FC2ブログ
2019.08.10

8/3 フラワーセンターのサマーイルミネーション

7月のある日、お友達のSNSでのやり取りで「カメラ教えてください」となり、じゃあサマーイルミネーションも始まることだし、その時にってことになりこの日は【お先生】として行くことになりました(笑)

7月半ばから愛車ジョンファイア号のクーラーが潰れてしまって、クソ暑い日中も窓を開けつつ涼しい顔して、クーラーは潰れてませんよ?クーラーの風が苦手なだけなんですよ?的なアピールしながら乗ってました(笑)←因みにエアコンの修理は、ディーラーが混み合ってて盆明けの18日(泣)

こんな事があり、ぱるるの目のこともあるのでお出かけは出来てない状態です(泣)

で、8/3。

この日も昼前からクソ暑い中「クーラーは潰れてませんよ?クーラーの風…以外略」な顔をしてカワセミ撮影に行き、帰り窓を全開で走ってると、そこそこ涼しい。

あれ?この調子だったら行けるんじゃね?って事で、クールベストを着せてジョンを連れていきました。←クールベストが効いたのか行き帰りとも全くハァハァと暑そうにしてなかった😊

暑かったらバイクでカメラバッグを背負って教えに行くだけにしようと思ってた。

それにしても、この俺様が他人に教える日が来るとは(笑)

何年経ってもカメラとレンズ任せで撮ってる初心者やのにな^^;

因みに俺には二人の師匠がいてまして、一人はいつの間にか人気ブロガーになってたwパピヨン二頭飼いの某マリ○ンパパさんと、カワセミ撮影の時によくお話して下さったおじいちゃん。

お二人に具体的な設定や撮影方法は聞いた事ありませんが、撮影されてる姿や手法を見て勝手に師匠と心の中で思っています(笑)

愛犬を綺麗に写したいと思われる方に、少しでもお役に立てればと今回行った次第です。

少し遅刻したけどw

合流してからメインの会場に行くまでは各々軽く撮影です。

あっ、右上の怒ってる子は欠席者のぱるる君です(笑)

レイアウト上、左上に写ってる頭の中がお花畑のの子は欠席者のぱるる君です(笑)

このトンネルを抜け右に行くとメインのイルミ会場になります。

途中の花壇?高台にあるイルミ

観覧車の乗り物はペットボトルですね😊

右上に写ってる怨めしそうな子は落ち武者生首君です(笑)

実はこの日は殆ど撮影しなかった💦

レンズも三本持っていったけど、二本しか使わなかったし。

あまり撮ってなかったけど、次回に続きます(笑)

更新の励みになっています。ポチっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/463-2e38cc76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2019.08.11 14:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する