2016.06.01

おめでとう、ぱるる

今日6/1は、ぱるるがうちの一員になって2年目です。

↓2年前の6/1のぱるる
IMG_6044_20140610134500676.jpg
迎えに行った足でフラパのランへ行きました。

翌週
IMG_6075.jpg
IMG_6093.jpg

ご存知の様に?ぱるるは、愛護団体から迎えた元繁殖犬なので血統書も無ければ誕生日もわかりません。
なので、家族記念日である今日を誕生日としています。
迎えた時は推定4-5歳と言う事だったので、今日で6-7歳と言う事になります。
本来なら?7歳と言うべきかも知れないけど、一応女の子だから、少しでも歳は若い方が良いだろうから(笑)6歳と言う事にしときます。


しかし、まぁ…
月日が流れるのって、ほんと早いですね(^^;)
ぱるるにとってこの2年間は色んな事が(初めての経験が)多かっただろうけど、自分にとっても良い事も悪い事も色んな事がありました。
やはり普通に平穏に日々が過ぎてくれるのが一番ですね。


さて、うちに来た当初はコートも耳毛も短かったですけど、今では耳毛も
4/9に撮影
00003854.jpg

コートも立派になりました♪
00003827.jpg
いや、コートは微妙やな(^^;)

見た目も勿論だけどそれ以上に嬉しいのは、喜怒哀楽がはっきりし表情がとても豊かになった事がホント嬉しいです。
00003817.jpg
表情が豊かなジョンのお陰か?w

4/2に撮影
00003659.jpg

初めの頃は全く怒りもしなかったけど、今では嫌な事をされると怒る様になりました。
5/8に撮影
CIG_IMG014_2016053110193554e.jpg


これからも色んな事を経験して貰って、変な表現だけど立派な飼い犬・家庭犬らしくなってくれたらと思います^^
4/3に撮影
00003745.jpg


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのコメント
>>マリリンパパさん


お久しぶりで~す。
そうなんです、もう2年です。
あっという間ですね(^^;)
今年は深北にも連れて行ってやりたいと思ってます^^

ぱるる、耳毛だけは立派です(笑)
Posted by まさ at 2016.07.04 19:02 | 編集
>>まこちさん


お久しぶりです~
お元気ですか?
皆さんのブログにお邪魔するのも疎かになってしまって…(^^;)
また遊びに行きますね~

ありがとうございます♪
はや2年です。
うちは推定だけど、まりもちゃんももう6歳なんですね。
こっちの方がビックリです。
パピーの頃から拝見してたから。
まだ3,4歳のイメージでした(^^;)

ジョンとは一緒に遊ぶって事はないけど兄としては見ているようなので安心しています^^
これからも仲良くして行ってほしいです。
Posted by まさ at 2016.07.04 19:00 | 編集
>>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん

すいません、Wでサボっていました(^^;)
ご心配して戴き感謝です。
ぼちぼちあちらも復活していきますので、どうか見捨てず宜しくお願いしますm(__)m(笑)

ありがとうございます♪
これからもいい子に育つように教育していきます^^
まずはマーキングを何とかしないと…( ノД`)シクシク…
Posted by まさ at 2016.07.04 18:55 | 編集
>>いちごのぱぱさん


はじめまして、コメントありがとうございます♪

ROMって戴いていただなんて、ありがとうございます。
ちょっとさぼり癖が出てしまいまして…(^^;)
飼い主共々、皆元気にしています^^
ご心配して戴きまして恐縮です。

あら、レジェンドな方とお知り合いなんですね~。
良い噂だったらいいけど、怪しいなぁ(爆)
お会いできた時は、こちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by まさ at 2016.07.04 18:52 | 編集
>>奈々ママさん


そうなんですよ、実はあのオフ会の前日位から調子が悪くなって(^^;)
けど、今はすっかり復活してるので(ご存知だろうけどw)遊んでやってください。
フラパのラン、常連さんが来られる前の時間にちょこちょこ行ってたんですよ。
明るい時間帯は写真が綺麗に撮れるのでw
けど流石に暑くなってきたら日中は無理ですね(^^;)

ぱるるの事はどなたにも言ってませんでしたからね~。
あの日は空港まで迎えに行ったその足でフラパに行きましたよ(笑)
想像以上に人懐っこくって嬉しかったです。
全く番犬には向かないけどw
これからも第二の犬生を満喫させてあげようと思ってます^^

おっ、奈々ママさんちも5/1に行かれたなんですね~
余部やぁaaa…(以下略)
Posted by まさ at 2016.07.04 18:43 | 編集
>>みっちゃんさん


