2014.04.07

最近あった事

3月のある日の事…

パピヨンアル中宴会部の宴をうちで開催しました。
普段うちは散らかっているので、当日の朝に必死のパッチで掃除(笑)

ビフォーは見せられないけどw、アフターはこんな感じ
写真

うちは単身者なので大きいダイニングテーブルもないし椅子の数もそんなにありません(椅子は4脚のみ)
「買えよ!」と言う声が聞こえてきそうですが、うちの台所事情は365日火の車なので椅子も買う事も出来ません。
逆に「くれよ!」と声を大にして言いたいですw

今回は某なーん女史と旦那さんが用事で欠席だったので、自分を含め5人。
一名分椅子が足りません。
なので、苦肉の策として…

一名の方用のテーブルを用意しました。



Amazonと書いてますが、カ○モクのテーブルです(爆)
写真 1
赤いランチョンマットがイカします。

ジョン「なんやこれは?」
写真 3
いやいや、誰がここに座るべきなのかわかり易く置いただけや

しかし見事にスルーされましたorz
折角座布団まで敷いてあげたのに酷いわ~w

全員で近くのスーパーへ買い出しに行き宴会スタートなんですが…
揚げ物多過ぎw
写真 5

今度宴をする時にと置いていた1.5Lのベルギービールもやっと消化する事ができました。
写真 4
この日も楽しくワイワイと騒げ、楽しい時間を過ごせれました。
皆さん、ありがとうございました。
ちなみにこの日の狂乱の宴の一部の様子はこちらの方にUPされています←まっ丸投げしてるわけじゃないんだからね!(震え声)




先週の始めにAF,MFが効かなくなっていたレンズの修理が上がり戻ってきました。
写真 1

単純な修理で早く修理が上がったのは良かったけど…
写真 2
やっぱり痛いなぁ(^^;)
前に落下させた70-2004Lのマウント修理と同じ位掛かりました。




金曜日に飛行犬撮影所から飛行犬写真集Vol.4が届きました。
写真 3


が、金曜日は友人と食事~バイクのライトをヒートガンで加工して貰ったので開封もせず、土曜日もバタバタとしていたので、やっと昨日(日曜日)見る事ができました。

表紙は何度かランやイベントで一緒になった事のあるてんてん君
写真 4

2013年、うちは1/2のハロードッグの飛行犬撮影会と12月の飛行犬撮影所で撮影して貰いました。
残念な事に12月はジョンだけになってしまったけど、1月にはパピの元気が姿が写っています。
写真 5
その時の様子はこちらこちらにUPしています。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/46-6375b7c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ミルティーユさん
こちらこそ先日&この日はありがとうございました。
いつも美味しいスイーツをありがとうございます。

もうね必死に掃除しましたよ。
いや、違う部屋に押し込んだと言うのが正解かも(爆)

>赤いランチョンマットが『還暦』か・・・『日光猿軍団』を思い出させるのは私だけでしょうか(^_^;)?
うわっ酷っw
赤と言えばシャア専用ですよ。
あっ、今度シャアのお面買っと…以下略

それにしてもせっかくオーダーしたのにほんと失礼ですよね。
満面の笑みで座られている姿をイメージしていただけに残念でしたw

あのビール1.5Lだったので、流石に一人では無理っぽかったので出させてもらったんです。

>あっさりしたもの!って言葉知らない集団でしょうか
まぁ若い人が多いですからね。
けど今回もまた余るやろと思ったけど、ほとんど残らなかったので良かったです。

食前と帰宅後も胃腸薬飲まれたんですか(笑)
全くうちで飲まれていたのは気が付きませんでしたよ。
つか、耳までチーズってほんま濃さそうですねw
よく家まで耐えれましたね~
俺なら電車の独特の匂いで車内で吐いてそうです(^^;)

飛行犬の本、いい記念になりました。
パピは飛んでないんだけど(笑)、いい笑顔でしょ?^^

Posted by まさ at 2014.04.08 18:09 | 編集
>>ゆかぶ☆さん
あっ!パピヨンお笑い部の岐阜支部長さんだw

ゆかぶ☆さん、今年は是非関西旅行に来て下さいよ。
近いですし。
コンサートもそうだけどやっぱLIVE配信より生で感じないとね(笑)
俺のキラースマイル?
杉良ばりの流し目の事ですか?
その眼を見たら最後、石になりますよ~w

あっ、飛行犬の本は貰えるんじゃなくて買うんですよ(^^;)
うちは飛行犬のカメラマントライアルって言うのに応募してるので(有料)実質本代はただみたいなもんなんですけど。
このトライアルに応募すると自分が撮影した画像を乗せて貰えるのと飛行犬って名前(商標登録されたみたいです)も1年間使えるしいいこと尽くめなんです。

