2014.03.05

実はまだ続きがありまして…

前回からの続きです。


さて、生地も具材も残っているので前記事で作ったモダン焼きを食べてから、もう一枚作りました。
行程の画像は省略
写真 1
若い頃は(あっ、今でも若いんだけどねw)、このサイズなら2枚位は余裕で食べれたんだけど流石にこの歳になると(くどい様だけど、今でも若いんだけど)、流石に無理でした。


なので、ラップをし明日食べる事にしました。
写真 2


そして今朝…

あっ!?
文の流れから、朝から食べたと思った人いるでしょ~
流石にそれはないわ~(^^;)
じゃあ、どうしたかと言うと…



写真 3

一緒に出勤(爆)
写真 4
世界広しと言え、お好み焼と一緒に出勤する奴はそうそうおらんやろ~
歴史に名を刻んだったwww


通勤路にある峠道を某豆腐屋ばりの紙コップの水をこぼさない様なスムースなドラテクを駆使し
写真 5

無事、会社に到着w
写真 1



お昼になりました。
写真 2

何故か全然美味しそうに見えないのはなぜなんだぜ?
写真 3
そして何故かとても侘しい気持ちになった今日の昼ご飯でしたw


こないだUPしたたこ焼きからの流れなんですけど、実は同時に材料を買っていたんです。
買った当初は全くブログネタにするつもりもなかったんだけど、何故かこんなに沢山書いてしまってました。
こんな自分が一つ言える事は…




         当分お好み焼きもたこ焼きも見たくないんじゃぁぁぁぁぁあ!です。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/42-a6a9807f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>非公開さん
ありがとうございます、ばれましたねw
元気にしていますよ~
また宜しくお願いしますね。
Posted by まさ at 2014.03.26 16:13 | 編集
>>かれん一家さん
すっかりレスが遅くなってしまって申し訳ございません。

先日お会いしましたが、こちらの方ではお久しぶりですw

リクエスト、受け付けて貰えてよかったですね^^
結構な厚みを2枚食べれるってほんと若いっすね。
流石永遠の17歳(笑)
今までだと2枚くらいは余裕のよっちゃんだったんですけどねぇ
たまたまこの時がダメだったのかも知れませんけど、若い頃に比べると確かに食べる量は減りましたね。
ほんと食欲があるって事はいいことだと思います。
健康的でいいですよね(食い過ぎはともかくw)

ン?バトル?
ただの通勤途中の光景ですよ。

>今度は私と“イニシャルD”しません?(走りません?)・笑
うちみたいな重い走らない車と走っても面白くないでしょ~(笑)
けど…
負けませんよ^^
R甲にでも行きます?

勿論負けた方はお好み焼きをおごるという事で(爆)
Posted by まさ at 2014.03.26 16:10 | 編集
>>そらさん
すっかりレスが遅くなってしまって申し訳ございません。

うちの会社は男な職場なので持って行く事には全く抵抗はないんだけど、例えレンジで温めたとしてもやっぱり出来立てじゃないと美味しくはないですよね(^^;)
焼きそばのお弁当、前にもお聞きしましたよね~^^
蓋を開けたら持ち上がる光景を想像したら笑えます(笑)
ちなみにカレーは俺も何度か会社に持って行きましたよ(爆)

俺は好きなものが数日続いてもあんまり苦にならないんだけど、今回は食べ過ぎってこともあってか当分見たくなくなりました(粉物続きだったからか?(笑)
どうやら満足を通り過ぎてしまった様です(爆)
Posted by まさ at 2014.03.26 16:01 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん
すっかりレスが遅くなってしまい申し訳ございません。
>いや、お好み焼きの上にたこ焼き乗せて、アンパンマンみたいにしてもいいかな?w
おぉ!それいいですね。
けどブレーカーもつのか?(爆)
今度マリィ亭での宴会の時に是非やりましょう~

