2016.05.31

2016 花のじゅうたん

5/3の火曜日は曇り空で少し肌寒かったので、毎年恒例の芝桜鑑賞に花のじゅうたんへ行ってきました。

前記事に書いた様にドッグランやお出掛けに関しては獣医からOKを貰っていたけど、大事をとって外出を控えていました。
と言う訳で、毎年恒例の花のじゅうたんに行った訳ですが、ここ数年は【まさと愉快な仲間たち】パピヨンのプロ友さん達と一緒に行っていましたが、今年は我が家だけで行ってきました。
まあ当日の朝に行く事に決めたし仕方ないですね。

さて、今年の芝桜はと言うと…
OH~ NooooO
すっかり見頃が過ぎていて、スカスカ(^^;)
CIG_IMG001_201605301628114d9.jpg

今年は一週間程早かったようです…orz
CIG_IMG002_201605301628137d3.jpg

しゃーない、しゃーない、来れただけでも良しとしとかないとな^^
一週間前だったら間違いなく来てなかったし。

と、ポジティブシンキングに切り替え、出来るだけ芝桜がしょぼく写らない様に気を付けて撮る事にしました。
CIG_IMG014_20160530163515ee9.jpg

00003955.jpg

CIG_IMG008_2016053016281523b.jpg
CIG_IMG007_20160530162814c96.jpg

そしてお約束の【しばたん】との記念撮影(笑)
つか、ここで一番枚数撮ったかも知れません。

ジョン
CIG_IMG003_201605301635128c6.jpg

ぱるる
CIG_IMG006_201605301635141d3.jpg

ぱるる「どやっ!」
ジョン「妹がどや顔でスイマセン」
CIG_IMG005_20160530164344cc1.jpg
ぱるるもだいぶウチに馴染んだようで、乗る事に安定感が出てきました(えっ、そこ?)

まあ、なんだ…
これからも二人共、頑張ってくれよな^^

ジョン「・・・」
00003932.jpg

ジョン「聞かんかった事にしとこ」
ぱるる「やね」
00003931.jpg
お、お前ら…(#^ω^)ピキピキ

曇り空で写りがもう一つだけど暑そうにしてなかったので、いい表情が撮れました。
00003992.jpg

CIG_IMG013_20160530163514ec7.jpg
ま、全部カメラ目線じゃないんだけど(笑)

そしてこの日一番のお気に入りの写真もここで撮った一枚でした。
CIG_IMG009_20160530164345d2c.jpg
なんかシュール(笑)

例年、ここに来た時は日差しも強く暑いんだけど、この日は最後まで涼しくて過ごしやすくて良かったです。
花のじゅうたんの後に、フラパに寄りました。

早い時間帯にちょこちょこ通っていたんだけど、常連さんが来る時間帯に行くのは久しぶりでした。
死亡説までは出てなかった様だけどw、「どないしてたん?」「久しぶりやね~」と声を掛けて戴きました。
CIG_IMG017_20160530165533907.jpg

CIG_IMG016_201605301655327e6.jpg

ジョンの元気そうな姿?も見れて何よりでした(笑)
00003974.jpg
00003972.jpg

久しぶりのお出掛け&ドッグランだったけど、体調を崩すこともありませんでした^^
CIG_IMG011_20160530165536a78.jpg

不機嫌そうなぱるる(笑)
CIG_IMG010_201605301655344e7.jpg

流石に疲れた様で、帰宅後ご飯を食べたら二人共バタンキューでした。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