2017.06.02

迎えて3年

昨日6/1で、ぱるるがうちの一員になって3年になりました。
もう3年になるのか、早いなぁ。


この3年でぱるるは喜怒哀楽を出すようになり、ドッグランでしつこくおケツを嗅がれたりすると怒る様になりましたけど、俺には勿論、ジョンには頭が上がらない様で全く怒りません。
ジョンが一人でワンワン言っていても、さーっとその場から離れて様子を伺っています。
なので、喧嘩になる事はありません(笑)


パピーミルで長い間ケージ生活をしてて決して愛情を注がれていたとは思われないんだけど、なぜか人の事は大好きで今もそれは全く変わっていません。
ひょっとしたら人=ご飯を貰える、愛想を振ったら撫ぜて貰えると長い間の生活で覚えたのかも知れませんね。

ブリーダーからパピーの頃から迎えたジョンとは違って、パピにしてもぱるるにしても迎えられた家がうちで良かったのか?と多々思う事があります。
いやだってね…



こんな恰好させられたり
IMG_3819.jpg


波が高い日に
IMG_4034.jpg


ボートに乗せられたり
IMG_4035.jpg
↑ジョンは落ちたw



夏だけでなく
CIG_IMG017_201607061322466ac.jpg

冬までボードに乗せられたり
3Q3A1891.jpg
↑ソリのかわりに乗せたw

雪深い所に連れてこられたり
3Q3A1721.jpg


普通のうちに迎えられていたら、ないですからねwww
まぁ、けどこれも色んな世界を見せる・色んな経験をさせたいって思いからだから許せ、ぱるる(笑)


レスキュー時?されてから?のぱるる
t02200391_0360064012894340627_20170530201833b9a.jpg

レスキュー後のメディカルチェック
t02200293_0480064012895616954.jpg

レスキュー後のシャンプー
t02200293_0480064012895408813.jpg

t02200293_0480064012895408816.jpg

預かりボラさんとぱるる
t02200293_0381050812954875527.jpg

レスキュー~預かりボラさんのお宅に居る時から比べると、表情も豊かになりました。
3Q3A5085_20170530182208388.jpg

3Q3A1981_20170601082245a16.jpg

3Q3A0150.jpg

8G5A8441.jpg

一番嬉しかったのは去年の飛行犬撮影所で撮って貰った写真
念願の飛行犬になってくれました。(まさか走って飛んでくれるとは思いもしなかった)
15380793_1139603832803459_7978464776204859811_n.jpg



と言う訳で(いきなりだけどw)、昨夜は仕事から帰宅後に
しょぼいケーキでお祝い
8G5A9115.jpg

推定年齢4-5歳と言う事だったので、7歳になりました。
(一応女子なのでちょっとでも若い方がいいかと8歳でなく7歳にしときますw)

危うくフライングされそうになりましたがw
8G5A9118.jpg

照明を落として無事に着火の儀も出来ました(笑)
8G5A9120.jpg

あまり長い間写真を撮るのも可哀想なので、数枚撮って切り分けました。
8G5A9129.jpg

勿論、パピに^^
8G5A9130.jpg
お下がりは俺じゃなくて、ぱるるとジョンと半分半分にしました。

食べてる様子を撮ろうかと思ったんだけど、あまりにも汚い食べ方なのでやめときました(笑)
嗚呼、もっと上品に食べてほしい(;´Д`)


けどまぁ、なんといっても元気で健康が一番ですよね。
ぱるるこの1年も元気に楽しく過ごしてなー^^

あ、もうおかわりはありませんからw
8G5A9136.jpg


超不定期更新の癖にランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。

オリジナルバナーって、ポイントがついたりつかなかったりする事が多いんだけど、ひょっとしてうちだけ?
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/363-2ba1dc45
この記事へのトラックバック