--.--.--

スポンサーサイト


2017.07.28

パピヨンぱるるの波乗り動画とご参考になれば

22日に撮った、ぱるるの波乗り動画を編集してみました。


再生する時は頭の中でサーフィンUSAをかけてください(笑)


こうして編集したのを見ると結構海に落ちている様に見えますがw、結構長い間落ちずに頑張ってましたよ~。


ジョンもボードに乗せたんですけど、去年まではちゃんと乗れてたのに今年はダメダメでした(^^;)
8月に入ったら特訓せんとアカンな(笑)

7月に行ったワンワンビーチの記事はこれにて終了です。
また8月に入ったら行こうと思っていますので、もしうちを見かけたら冷たいコーヒーをゴチして下さ…いや、気軽に声を掛けてくださいね~(笑)


当分ワンワンビーチに行けないので更新ネタがなく、また地下に潜るかも知れませんが(長っ)、無謀にもランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、ポチっと応援お願いします♪

さて…
毎年書いてる様な気がせんでもないけどw、この時期になると【青井浜わんわんビーチ】の検索フレーズで訪問して下さる方が多いので、うちがワンワンビーチに持っていくものを書いていきます。
初めて行かれる方もいらっしゃると思いますので、少しでもお役に立てれば幸いです。
「そんな事くらいわかっとるわ、ボケ!!」って方は以下スルーして下さいね~

↓去年の写真ですが
fc2blog_20160705102802592.jpg


○必需品
1.日よけ用のテントもしくはターフ←ビーチに数本パラソルが立っていますが、すでに使われていたら炎天下で休憩する羽目になります。←今年数名そんな方を見かけました(^^;)
2..クーラーボックス←うちはソフトタイプの物を使用してます。人間用とワンコ用の飲み物&昼食やオヤツを入れてます。
3.ビーチサンダル←砂浜はかなり熱くなるのでないとやけどします。海の中も石が多いので俺はいつも履いてます。
4.タオル数枚、ウエットティッシュ
5.ワンコ用グッズ(水入れ、うんち袋)←うちはここに来るまでに済ますようにしていますが、念の為うんち袋も持っていきます。
6.ワンコ用のライフジャケット←泳ぎに行く頻度が少ないのなら、青井浜で借りた方がいいかもです(頭数✕1000円)。うちもこちらに通い始めた数回は借りていました。

○あれば幸せになるもの
1.子供用のゴムボート←一緒にぷかぷかすると気持ちがいいです(笑)うちみたいに一人で二頭の場合は一人ずつ泳がせれるので便利です。大型のゴムボートはボートに乗せてるワンコを泳がす時は大変そうな気がするのでうちは買いませんでした。
2.カメラ←もちろん夏の記念用。万が一の事を考えて防水カメラが望ましいです。

○あれば"更に"幸せになるもの
1.ボード←サーファーになれます(笑)
2.ウエアブルカメラ←いわゆるGoproみたいなカメラ。撮影の幅が広がります。
うちは去年まではGoProのhero2とSonyのHDR-AS30Vの2台体制でしたが、GoProが家出してしまったので(笑)、今年はSonyのだけです。
3.デジイチ←うちは去年から持っていくようになりました。ただ塩の影響がどうなのかわからなくて怖いので、潰れてもいいKISSデジを持って行ってます(勿論レンズも安物)
4.数メートルの紐←ドッグランのお友達に数年前戴いたんだけど、今回もめちゃくちゃ重宝しました。ボートやボードを持って行かないのなら必要ありません。

※ちなみに浮き輪やボードは数に限りがありますが、無料でわんわんビーチでも貸出しています。
※コンプレッサーがあるので空気入れを持って行く必要はありません。
※ワンコ用のドライヤーも4箇所に設置してあるので持って行く必要はありません。

こんなものかな?
うちはこれだけの物をビーチに持っていきます。
出来るだけまとめてコンパクトにしていくかがポイントです。←数名で行かれるのなら分担できるので必要性はないかも。
ちなみにクーラーボックスとテント、その他諸々は写真に写っているグレーのカバンに入っています。

人間用の着替えやパスタオル、ワンコ用のシャンプー類はビーチに必要がないので車の中でOKです。
財布やスマホはジップロックに入れてカバンの奥に突っ込んでいます。

あっ、昼ごはんは11:00迄ならワンワンビーチで予約できます。
12:00頃にお弁当が到着したら放送して呼んでもらえます。
うちはいつもここに来る途中のスーパーで調達しているので、未だに食べた事はありません(^^;)
カップラーメンは時間に関係なく受付で販売されています(勿論、電気ポットもあります)


こんな感じでわかるでしょうか?
過去記事にも写真付きで説明していると思うので参考にして下さい。
これから夏本番に入り益々暑い日が続くと思いますので、砂浜の熱さにはくれぐれも気を付けて、必要に応じてワンコはダッコしてあげてくださいね。


取り敢えずこっちにも貼っておこうw
更新の励みになりますので、ポチっと応援お願いします♪


この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/374-edf0492d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>miwaさん


うおっ! レスしてた気になってた(^^;)
遅くなって申し訳ございませんm(__)m

平日行かれたんですね、いいな~
空いてたでしょ^^

お、ついに行きましたか。
あのスーパー安いしいいでしょ?
俺もあそこに行くようになってからは、コンビニで買う事かなくなりました。

バイパス延びてほんま快適になりましたよね~。
まだ和田山までしかなかった頃が懐かしいです。

うちもあと一回くらいになると思うけど、お会い出来た時はよろしくです^^
Posted by まさ at 2017.08.08 17:31 | 編集
どーもどーもお久しぶりです~♪
我が家も平日に行ってきました、ワンワンビーチ(*^-^*)
そして念願のカレー食べれましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
まささんが毎年食べてるあのカレーね~♪
ガッツリ遊んで、カレーも食べて満足ぅ~(*^▽^*)
新しい道ができて40分ほど短縮なって行きやすくなったから、もっかいぐらい行きたいなと思っとります!!
Posted by miwa at 2017.08.04 07:40 | 編集
>>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん

こちらではお久しぶりです。
初めの方から順次読ませて戴いてます。
またお会いしたいので、こちらに来られる時は連絡下さいね
Posted by まさ at 2017.08.02 18:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.07.31 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
