2017.07.27

7月22日の青井浜わんわんビーチ-②

前回からの続きです。


今回はタコの画像とお話しはございません。
楽しみにされていた方々には深くお詫び申し上げますm(__)m

IMG_4625.jpg

さて…

前週は土日とお知り合いにお会い出来、ジョンとぱるるを泳がして下さったので、デジイチで泳いでる姿を撮る事が出来ました(ホント感謝です)

今回は一人だったので泳いでいる姿をデジイチで撮る事は出来ませんでした。

こんな写真や、
IMG_4644.jpg

こんな写真(笑)は、
IMG_4672.jpg
久々に登場、連邦の白い奴(笑)

撮れるんですけど、カメラを水に浸けないように慎重にしなければいけません(^^;)

なので、今回はほぼSonyのウェアブルカメラでの撮影になりました。
結構綺麗に撮れるんだけど
DSC00268 (1)

レンズが広角なので魚眼レンズ風になってしまいます。
DSC00266 (1)
まぁ、ウェアブルカメラの宿命ですね(^^;)

ま、それはいいんだけどこのSonyのカメラ
結構カメラが発熱するので温度差でカバー内が曇る事が多いんです(;´Д`)←酷い時は電源が落ちてる
この日もよくカバー内が曇っていました。
ちなみに異音防止と曇り止めの為にシート状の乾燥材をカバー内に2枚入れてるのですけど、更に増やした方が良いようです。

曇った時の画像はこんな感じ
MAH00285(1).jpg


おかわりいただけるだろうか?


あっ、ちゃうわ(^^;)

おわかりいただけただろうか?(心霊番組風)

全体的に白っぽくなっちゃってます。
こちらは曇ってない時に撮ったもの
MAH00270(1).jpg
Go Proに比べて青みが強くコントラストも高目な気がします。
と、先に映りの悪さの言い訳をしときます(笑)

では、この日撮った動画と画像です。

ジョン目線の泳ぎ


ぱるる目線の泳ぎ

後半、ぱるるが振り返った時に、渚のわがままバディーな人がチラっと映ってますが気にせんといて下さいm(__)m


ジョンとぱるるの泳ぎ
MAH00283(1).jpg
MAH00283(2).jpg
MAH00282(2).jpg
MAH00282(3).jpg
これらの画像は↓の動画から切り出しました。

動画

しかしなんでぱるるは後足使ってないんやろ?
そら、遅い筈やわ(^^;)

これも動画からの切り出した画像ですけど、水中と水上のコラボなのが撮れていました。
MAH00283(3).jpg

こんな姿で泳いでる時の
MAH00283(6).jpg

水中はこんな感じってなのかと見比べると面白いです。
MAH00283(4).jpg

こちらは海にいる俺に向かって泳いでくるジョンの様子です。
ちょっと枚数が多いんですが、連続写真でどうぞ
MAH00284(1).jpg
MAH00284(2).jpg
MAH00284(3).jpg
MAH00284(4).jpg
MAH00284(5).jpg
MAH00284(6).jpg
MAH00284(7).jpg
MAH00284(8).jpg
MAH00284(9).jpg
泳ぎが下手な子みたいに水面をバシャバシャしてますね(笑)
いつもそうなんですけど、陸から沖に向かって泳ぐ時はいつもこうなります。
波があるからなんでしょうね、途中で飛び込み?ジャンプもしてるっぽいし。

そしてこれもよくある事なんですけど
MAH00284(10).jpg
途中まで来てUターン

なんでやねん!(;´Д`)

けど可愛いから許す(笑)


今日はお知り合いの人はもうこないかな~と思っていたら
MAH00286(2).jpg
MAH00286(1).jpg

青井浜マイスターさん?よくフルーツフラワーパークのランにいてますよね?」
と柴犬二頭連れのご夫婦に声を掛けられました。
IMG_4705.jpg



お話しした事はなかったんですけど、ちょくちょく来られてる方で見覚えある方でした♪
けど声を掛けられるまでは全く分からなかったのは秘密ですwww

つか、よくうちってわかったな~と思いました。
渚のわがままバディーな俺がインパクトあるのか(爆)、可愛い可愛いうちのジョンちゃんとぱるちゃんを覚えていたのか…
今度フラパでお会いした時は、その辺りをしっかり問い詰めたい聞きたいと思います(笑)

この後、しばらくしてうちは帰る事にしたんですけど
MAH00281(2).jpg

↓かなり帰りたそうw
IMG_4713.jpg


この日は日差しが強くて昼前位からはビーチの砂もかなり熱くなってきて、素足ではやけどする勢いでした(^^;)
テントを畳む間、ジョンは荷物を入れたカバンの上、ぱるるは空気を抜いたボートの上で待ってもらいました。
両肩に大きい荷物を下げて二頭抱っこでシャワーの近くまで行くのは流石に大変でした。
荷物を減らすのが一番だけど、流石にそれは…ちょっと(^^;)

