2016.07.05

2016年 今年初めての青井浜わんわんビーチ-①

すっかり月刊化になってきた当ブログですがw、皆さんお久しぶりです。
折角コメントを書いてくださったのに、放置プレーまでして申し訳ございませんでしたm(__)m

それにしても1年ってあっという間ですね。
もうこんなシーズンになってしまいました。
そら歳も取る筈やわ(^^;)


と言う訳で、7/2に今年初めての青井浜わんわんビーチへ行ってきました(すでに前記事でバレバレだけどw)
今年は例年より海開きが早くて(7/1)わんわんビーチが営業している期間も約2か月もあります。
今年は何回行けるかな?(笑)

毎年一発目のわんわんビーチに行く前は、忘れ物がないか心配です。
今回もチェック用紙でチェックして万全の態勢で臨みました←大げさ(笑)
この時期になるとわんわんビーチの検索フレーズで訪問して下さる方が多いので、うちが持っていくものを書いていきます。

fc2blog_20160705102802592.jpg

○必需品
1.一人用のテント←ビーチに数本パラソルが立っていますが、すでに使われていたら炎天下で休憩する羽目になります。
2..クーラーボックス←うちはソフトタイプの物を使用してます。人間用とワンコ用の飲み物&昼食やオヤツを入れてます。
3.ビーチサンダル←砂浜はかなり熱くなるのでないとやけどします。海の中も石が多いので俺はいつも履いてます。
4.タオル数枚
5.ワンコ用グッズ(水入れ、うんち袋)←うちはここに来るまでに済ますようにしていますが、念の為うんち袋も持っていきます。
6.ワンコ用のライフジャケット←あまり泳ぎに行く事がないなら、青井浜で借りた方がいいかもです。うちも行き初めの数回は借りていました。

○あれば幸せになるもの
1.子供用のゴムボート←一緒にぷかぷかすると気持ちがいいです(笑)うちみたいに一人で二頭の場合は一人ずつ泳がせれるので便利です。
2.カメラ←もちろん夏の記念用。万が一の事を考えて防水カメラが望ましいです。

○あればさらに幸せになるもの
1.ボード←サーファーになれます(笑)
2.ウエアブルカメラ←いわゆるGoproみたいなカメラ。撮影の幅が広がります。
デジイチ←うちは去年から持っていくようになりました。ただ塩の影響がどうなのかわからなくて怖いので、以前使っていた潰れてもいいKISSを持って行ってます(勿論レンズも安物)
3.数メートルの紐←ドッグランのお友達に数年前戴いたんだけど、今回もめちゃくちゃ重宝しました。ボートやボードを持って行かないのなら必要ありません。

ちなみに浮き輪やボードは数に限りがありますが、わんわんビーチでも貸出しています。
コンプレッサーがあるので空気入れを持って行く必要はありません。

こんなものかな?
うちはこれだけの物をビーチに持っていきます。
出来るだけまとめてコンパクトにしていくかがポイントです。
ちなみにクーラーボックスとテント、その他諸々は写真に写っているグレーのカバンに入っています。
人間の着替えやパスタオル、シャンプー類はビーチに必要がないので車の中でOKです。
財布やスマホはジップロックに入れてカバンの奥に突っ込んでいます。
大体こんなのでわかるでしょうか?

さて今回もウェアブルカメラ✕2、デジイチ✕1、デジカメ✕1で撮影に臨んだ訳ですが、残念な事に第一回目から使っていたカメラの調子が悪くて(先日落としてしまった)、持って行ったものの使い物になりませんでした(´;ω;`)ウッ…
なので気合でIPHONE(非防水)でも撮影しました(笑)

では、7/2の事を…
6時半頃に荷物を積込んで、燃料補給してから出発しました。
↓どこに行くかわかってないから、お出かけで嬉しそうな毛玉と耳毛
fc2blog_201607041806021a1.jpg


高速を走り、まずは…

いつもの西紀SAでトイレ休憩です。
fc2blog_20160704180447a95.jpg

手入れされてなくて草ボーボー(^^;)
fc2blog_201607051028241a7.jpg

よーし、お前らたっぷり出すんだぞ(笑)
CIG_IMG003_2016070418001979d.jpg

CIG_IMG002_201607041800215a4.jpg

しばらく遊ぼうかと思ったけど蚊が凄かったので、トイレを済ましたらすぐに退散。
CIG_IMG001_201607041800209e3.jpg


次に立ち止まったのは但馬空港
fc2blog_2016070418064775e.jpg

去年と同じようにYS11と記念撮影(笑)
fc2blog_201607041846495bc.jpg

fc2blog_201607051028451be.jpg
センスがある人が撮ったら迫力のある写真が撮れるんだろうけど、センスも絵心もない俺はこんな写真になってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

いつものスーパーで昼食を買い、やってきました。
青井浜わんわんビーチ
fc2blog_201607041809157b3.jpg
今年もよろしくお願いしますよ~^^
それにしてもほんと綺麗な海

おっと割引券出さないと(笑)
fc2blog_201607051029041b0.jpg
割引券は昨年のも使えます。
ちなみに去年から始まったスタンプカードは帰りに提出です。

ライジャケを着せて荷物を持っていざビーチへ!
あっ、その前にお約束の撮影や(笑)

題して【2016 我が家の夏の始まり】
fc2blog_2016070418084060f.jpg

fc2blog_2016070418095280c.jpg
この日の事、当分続きます(笑)

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/339-b23c13a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


ブログはサボっていたけど、お陰様で皆元気にしてます。
おっ、いちごパパさん、リアルタイムで見られたんですね~
俺もダッシュで帰ってリアルタイムで見ました(笑)
↑まだ夏休みに入ってないからか渋滞が全くなかったので早く帰れました。
Posted by まさ at 2016.07.06 08:19 | 編集
お元気そうで何よりです

行ってると思てましたが、私は この放送は見てなくて (^^;)

いちごパパが
「 ニュースで ジョンくんみたいな犬が小さめのボード?に乗ってた」
と聞き
「水色の花柄みたいなボードやったら ジョンやと思うよ」と (笑)

Posted by 古都 at 2016.07.05 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する