2014.03.05

無性に食べたくなったので-2

プチお久しぶりでございます。
仕事では月末月初の請求業務で忙しいところに京都伏見の酒造会社へ行ったり、プライベートでは散在(必要経費とも言うw)の為にストックパーツを孫オクに出品する作業の為にバタバタしておりました。
うちに来られた事のある方はうちがどんな作りになってるかご存じだと思いますが、1Fの和室は足の踏み場もない程散らかっています(^^;)


さて昨晩の事です。
無性に食べたくなったので(またこの流れやw)、久しぶりに作ってみました。
何を作ったのかと言うと、画像を見て行ってください。


まずフライパンに油をひきます。
写真 1

素焼きそばを作ります。
写真 2

一旦皿に移して、フライパンをキレイキレイにして、また油をひきます。
写真 3

十分にフライパンを温めてから←これが重要w生地を入れます。
写真 4

先程作った素焼きそばを乗せ、薄く生地を上にかけます。
写真 1

豚バラを乗せます。
写真 2
もうお分かりいただけたと思いますが、そうです、久しぶりにモダン焼きを作ってみました。
しかしこの世に生を受けてから23年、初めてフライパンで作ってみました。


では、裏返してみましょう♪

Oh、my god!




Oh~jesus!




Holy shit!!

写真 3
焦がしてしまった。
嗚呼、こないだの悪夢再びか?

と恐る恐る裏返した結果…
写真 4
えぇ感じやぁ~
慎重に焼いた甲斐があったw
裏面は見なかった事にしとこう←ポジティブシンキング
完成したので、皿に移します。


が、デカかった(爆)
しかもお好み焼きと言うよりも揚げ麺みたいになってるしw
写真 5
まぁ、はみ出てないしソースかけたら問題ないやろ。

ちゅう訳で、ソースとマヨネーズ(かけ過ぎたw)と青のりをかけて完成。
写真 2
カツオ節前回のたこ焼きで無くなってたのをすっかり忘れてたので、今回無しです(泣)


撮影している飼い主の様子を見る愛犬
写真 1
「嗚呼、またやりよったわ、このおっさん」って顔をしているのは気のせいです。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/41-4911fa16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>奈々ママさん
よかった~前回みたいに駄目だしされるのかとビビってましたよ(笑)
うちで作る時はいつもモダン焼きなんですよ。
いや、食いに行ってもモダン焼きが多いなw
ソースは同じくおたふくをよく使うけど、今回はオリバーの辛口のソースを使いました。

ちなみに俺もお昼時なら、ご飯とお好みの定食を食べます。
関西では普通にあるけど、向こうには定食の設定がないんでしょうね。
けど東京に進出している関西のお店も定食は出してないんですかね?

こないだの日曜日にフラパへ行ったけど、沢山いてましたよ~
今月でFPの期限が終了だし、うちも行けるだけ行こうと思います。
Posted by まさ at 2014.03.05 23:40 | 編集
おー 美味しそうではないですか・・・

 家で モダン焼きとは・・・ やりますなぁ~ 

 ソースは おたふく? これで ご飯は一緒に食べるの?

 関東では お好み焼きと ご飯は 一緒に食べないらしいですね~

 うちは 立派なおかずとして ご飯も一緒に 食べるけども・・・

 今度の 日曜日こそ フラパ行きたいなぁ・・・ 今年になって

 あんまり行ってない気が・・・ もう 忘れられてるんじゃないだろうか・・・(-_-;)
Posted by 奈々ママ at 2014.03.05 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する