--.--.--



2016.03.11

3/5 県立フラワーセンター-2

前回からの続きです。


園内をテクテク歩き、四季の花壇にやってきました。
00001814.jpg

00001816.jpg
00001818.jpg

噴水をバックに撮影
00001822.jpg
00001820.jpg
水を綺麗に撮りたくてシャッタースピードを落として撮ったりもしたんだけど、モデルさんたちが動いてしまうので、被写体ボケしてしまいました(^^;)

撮影後に四季の花壇のベンチで休憩していると、年配のご夫婦に声を掛けられました。
そのご夫婦も以前ポメを飼われていたそうで、色々とお話をして下さいました。
ジョンとぱるるの事も、とてもかわいがって下さいました。
お話ししてジョン達の接し方を見ていると、本当にポメが好きなんだな~と思いました。
またポメを迎えたいとの事でしたが、もう高齢で自分たちの方が先に死ぬだろうから飼えないと言われていたので、保護犬の事をお教えしました。
こんなご夫婦に飼われたら大事にされるだろうなと思いました。
ソフバンのCM出てるギガはポメなのか?とか(笑)世間話をしてたら、30分ほど話し込んでいました。

休憩後、梅林に行きました。
00001840.jpg

こないだの甲東梅林では上手くコラボ写真が撮れなかったけど、今回は地形的に撮りやすかったので上手に撮れました。
00001841.jpg
00001842.jpg
えぇ、自画自賛ですが何か?(笑)

ちなみに
00001833.jpg

↑の画像はカメラを傾けて撮りました。
実際は↓こんな感じ
00001835.jpg
わざわざカメラを傾けて撮らなかっても、画像編集で角度を調整したら楽だったのは撮ってから気が付きました(笑)

それではこちらで撮った自己満足な画像の数々をどうぞ
00001830.jpg

00001843.jpg

00001844.jpg

00001837.jpg

00001827.jpg

00001856.jpg


ここでもエクステンションチューブを付けたレンズで無謀にも撮影しました。
もやしではありません。
00001846.jpg
00001847.jpg
00001845.jpg
少しでも風が吹くと動いてピントが合わなかったのでほんと苦労しました。
下手くそな俺にはハードル高すぎでした(^^;)

梅林でガッツリ撮影したので帰る事にしました。
おっと、その前に…
頑張ってくれたのでスペシャルなモデル料だ^^

愚民共、高貴なソフトクリーム様に平伏せ~(笑)
↓平伏せるどころか暴徒化した二人
CIG_IMG003_20160311102810548.jpg
あ!!けっ決して自分が食べたかった訳じゃないんだからね!

CIG_IMG001_2016031110281393e.jpg
CIG_IMG002_20160311102814c81.jpg
一服後、帰宅しました。

今回、自分が撮りたかった梅とのコラボが上手く撮れたので良かったです。
来年もここに来ようと思います^^

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/331-968a1347
この記事へのトラックバック
