2014.03.27

今更ですが2/23のグッドラックの続き

すっかり間が空いてしまいましたがw、2/23のグッドラックの記事の続きです。

IMG_1819.jpg

実はこの日も愛犬広場で一緒だったハスキーのクオーレ君ちが上のランを貸切して下さい誘ってくれたので、グッドラックへ行った訳なんだけど、ハスキー以外はみんな下のランにいた&降りてきたのでうちも長い間下のランで遊んでいました。

ふく君、シドちゃんちも上のランへ行った事だし、挨拶もしてないからうちも上がる事にしました。

五右衛門「い、行くんか?」
IMG_1941.jpg


上のランには十数頭のハスキーがいてました。
IMG_1881.jpg
何度も一緒に遊んだ事のある子も数頭いたんですけど、初めての子達も多かったです。


よっしゃ、ほな行こかぁぁ~
ふく君も上手に遊んでるぞ
IMG_1911.jpg


と入ったら、いきなり十数頭のハスキーに囲まれてしまって手を出されました←遊びに誘っていたんだと思います。
IMG_1981.jpg
↑これはその時の画像ではないんだけど、こんな感じで入口で待たれていました。

ジョンも吠えるもんだから、ハスキー軍団もヒートアップしてきて追いつめられて囲まれてしまいました。
結局、飼い主さん達が捕まえてくれたんだけど初めての事でかなり焦りました。
リアルでジョンの事を知っている方はご存じだと思いますが、大型犬に対しても特に恐怖心もなく接するんだけど今回の事がトラウマにならなかったらいいんだけど…と不安になりました。

シド「あ~あ」
IMG_1873.jpg
ちなみにシドちゃんも囲まれたそうです(笑)


しばらくしてからハスキー軍団が遊んでいる所から離れた場所に降ろしたんだけど、また数頭やって来たので上のランから撤収しました。
IMG_1867.jpg

そして下のランへ
ジョン「こっちは平和やなぁ~」IMG_1939.jpg

「お帰り!毛玉」IMG_1820.jpg
いやいや、君の方が毛玉なんですけどw
この子、これぞポメって感じの胴も詰まったまん丸のシルエットでとても可愛らしい子でした。
うちがここに来る度に見るので、常連さんかもしれないですね。

IMG_1811.jpg


上のランの貸切時間が終わった様で、ハスキー軍団も下のランにやってきました。
IMG_1981.jpg
ジョンは特に怖がる様子もなくて良かったです。
と言うか…

IMG_1985.jpg

近くにいたシドちゃんにマウントを仕掛けていました(爆)
IMG_1987.jpg
シドちゃんだからなのか、シドちゃんをハスキーと認識していないのかはわからないけど(笑)

ハスキー嫌いにならずに良かったです(G.レトリバーとバーニーズは喧嘩してから近くにいるだけで吠えて追い払う程嫌いな様です)
しかしハスキーって遊び好きな犬種ってのはわかるんだけど、逃げたり吠えたりすると集団で来るからちょっと怖いですね。
数頭いる時は気を付けないといけないと思いました。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/38-70c47afc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>かれん一家さん
昨日はありがとうございました。
一時はどうなる事かと思いましたが、結果オーライ?で楽しかったですね^^
また宜しくお願いします。

ゲッ!?昨日六甲って雪降ったんですか?
スタッドレスまだ履いてるから上がれば良かった(爆)

それにしても昨日は寒くなったり暖かくなったりと変な天気でしたよね。
お蔭でまだ頭痛です(^^;)

こちらこそまたジョンと遊んでやってくださいね~
Posted by まさ at 2014.04.07 09:54 | 編集
まささん、おはようございます。

昨日はお疲れさまでした♪介護で!(笑)

走りに行けなくて残念でしたね。(“嵐を呼ぶ男”のせいです!)

今、ニュースで六甲山は雪が降ったそうです。

雪では2輪は走れないですね。危ない!
4輪でも夏タイヤでは無理です。

寒かったはずです。ちょっと離れた場所では雪だったのですから。

でも一応、お花見もできたし、まささんとジョン君にも会えたし、楽しかったです!

また、3姉妹と遊んでやってくださいね♪
Posted by かれん一家 at 2014.04.07 07:13 | 編集
>>豆ママさん
お久しぶりです~
つか、こちらの方よくわかりましたね^^
うちの若日記はたまに俺のご乱心で「うちの食日記」になるんですよw
ハスキーは一頭だけでも貫禄だけど、沢山集まると流石にちょっと怖いですね(^^;)
ほんとジョンが無事でよかったです。
Posted by まさ at 2014.03.28 16:33 | 編集
やっとジョン君の記事!
うちの若日記がお料理ブログになったのかとw
写真で見てもハスキーは貫禄ありますよね。人間でもハスキーが集団で来たら恐いなぁ^_^;
ジョン君無事で何よりです!
Posted by 豆ママ at 2014.03.28 15:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する