--.--.--

スポンサーサイト


2014.02.27

二日連続で…

前記事を読んで頂いた方は、タイトルを見てすぐにわかったと思います。


うん、またなんだ。済まないw


前記事のコメントで皆様から暖かい励まし沢山の応援のお言葉を戴いたので、二日連続でたこ焼きでございます。


では前回の記事と同じようにUPしていきます。

油をひき、プレートを温めます。
写真 1
油は大目にいれるんだぞっ!

十分プレートが熱くなったら生地を流し込みます。
写真 2
ど○ていboyみたいに、焦ってすぐに入れるんじゃないぞっ!

タコを投入
写真 3
「あ~っ、お兄ちゃんのだけタコが二つ入ってる~ずる~い」とか言って喧嘩するんじゃないぞっ!

天かすを投入
写真 4
私ダイエット中だから、天かすはちょっと…とか言うんじゃないぞっ!

ネギを投入
写真 5
沢山入れたからって賢くなるって訳じゃないぞっ!


そして焼けてくるまでしばし待ちます。
時間を持て余すのならタコピンを持って回すイメトレでもしといて下さい。
注:タコピンは人を刺すものではありません

焼けてきたらタコピンを使いクルっと回します。
相変わらずタコピンちゃんが行方不明なので竹串で代用。
そして、完成


そして…



なんという事でしょ~


大 成 功 !
写真26

どや!この美しいフォルム&焼き加減
写真 8
前記事を消去して無かったことにしたろか(爆)

どや!!美味そうやろ!(上から目線)
写真 9
カツオ節があまりかかってないように見えるのは、な、無くなったからではないんだからね!


そやそや、とりあえずやっとかなアカンな~

と言う訳で
あっ!間違えた、こっちやった
写真 10

今回はちゃんと出来ましたよ~
美味しかったです^^
ただ、一つ言えるのは…


当分、たこ焼きは食いたくないって事ですw
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/40-3c9f250b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>Kさん
今回は上手にできたでしょ?
いいんですよ、

も っ と 褒 め て く れ て も w

つか、たい焼機を持ってる方がビックリなんですけど。
埼玉と言うか関東方面では、結構普通の事なんですか?
うちも買おうかな、たい焼の形をしたたこ焼き機として(爆)

マリィの散歩請負人さん、面白いでしょ?
けど分より実際会われて話した方が、もっと面白いですよ。
つう事で、"おいでやす、関西へ!"
ちなみに俺は人見知り大な人なので、よくムスっとしています(爆)
Posted by まさ at 2014.03.05 16:40 | 編集
>>そらさん
あ、黒団子さっきクール宅急便で送っときましたから(爆)
ご遠慮なくどうぞ^^
俺はどうも買って食べるのが割高に感じてしまうので(貧乏性)、たこ焼きはあまり外では買わないんですよ。

ホットプレート、壊れたのは痛いですね。
けど使う頻度もあまりない?から、わざわざ買わなくてもってなりますよね(^^;)
俺は料理する事に関しては苦にならないんだけど、後片付けが大嫌いなんですよ(^^;)
今回も数日たこ焼きプレート放置してましたから(爆)

たこ焼きでかわいいBABYゲットできます?
ちょっとプレートと発電機持って、三宮へ行ってきます(笑)
Posted by まさ at 2014.03.05 16:34 | 編集
>>ゆかぶ☆さん

>ドヤってる まささんのお顔が 目に浮かびます~☆
お顔出しすればいいのに~。
ベイビ~倍増しますよっ(*^^)b
一度しかお会いしてないし、ほんの2.3分しかお話してないのに…

よ く わ か っ て ら っ し ゃ る !

けど、何も出ませんよ~
あっ、コーヒー飲みます?w

一瞬来年のバレンタインにD.V受けて大変って見えましたよ(爆)

ペヤングなゆかぶ☆さんも、リアルタイムでは仕事人見られてないんですね^^
俺も全く一緒で、ひかる一平が出てたなんて全然知りませんよ。

うぉぉぉぉ!嫁入り道具がたこ焼き機って、素晴らしいじゃないですか^^
ほんまはゆかぶ☆さんって関西出身なんでしょ?
俺にもそんな嫁さん来てほしいです(爆)
Posted by まさ at 2014.03.05 16:25 | 編集
>>ミルティーユさん
>二日連続の・・・って見た瞬間に「えっ。まさか・・・」
と思ったけどその「まさか」でしたね

「ネタは反復してするもの、但しええとこ3回まで」
マサール・オ・マール(BC859~BC999)
昔の偉人はほんとええ事言いますよねw

翌日のはほんと上手くいきましたよ^^
ちょっと溜まってるけどw、油は結構多めに入れません?

>タコピックはたこ焼きを回すのにも使いますが人を刺すものにも代用できます!
忘れてますよ、的に向かって投げるって事もwww

俺、マジで肩こり酷いんですよ。
タコピンで血は流したくないけど、肩たたきor肩もみ希望です。
代わりに誰かが血を流してくれることでしょうwww

たこ焼きにエビは初めて聞きましたよ。
お好み焼きにはよく聞くけど。
各家庭で違うんですね^^
紅しょうがはうちで作る時は入れないんですよ。
どうも紅しょうがの味が強くって。

>明日もたこ焼きでお願いします<m(__)m>
こっ、殺す気が!!
ミルティーユさん、そんなに俺の事嫌っていたんですね…
不幸の手紙出してあげますから住所教えてくださいw
Posted by まさ at 2014.03.05 16:18 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん
そう、やれば出来る子ちゃんだったんですよ、ぼくちんは!
って、誰がおっさんやねん!
俺がおっさんやったら、マリィの散歩請負人さんはLIVING DEAD(ゾンビ)ですよ。
なんてったって、アイドr…
いや、なんてったって、ワタクシまだ27歳のヤングですから~^^

