2016.03.05

2016 観梅-最終

長々と続いた(引っ張ったって言うなよ、絶対言うなよw)、2/28の記事も今回で最後です。

蜂と梅
00001737.jpg


今回はこの日撮った写真をザーッと貼っていきます。
00001719.jpg
00001720.jpg

ジョンとぱるるのもありますけど、梅を入れての撮影となると撮れる場所が限られてしまって、同じ様なのばかりになってしまいました。

再び登場、【どうもすいません犬】
ジョン「絵心が無くすいません」
00001707_201603041824480a7.jpg


では、まずはジョンから
00001699.jpg

00001705.jpg

00001740.jpg

00001760.jpg

00001736.jpg
00001743.jpg


ぱるる
00001706.jpg

00001690.jpg

00001742.jpg

00001738.jpg

00001717.jpg

00001746.jpg

どうです?この微妙にバックが変わっているだけの同じ様な画像の数々(爆)
まるで新手の嫌がらせの様ですね。
まっ、自己満ブログなので気にするなっ(笑)

梅と撮るのは難しいとわかりました(^^;)
00001782.jpg
また来年も、同じ様なことを書いているんだろうけど(笑)

この日も沢山のワンコがこちらに来ていました。
地元の方かな?
恐らく100mmマクロのLレンズを付けたママさんが同じパピヨン飼いだったので声を掛けてくださいました。
00001745.jpg
白茶の子は12歳、白黒の子は9歳だったと思います。

他にもポメ飼いの方にも声を掛けて戴きました。
ジョンとぱるるはモデルに大変だったけど、沢山の方に可愛がって貰えて嬉しそうにしていました。
(なのでカメラ目線でない写真が多かった(笑))

半日のお出掛けの事で、長々とお付き合いありがとうございました^^

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ
余談ですが、二人共耳毛がガビガビなのは前日に動物病院で耳洗浄して貰ったからです(^^;)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/326-96820df3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>まこちさん


ありがとうございます。
ほんとここでは上手に撮れなくって(^^;)
リフトアップして撮れれば良かったんですけど。

ここではないけど、こないだリベンジしてきましたよ~
いい感じに撮れました。
けど桜とちがって、梅は書かれてる様にわかりづらいですね。
梅単体で撮る分には、わかりやすいけど(笑)

メジロ、可愛いですよね~
いつも後半はジョンとぱるるをそっちのけで撮ってます(笑)
そんなジョンに尻拭いまでして貰って、申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)
Posted by まさ at 2016.03.08 17:42 | 編集
>>まぁさん


え?いいんですか?
戴けるんですか?

 金 塊 を!!

※一円玉禁止w

けど俺の一番好きな色は青色だったりします^^
Posted by まさ at 2016.03.08 17:36 | 編集
>>古都さん


大変ですね。
お父様も心配ですが、古都さんも無理して体調崩されない様にして下さいね。
もう若くないんだからw
って、俺もちょっとバタバタとしててブログも放置してました(^^;)

今年も青井浜でお会い出来たらいいけど、あの炎天下だからホントを気を付けてくださいね~。
体調が急変したら病院へもすぐに行けないだろうし。
パピも最後の年は万が一を考えて連れて行かなかったんだけど(最後はどうしても連れて行きたかって連れて出たけど、わんわんビーチの近くでUターンしました)、やっぱり連れて行きたい
ですよね(^^;)

梅、まだもう少し行けるんちゃいます?
そっちは終わりました?
こちらはまだ見頃でしたよ~

そそプリン(笑)
安定の美味しさでしたよ。

ギャラリーの方が褒めてくれるのはありがたいんだけど、出来たら俺の真後ろで行ってくれたらカメラ目線になるのに(笑)
ゴルゴ13ばりに【俺の後ろに立つな】って殺気立ってるのか、誰も後ろに立ってくれません(^^;)
けど、カメラ目線でなくてもいい表情な時があるから、どっちもどっちですよね(笑)

耳洗浄、お恥ずかしながら家ではやった事ないんですよ(^^;)
ホントは出来ないとダメだけど、うちは毎回病院でお願いしてます。
家でするのも病院でするのも、やり方は一緒っぽいけど違うんですかね?
Posted by まさ at 2016.03.08 17:34 | 編集
梅の写真、見させてもらいました。
かなり苦労の跡が…。
梅って意外と目立たない花なんですよね。
うちも毎年挑戦するけど、うまく行きません。
メジロちゃん、とってもよく撮れてましたね。
メジロが好きなので、いっぱい写真が見られて嬉しかったです。
ぱるるちゃんの花飾り、似合ってるね。
ジョン君の「すみません」かわいい~。
ジョン君、まささんのしりぬぐい、お疲れ様です。
Posted by まこち at 2016.03.08 15:58 | 編集
ジョン君は、ピンク系。
ぱるるちゃんは、赤系のお花が似合う感じがします♪

まささんは……やっぱりゴールドですかねぇ。
金塊とか(笑)
Posted by まぁ at 2016.03.07 01:16 | 編集
ちょっとまた 父のことでバタバタしてたので、ここでまとめ
コメにて失礼いたします m(__)m

海水浴の残り更新してはって 婆犬も登場させて貰ろてたのに
コメントに来れんで 申し訳なかったです(汗)

たらい舟は、もし茶歩の足腰がダメになったら シャンプーの
時には あれに湯を張って浸けてやりながら…も考えて買った
んですが、まだ今のとこ大丈夫(苦笑)

この夏も酷暑の家にいるよりは たとえもうまともに泳げなく
ても、水遊びだけでも連れてってやれたら…とは思てるので、
またヨロシクお願いします

去年の わんわんビーチ最終日、浜のオバチャンが
『さっき茶歩ちゃんより1つ上のコーギーさんが来て、大丈夫
かな〜と思いながら見てたんやけど すぐに帰ってしまわれて』
て言うてはったし、さすがに15才にもなると もう泳ぐのは
ムリなんかも知れんね〜


うちは 去年に引き続きまたもや観梅は時期を逃しました

今年も湯飲み入りプリン 注文したんですね
甘酒と知ってても、やっぱり写真ではプリンに見えます(笑)

ちゃんとモデルさん出来て かしこいねえ〜
きゃぁ〜〜〜 カメラ目線してはるわぁ〜
褒めて頂けるのは嬉しいんやけど、この声援でゴソゴソして
カメラ目線じゃ無くなって… もう恒例やんね(^^;)

こう言う場所なら また後で撮ることも出来るけど、イルミの
馬車みたいに並んではるとこは 撮り直してられんからね

耳洗浄、ちゃんと病院でして貰ってるん?
うちなんて家で洗浄液を入れてモミモミしてるし ちゃんと掃
除できてるんだか どうだか(^^;)
日々は、散歩から帰った時にシートのやつで拭くだけやし…
洗浄液は病院で使わはるやつやけど、もしかしたら14年分の
汚れ 溜まってるんやろか (爆)

Posted by 古都 at 2016.03.06 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する