--.--.--



2014.04.08

4/5 今年も桜のトンネル@宝塚

4/5の土曜日は夕方から(15:30まで仕事でした)ここ数年、毎年行ってる桜のトンネル@宝塚へ行ってきました。

IMG_3289.jpg
家を出る頃は夕方&曇り空のコンボで暗かったけど、この日を逃すともう翌週しか来れないので急いで行ってきました。

IMG_3290.jpg

ちなみにここは宝塚駅~宝塚音楽学校の前まで続いている「花のみち」って言う場所なんですけど、宝塚大劇場もあったりします。
で、この日ここに来て初めて知ったんだけど、この土日に100周年記念の行事をしていたらしくて、出待ち?ファン?の人達が大勢いてました。
IMG_3277.jpg

うちが毎年撮影しているポイントがちょうど大劇場の入口付近で、そこにも沢山の人が待っていたので撮れそうな所を探しつつ撮影をしました。

IMG_3281.jpg
しかしいつもの場所以上にいい場所がなく、仕方なく…


ちょっと遊んでみました(笑)
IMG_3291.jpg
IMG_3292.jpg

↓ちょっとドヤ顔w
IMG_3293.jpg

いつも撮っている場所に少しスペースが出来たので、急いで撮影
IMG_3298.jpg
IMG_3304.jpg
しかし結局今年はいい画が撮れませんでした。

人が大好きなジョンは沢山の人に可愛がって貰ったので終始ご満悦な様子でした(笑)←カメラ目線じゃないのは声を掛けてくれてる人を見ている為です。


さて例年、ガーデンフィールズの駐車場に車を置きFOBYで買い物をしてから、ガーデンフィールズ~花のみちへ行っていたんですが、ご存じの通りガーデンフィールズは昨年で閉鎖になりました。
毎朝ここの前を通って通勤しているので工事の進捗状況はわかっているんですけど、少し前に歩道橋も取り壊されてしまいました。
IMG_3314.jpg

↑の反対側(立橋を渡った方)はこんな感じ
IMG_3313.jpg
この歩道橋の上からガーデンフィールズの桜をバックに、よく若達を撮っていたので寂しい限りです。

2012
2012a152de09.jpg

2013
2013.jpg


ドッグランではだいぶマシにはなりましたが、やはり毎年撮影をしていた所で撮影をしたりすると「去年はパピもいてたのにな」と思ってしまいます。
共に遊び共に歩いた思い出の場所が無くなっていくのは、寂しい限りですね。

この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/47-7df54645
この記事へのトラックバック
