fc2ブログ
2018.09.29

(今更ですが)フラワーセンターのサマーイルミネーション

祝 脱広告表示



いやーこんなに長い間サボってる気はなかったんですが、結構長い日サボってましたね。
皆さん、さぞ寂しかった事だと思います。



いや、そう思いたいw

家でPCに向かうのは撮った画像をPCに取り込む時位しかしてなかったからな~(^^;)

と、言う訳でw溜まったお出掛けの様子を季節感&時系列を全く無視してボチボチとアップしていきたいと思います。

8/3と8/26に夏の恒例兵庫県立フラワーセンターのサマーイルミネーションに行ってきました。

イルミネーションは空気が澄んで綺麗な冬にするイメージが強く実際冬が多いと思うんだけど、ここ数年はこうして夏にもイルミネーションの催しを開催してくれるところが増えた様に感じます。
この時期(夏)は日中暑くて海水浴位しか出かけないので、夜にしているイベントはありがたい。

今年の開催日の初日8/3に仕事から帰宅後、急いで準備してダッシュで行ってきました。
CIG_IMG006_201809291009044d0.jpg

CIG_IMG003_20180929100902843.jpg

CIG_IMG007_201809291009055d3.jpg

今年は兵庫県が県政150周年と言う事で、それにちなんだイルミネーションが多かったです。
CIG_IMG009_201809291009076c4.jpg

CIG_IMG010_201809291009081f9.jpg
兵庫県は但馬・丹波・播磨・摂津・淡路の五つの国で成り立っていて、各々の特産や名産のイルミネーションが設置されていました。
あ、それらのは撮ってませんw

替わりと言っちゃなんですが、こんなの撮ってきた。
水晶玉inジョンとぱるる(笑)
CIG_IMG005_20180929103215079.jpg
CIG_IMG021_20180929103225992.jpg
あっ、水晶玉ではなく水晶玉の様な物です。
よく金庫破りのニュースで言われるバールの様な物的に考えてください(笑)

見ての通り、上にUPした↓よりもかなりデカくて重いので手の平に置いてしか撮れません。
CIG_IMG009_201809291009076c4.jpg
写り的にもガラス玉の方が俺的には好みだから、使用頻度は低くなりそうです(多分)


CIG_IMG012_2018092910321671a.jpg

いつも撮ってる場所で撮影
CIG_IMG013_20180929103218a0c.jpg

CIG_IMG014_20180929103220615.jpg
ここが一番撮りやすいかな~と俺は思ってます(照明、フラッシュ不使用で)
他にいいところあれば教えてください。
上のツーショット写真と色目が違うのはWB変えたわけではなくって、ジョンとぱるるに当たっている光の違いによるものです。

イルミの記事毎に書いてる気がするんだけどw、夜のワンコとの撮影は難しい(^^;)
一体いつになったら上手になるんでしょうか(笑)
CIG_IMG016_2018092910322117c.jpg

この日撮った画像は思っていた以上にダメだったので、8/26にリベンジに行ったのでした。
8/26に撮った画像は次回に続きます。

P.S.先に書いておきます、26日に撮ったのもあまり変わり映えしてませんでしたwww

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