ブレーカーと勝負って(爆)
けどそうなったらその後の流れが容易に想像できますよ。
ブレーカー落ちて真っ暗闇→誰かが(複数かも)タコピンでマリィの散歩請負人さんの頭を刺す→ブレーカー復旧して明かりが灯る→誰もいないw
これでも勝負しますか?
Posted by まさ at 2014.03.05 16:08 | 編集
>>奈々ママさん
レスが遅くなってしまいましてスイマセン(^^;)

>昨日の写真を見た 旦那は あぁ あのカメラ持ってる人かと 言ってましたよ・・・w
えっ?なに、その「ああ、あのハムの人か…」のCMみたいなコメントはw
よく迷彩パンツ履いてるから戦場カメラマンって言われなくてよかったですw
つか、あの方はいずこへ?(爆)

おぉ~ガスの鉄板も持ってるんですね、ホンマもんや~
貸出すると言うよりも、ご招待しろやぁぁぁぁw
あ、myソースは持って行くのでビールの用意だけでええっすよ(爆)
Posted by まさ at 2014.03.05 16:02 | 編集
まささん、こんばんは☆

ブラボ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━ッッ!!
たこ焼きリベンジされたのですね!ツヤツヤですごい美味しそう(*^~^*)♪
そして皆さんのコメントを拝見して驚いたのが、皆さんMyたこ焼き器を当たり前のようにお持ちだということです(゚Д゚)!!
(埼玉県民の私は、たい焼き器なら持ってます(//∇//)笑)

そしていつもまささんとマリィの散歩請負人さんのやり取りが面白くって、私は大好きです♡
関西の方って、ほんとプロレベルのツッコミ合いをされますよね(〃∇〃)♪
Posted by at 2014.03.01 00:04 | 編集
こちらを所望。黒団子は辞退いたしますゆえ(笑)
最近たこ焼きってつい買ってきちゃって、家ではやってないんですよねー。
というか、実はホットプレート故障しちゃって、カセットコンロオンリーに変えちゃったもんで(--;
プレートは火対応だったので残してはあるんですが・・・。
一人でぱぱっとやっちゃうのが、さすがまささん。マメ男さんだなー(・・)。

関西人はこれが出来ればBABYゲット間違いないっしょ♪

あー。食べたくなったぞー(^^;!
Posted by そら at 2014.02.28 10:11 | 編集
すんばらしーですねっ!!
ドヤってる まささんのお顔が 目に浮かびます~☆
お顔出しすればいいのに~。
ベイビ~倍増しますよっ(*^^)b
来年のV.Dは、エライことに・・・^m^

仕事人さん、いらっさいますね~(笑)
飾り職人の 〇ルさん。
きっと、イイ仕事されますよ~☆
・・・あ、ちなみに ヤングぅ~な私は、必殺シリーズは
リアルタイムでは見てませんっ( 一一)

そうそう、わが家のも まささん家と同じタイプの
たこ焼き器です。
なぜか、結婚する時に 親が買ってくれました~(^_^;)
Posted by ゆかぶ☆ at 2014.02.28 08:45 | 編集
出たっ!
二日連続の・・・って見た瞬間に「えっ。まさか・・・」
と思ったけどその「まさか」でしたね

今度は大成功ですね~♪
失礼ながら昨日のとえらい違いですww

それにしても油・・・こんなに入れるんですか^^;?
これ熱してから拭き取るんじゃなくこの上に流しいれるんですか??

タコピックはたこ焼きを回すのにも使いますが人を刺すものにも代用できます!

*間違えました・・・タコピンでしたね^^;気がついたので修正を。

肩凝りの人には肩に刺して~悪い血を出せば肩が軽くなるはずです!!蛭を肩に乗せて悪い血を吸わせて肩凝り治してるのテレビで見たことあります
それの応用版です

肩凝ってませんか?ご用命の際は遠慮なくどうぞ~~

家によって入れるもの違いますね
うちはエビと天かすと紅しょうが、かつお粉を入れます
私はタコもエビもダメなのでどっちも入れませんけど。

まささんの”成功した方”のたこ焼きは美味しそうです
ビールとよく合って美味しそう^^♪

明日もたこ焼きでお願いします<m(__)m>
Posted by ミルティーユ at 2014.02.27 23:15 | 編集
お~っ!
やればできる子もとい、オッサンだったんですね~(笑)
メッチャ美味しそうですやん!

これで、タコパ開催決定ですね。
うちからも電気式たこ焼き器を持って行くので、
ブレーカーと勝負しましょう!(笑)

あっ、タコピンは用意しなくていいですからね。
あれの使い方を勘違いしてる方がいるので・・・
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.02.27 22:54 | 編集
おぉぉぉぉ~

 昨日とは打って変わって 美味しそうですやん~

 やりますな・・・w 昨日の写真を見た 旦那は あぁ あのカメラ持ってる人かと 言ってましたよ・・・w

 まささんは フラパのカメラマンということに なっております。ww

 我が家のは プレート一つと 後はガスで作る たこ焼用の 鉄板です。 だから ブレーカーは落ちませんね・・・w

 プレートも もう少し大きいので 家族でやっても いい感じで 仕上がりますよ。 タコパするなら 貸出まっせ~^^
Posted by 奈々ママ at 2014.02.27 21:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