ほんとなんか最近髪が…(泣)
いい育毛剤紹介して下さるって事なんだけど、ひょっとしてその育毛剤使われてます?
それなら効k…いやなんもないですwww
Posted by まさ at 2014.03.26 15:44 | 編集
>>ミルティーユさん
すっかりレスが遅くなりまして、申し訳ございません。

いや~ほんとたこ焼きはもう勘弁って気持ちになったので、モダン焼きにしました。
ちなみにこの日の晩は残った具材で焼きそば…
どんだけソース業界の売上に貢献しとんねんって感じですよねw
D様、余裕で2枚食べれるって凄いですね。
けどそのあとの液キャベが涙を誘います(爆)
つか今度からは「食べる前に飲むby邦衛」にして貰って下さい。

野菜ジュース、正直栄養補助としては微妙だけどw気持ちの問題で飲んでます(笑)
野菜ジュースやトマトジュースって実は好きなんですよ^^

Posted by まさ at 2014.03.26 15:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.03.22 21:55 | 編集
まささん、こんばんは。

お久しぶり?です!ジョン君、元気にしてる?

今日の夕食は私のリクエスト?により“お好み焼き”でした♪

↑の方が書いておりますが、まささん、2枚はムリ!ですか?

今日も大きな厚みのある2枚、食べましたよ。17才ですから。(笑)

“焼肉”は普通に出された分だけ食べるのは問題ない
(液キャべはいらない!)のですが、焼肉店へみんなで
行ったり、BBQのときは食べすぎてしますので・・・。
“液キャべ”というか“消化薬”が必要になるだけです。

食欲があるっていいことですよね!食べないと元気がでない・・・。

しかし“RX-8”と峠でバトルして出勤とは・・・。

今度は私と“イニシャルD”しません?(走りません?)・笑
Posted by かれん一家 at 2014.03.09 22:56 | 編集
おいしそうですよ(・・?
んー、男性はこういうの抵抗やっぱりあるのかなー?
もし、私が仕事していて、同じ状態なら、ふっつ~に持って行って、お昼お好み焼き~♪って食べるでしょうけど(^^;
カレーとかは持っていったことあるし。
焼きそばなら学生時代によくお弁当に入ってた(母が作ったお弁当です;;。しかも、食べる時は全部持ち上がるという;;)

まぁ、立て続けってのはさすがに、かもですけど(^^;
満足できた、ということで(?)
Posted by そら at 2014.03.07 11:37 | 編集
お好み焼きさんと一緒に出勤なんて関西人の鏡ですね♪

どうせなら、マヨネーズや青のりでお顔を描いたらよかったのにww
いや、お好み焼きの上にたこ焼き乗せて、アンパンマンみたいにしてもいいかな?w

昆布のおにぎりって、ちょっと髪の毛が心配になってきました~?(20代後半ですもんね)
いい育毛剤紹介しますよ~w
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.03.06 20:22 | 編集
おはようございます(笑)

2つもUPされてるw

前記事のタイトルで『やっぱりたこ焼き3回戦したんだー』ってなんだかんだ言って『たこ焼き』を愛してるんですね!と思ってたらまさかの『モダン焼き』ww

2枚無理ですか~?うちのDさんはこのサイズ平気で2枚召し上がりますよw
永遠の17歳だからでしょうか(爆)
でも焼肉の後は必ず液キャべ飲んでる17歳ってどうだかと思いますが。
さすがにその日の夜はおやつは食べてないようです・笑

お好みと出勤って(爆)
しかもお皿を包むとか入れ物に入れるとか~なくてそのままっていうのが有りあえない発想!さすが非凡人ですねー

会社のPC前の『お好み焼き』の横に『おにぎり』があるのが!!(驚)でした
野菜ジュースが何故か爆笑を誘います

一応栄養偏らないように考えてるんですね

で、今日は『たこ焼き』ですか?『モダン焼き』ですか?
Posted by ミルティーユ at 2014.03.06 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する