ご訪問ありがとうございます♪

ありがとうございます、2年間いろんな経験をさせたので良くも悪くも成長しましたよ~(笑)

またフラパでお会い出来るのを楽しみにしています^^
今度は不審者認定されない様に、オヤツを持って行こうと思います(笑)
Posted by まさ at 2016.07.04 18:36 | 編集
>>ミルティーユさん

ご無沙汰しています。
そのうえ、またまたお返事も放置してしまってすいませんでした(^^;)

そうなんですよ、もう2年…
月日が経つのは早いですね。
ら年とるわ(笑)

ありがとうございます♪
かなり家庭犬らしくなってきたでしょ?
喜怒哀楽も表し、色んな表情をしてくれるようになって嬉しい限りです^^


そうなんですよ、今年はちょくちょくとバイクの方に(^^;)
けどドッグランもお出掛けも相変わらず行ってたので、写真だけは沢山あるんです(笑)

ジョンへのお心使いありがとうございます。
もうすっかり元気になりましたよ~^^
また遊んでやってくださいね。

え?5/1に行かれたんですか?
余部やぁぁぁ
いや、呼んでくださいよ(笑)
またご一緒して下さいね~
そろそろあそこのイルミネーションもありますし^^
Posted by まさ at 2016.07.04 18:33 | 編集
お久しぶりです。
もう2年ですか。早いものですね!

耳毛うらやましい。。。
Posted by マリリンパパです。 at 2016.06.30 18:01 | 編集
しばらくぶりです。
元気そうでよかったです。
ちょっと遅くなっちゃったけど、ぱるるちゃん、おめでとう~!
だいたい、まりもと同い年なのよね♪
まりもは、7月で6歳です。
ぱるるちゃん、素敵なレディになっちゃって。
かわいい笑顔もまささんとジョン君のおかげですね!
Posted by まこち at 2016.06.07 18:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.06.06 01:33 | 編集
はじめまして、いちごのぱぱです。実際の血の繋がりはありませんが、こう書いたほうが判り易いかなぁと思いまして。
以前からロムってましたが、更新されてなかったんで心配してました。
いろいろ大変でしたね。ぱるるちゃん、おめでとさんです。
レジェンドからマイスターだとお聞きしております。今年お逢いできればと。
また覗きにきますね。ではでは
Posted by いちごのぱぱ at 2016.06.05 08:08 | 編集
ジョン君 具合よくなかったんだ~
ぜんぜん知らなかったわ・・・(・・;)
 でも治ってよかった よかった~

 ほんと オフ以来、全くあってませんが
どうしてるのかなぁ~?と思いつつ 私も
あまりランに行っていないので、会えるはずもないか・・・
 お宅の前は よく通っていますが ww

 ぱるちゃん 2年かぁ~ あの時は本当にビックリしたよ~ 
何も聞いてなかったし・・・抱っこしようとしたら
足を思いっきり突っ張って嫌がってたよね~
 何かトラウマがあったのかなぁ~? でも本当に
表情も豊かになり マサさんをパパと認めてるってのが
よくわかるようになったよ。 

 これからも たっぷり愛情かけて育んであげてね~

 私も5月1日の朝一で、芝桜見に行ってました。
ミルティーユさんとすれ違いだったようで・・・w
 残念でした ^^;
Posted by 奈々ママ at 2016.06.04 08:57 | 編集
コメント有難うございました。

ぱるるちゃん、
家族記念日&お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
2年間色んな出来事があったのではないかと思いますが、
すべて素敵な思い出になっている事と思います。
お写真を沢山撮って頂き、ブログを楽しみにしていますね。
ジョン君と仲良く元気に過ごして下さい♪♪
Posted by みっちゃん at 2016.06.03 08:57 | 編集
こんばんは
ご無沙汰してますm(__)m
お元気ですか?

ぱるるちゃんお迎えしてもう2年ですか
早いですね~
おめでとうございます
これからも元気で楽しいし犬生を!

初めて会わせて頂いた日の事はよく覚えてます
元々人懐っこい可愛い子でしたがほんとに随分
表情豊かになりましたね

まささんが愛情注いでるからですね~

ブログずっと休止されてたのでどうされてるのかな?
バイク関係でお忙しいのかな?と思ってましたがジョンくんあれからもまた調子すっきりしてなかったんですね

でも治って良かったです
一安心ですね

コメント入れようと思ったら前記時もその前も閉じてたので
やっと書けました(笑)

芝桜うちは5月1日の夕方に行きましたがめっちゃ空いてて写真は撮りやすかったです

来年また愉快な仲間たちとご一緒できるといいですね

長々と失礼しましたm(__)m
Posted by ミルティーユ at 2016.06.01 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する