジョン「はいはい、終了終了」
IMG_3498.jpg
モデル拒否によりこの日の撮影は強制終了となりました(怒)

この日ご一緒して戴いた皆さん、ありがとうございました。
ミルティーユさん、いつも美味しいスイーツをありがとうございます。
↓これなんと、ミルティーユさんの手作りなんです。
IMG_3531.jpg

帰り際にミルティーユさんのブログでよく見ていた場所に連れて行って頂きました。
IMG_3533.jpg
今度はここに撮影しに来ようと思います。


そしてこの日まさかの再会がw

昨年の夏、わんわんビーチで会ったモモちゃん
IMG_3543.jpg

よくご一緒して下さっていたクッキー君
IMG_3559.jpg

よくご一緒して下さっていたハロ君
IMG_3550.jpg
ハロ家にはパピの時にとてもお世話になったので、直接御礼が言えて良かったです。
ドッグランで大変な目に合ったそうで、その傷跡が痛々しかったけど元気そうで何よりでした。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/49-32b23fa4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ミルティーユさん

おはようございます。
ほんま狙ったように週末だけ天気がもう一つですよね。
誰か雨乞いでもしてんのかな?(俺が仕事の土曜日はいつも雨乞いしてますw)

ジョンは嫌な事苦手な事の時と嬉しい時は耳がヘタっとするんですよ。
パピヨンは耳が大きいから同じ様にペタッとなってもツルっはならないですよね?

あの場所、ほんとミルティーユさんのブログで拝見してから一度行ってみたかったんですよ。
教えて戴いてありがとうございます。
>今度、行かれるならまたお誘いくださいね~
いやいや逆に行かれる時声かけてください、お願いします。
バイクで行くのはまた別で行きますから(笑)

ほんま「必死のパッチ」のパッチはなんなんでしょうね?(笑)
やけっぱちとかとも言うし意味は分からん事はないけど(笑)
今度某Mの散歩請負人さんに尋問…いや質問して下さい(笑)
Posted by まさ at 2014.04.15 09:44 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん
いや~ほんま助かりましたよ。
東屋東屋って連呼されていたので「東屋ってなんや?」と思っていたのは内緒ですw
ほんま、マリィの散歩請負人さんのお蔭で皆さん濡れずに済みましたから、皆さん感謝していたと思いますよ。
それなのにカフェを出た時の皆さんのあの仕打ち(暴言)
正直俺は耳を疑いましたよ(^^;)



えっ?今聞いたのに忘れたんって?(爆)

このミラーレス?しか持って来られてなかったのは、やっぱり雨を見越してなのかな?と思ってましたけど、ゆっぱりそうだったんですね。
うちのは修理明けの初本格撮影だったけど、まだまだダメですね(^^;)
もっと精進します。

ミルティーユさんのケーキ、ほんま美味しかったですね。
花火大会が待ち遠しいですよね(爆)
Posted by まさ at 2014.04.15 09:35 | 編集
>>ポン太ママさん
この公園は俺も初めて行ったんだけど、良さ気でしたよ~
バラ園もあるし。

ワンコ達が乗ってるのは、子供用の遊具だと思いますよ。
撮影のお立ち台にちょうどいい感じでした(笑)

あらま、ポン太君もリフトアップはテンションダウンですか(笑)
やっぱり地に足が着いてないとダメなんですかね。

そうなんですよ、朝にハロ家と駐車場でバッタリ会って、帰りにまた駐車場で一緒になったんですよ。
写真は撮れなかったけど、ルイ君ちも来られてましたよ~

この日はパピヨン飼いの方が多く来ていたので(ポメはハロ君たちのグループ以外は俺は見ませんでした)、いい目の保養になりました^^
Posted by まさ at 2014.04.15 09:27 | 編集
おはようございます

昨日・今日と春らし陽気のいいお天気ですが・・・平日じゃ意味がないですよね(ーー;)
週末はまたしても雨予報ですねぇ。ワンコ孝行でどこかに行こうと思ってたのに無理かなぁ

ジョン君、持ち上げるとお耳が無くなるんですよね(笑)
頭がツルンとしててこれはこれでなんか可愛いから好きです♪

うちがよく撮影してた場所、もう少し先、5月末のバラの頃とか秋とかすごく綺麗ですよ
人がたま~に通るけどそんなにたくさん通らないから比較的余計なものが入らず撮り易い場所です
今度、行かれるならまたお誘いくださいね~
あ、もしかしてバイクで行くならお邪魔なのであれですけど。

↓某Mリィ氏に『必死のパッチ』を乱用しすぎ!!と一喝して毛の10本でも毟っておいてください

ところで『必死のパッチ』ってどういう意味なんでしょうね・・・なぜ『パッチ?』ご存知ですか?
Posted by ミルティーユ at 2014.04.15 08:43 | 編集
雨男がお約束通り雨を降らせてしまったので、必死のパッチで東屋を探しましたよ~。

先客がおられたので、前を行ったり来たりしてプレッシャーを掛けるとあけて下さいました。
決して脅してないですよ~(笑)

どの写真も綺麗ですね~♪
やっぱり、(修理から戻ってきた)白レンズはいいなあ(笑)
あっ、腕(っぷし)もいいからですね。

私は、雨降りを予想してカメラ一台だけだったので、写真はもう一つ。
サクラの写真は難しいです。

ミルティーユさんのケーキも美味しかったし、みんなでワイワイ楽しかったですね♪
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.04.14 21:53 | 編集
こちらの公園、お花がきれいでいい感じの公園ですよね。
よくクッキーママさんのブログで見てました。

わんこたちに乗ってもらうお立ち台のようなものは、
簡易ベンチなのかなあ?
わんこたちの写真にぴったりです(^^)

うちのポン太とかもそうですけど、抱っこより上に持ち上げるとテンション下がったお顔になりますよねぇ^^;

あ、この日はポメ友さんが同じ公園にお花見に行かれてたので、もしかどこかでニアミス?って思ったら、実際に会ったんですねー。
ポメ、パピヨンわらわら状態で、周りからも注目の的だったかも~(笑)

Posted by ポン太ママ at 2014.04.14 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する