こてつ君、すぐにまた全力で走れますよ^^
若いから回復が早いし。
快気祝いに関西旅行に来て下さいね~w
Posted by まさ at 2014.04.08 17:54 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん
いえいえこちらこそ、いつもありがとうございます。
>(花粉症患者なのに頑張ってるでしょ?(笑))
いやいや自分で自分を褒めんといて下さいw

必死のパッチの件、恩赦なのかw某ミルTーユさんからは苦情は来なかったです。
いや敢えてスルーしただけで、すでに殺生簿に書かれたのか?(爆)

ほんま、折角カ○モクでオーダーした机やったのに~
仕方ないから資源ごみの日に出しましたよ。
今度はよろしくお願いします。

俺は高級レンズは持ったらいけない人なのかも知れませんね(^^;)
前のKissでは一回もレンズを落としたりした事ないのに、白い2本のレンズとも病院(修理)送りですからねぇ(^^;)

飛行犬おっさん?
非行おっさんには(グラサンかけて)うちでなられてましたねw
Posted by まさ at 2014.04.08 17:43 | 編集
こんにちわ。
先日はありがとうございました<m(__)m>

この宴会の日も色々とお世話になりありがとうございました

必死でお掃除されたんですか?(笑)
ビフォーの写真が是非見てみたいですw

>Amazonと書いてますが、カ○モクのテーブルです(爆)

これ↑めっちゃ笑いましたw

赤いランチョンマットが『還暦』か・・・『日光猿軍団』を
思い出させるのは私だけでしょうか(^_^;)?

せっかくこんな素敵なダイニングセット、ランチョンマット&お酒付きを用意してあげたのにスルーなんて某Mリィ氏は徹底的に断罪すべきです。許せないですね!!

あのベルギービール、1.5リットルも入ってたんですか(@_@;)??
やっぱりベルギービールは美味しいです^^


それにしてもほんと揚げ物率高すぎ(笑)
あっさりしたもの!って言葉知らない集団でしょうか

わたしは消化薬を食前にも家に帰ってからも飲みましたよ

前に友人宅に遊びに行った時に某宅配ピザの『耳までチーズ』とかなんとかいうのを友人がオーダーしたんですけど
帰りの電車で胸焼けマックスで帰って即、吐きました(爆)

飛行犬の写真集、いいですね
パピくんも元気に飛んでる写真が見れてなんだか嬉しいです

ジョン君はめっちゃ高く飛んでますねー!楽しそう♪
Posted by ミルティーユ at 2014.04.08 13:49 | 編集
あ、関西酒豪・・・パピヨン宴会部の合コンの時の事ですね。

ヤングですねぇ~!!
まだまだ 揚げ物でも どんと来いっ!!ですね☆
ガ〇ター10なんか、必要なしですね(*^^)v

某ミ〇さんブログで、楽しく拝見いたしました♪
ガスマスク装着で、まささんの キラースマイルが見れなかったのが
とっても残念でした。
ほんと、気の合う仲間たちって感じで、このメンバーの集まりは
いつも楽しそうですね♪
涙がでるほど 笑いっぱなしっていうのも、なかなか無いですもん。
自然と 腹筋鍛えられそうだ~(笑)

飛行犬写真集で頂けると 記念になりますね☆
飛行犬にチャレンジしても どれかの脚が ついてることが多いんですよね(汗
怪我してから、まだ思いっきり走らせるのに ちょっと不安があったりします。

Posted by ゆかぶ☆ at 2014.04.08 10:33 | 編集
3月、4月は色々遊んで頂きありがとうございました。
(花粉症患者なのに頑張ってるでしょ?(笑))
まだまだ今月はイベントが続くので、ヨロシク~!

「必死のパッチで掃除」なんて書いたら、某Mティーユさんから苦情が来ますよ~。
殺生簿に載っても知りませんからね~(笑)

せっかくのテーブルセット、スルーして申し訳ありませんでした。
腰痛がひどかった頃なので、椅子取りゲームで座り心地のよい椅子を狙っていたので(笑)

ベルギービールフルーティーで美味しかったです♪
賞味期限切れには目をつぶります(笑)

まささんの白レンズくんも大変ですね~。
宅配便で行ったり来たり、手術されたり(笑)
今後は(お財布のためにも)大事にしてあげて下さいね。

飛行犬は、犬らしい写真でホントにいいですよね~。
うちのマリィはあまり走らなくなったので、飛行オッサンしようかな(爆) ←滑りました(汗)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.04.07 19:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する