あっ、毎回持って行ってるにも関わらず一度も使った事がないザクマシンガンとビームサーベルは持って行かなくてもいいかもしれませんw
19731837_1913604378909696_7661474316667562322_n.jpg


と言う訳で、22日のワンワンビーチも楽しく遊ぶ事が出来ました。
DSC00294 (1)1
この日ご一緒して下さった方、ありがとうございました♪


当分ワンワンビーチに行けないので更新ネタがなく、また地下に潜るかも知れませんが(長っ)、無謀にもランキングに参加しています。

更新の励みになりますので、ポチっと応援お願いします♪


さて…
ナウなヤングの時は…いや、今もヤングなんですけどねw、よく海水浴にも行っていたんですけど、最近はこちらにしか来る事ないので一般的な海水浴場の事はわかりません。

この日ワンワンビーチでこんな光景を目にしました(;´Д`)
IMG_4716.jpg
岩場とかあるような海水浴場では許可されていて一般的なんですかね?

近くにご両親がいて扱いに気を付ける様には言っていたけど、色んな意味でビックリしましたよ(^^;)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/373-a69ec962
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ララモモママさん


はい、ついでにポチも忘れずにお願いしますねw

そうなんですよ、今日と来週涙の土曜日出勤(^^;)
ジョンファイア、エンジンのサービス修理に入ってるんですよ。
明日位に上がる予定だそうです。

カメラ早くなってよかっですね^^
ただ天気が…(^^;)
って、ひょっとして行かれてます?

お盆中にちも行く予定にしてるので、また日が合えば宜しくお願いしますね~
Posted by まさ at 2017.07.29 15:43 | 編集
こちらではお久しぶりです~
来年からこの時期は要チェックしておきます(笑)

今週来週は土曜日お仕事なんですね~
ジョンファイア修理中なんですか(# ゚Д゚)

うちはカメラ修理だしていたとこから昨日連絡があったので
早ければ今週末にでも行こうかと思ってます♪

8月はお盆に1回は行く予定です。
何回ワンワンビーチに行けるか分かりませんが
行けるときに行こうと思ってます。

夏を楽しみましょう~(^_^)/~~~

Posted by ララモモママ at 2017.07.28 12:41 | 編集
>>マリリンパパさん

7D mark2を買われたのはブログを見て知ってたんですけど、mark3、mark4って5D系も2台買われたって事ですか?
スゲー

7Dmark2ダメですか?(^^;)
高感度も良くなって、俺は気に入ってますけど。

いらないのなら高値なうちに売り飛ばした方がいいんちゃいます?(^^;)
Posted by まさ at 2017.07.28 08:36 | 編集
追伸。

マークⅡ(買い足し)
マークⅢ(原稿はⅣ)
両方買いました(笑)


7DⅡより7Dの方が良かったです。
マークⅡいらね~(泣)
Posted by マリリンパパです。 at 2017.07.28 07:29 | 編集
>>ララモモママさん


おっ、こちらではお久しぶりです^^
だめですよ~、この時期だけは?更新活発になるんですから。
以後(来年は)、気を付けてくださいね(笑)

いえいえ、勝手にUPさせて戴きましたm(__)m
ほんとあの日はありがとうございました。
遊んでくださった挙句、泳がして下さったのでデジイチで撮る事が出来ました。
またお願いしますとお伝えください(笑)

今週と来週は残念ながら土曜日が仕事なんですよ。
挙句に只今、ジョンファイアのエンジン修理に入ってるので代車暮らしなんです。

カメラ修理中なんですね~
直り次第って事は上手くいけば今週末にでも行けそうですね。

こちらもまたご一緒できるのを楽しみにしてます♪
Posted by まさ at 2017.07.27 17:30 | 編集
>>マリリンパパさん

ご無沙汰してまーーす^^
なんやかんやありますけど(^^;)、何とか元気にしています♪

そうなんですよね、一握りの人の為にみんなが迷惑になるので意識を上げていって欲しいですよね(^^;)

P.S遅くなりましたがmark2ご購入おめでとうございます^^
また撮影会のお誘いお待ちしております♪
Posted by まさ at 2017.07.27 17:22 | 編集
こんにちは~

ワンワンビーチのBLOG更新されているの知らず
今PC見てて知りました!!失礼しましたm(_ _)m

ララモモをBLOGに載せていただきありがとうございます。
先日はご一緒できてホント良かったです。
お会いした時は是非うちのパパを使ってください(笑)
お役に立てるか保証はできませんが...(((;^^)

今週、来週はワンワンビーチ来られないんですね~
うちは防水カメラを修理に出していて
戻ってき次第ワンワンビーチ行こうかと思ってます♪

またご一緒できる日を楽しみにしています(^-^)
Posted by ララモモママ at 2017.07.27 12:46 | 編集
お久しぶり~
画像見たら元気なので安心しました。

どこもわん子連れが増えるとマナーの悪い人が増えて立ち入り禁止になるのが悲しいですね~(泣)
Posted by マリリンパパです。 at 2017.07.27 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する