--.--.--



2016.03.04

2016 観梅-3

前回からの続きです。

ワンコと梅のコラボはうまく撮れないので、違う被写体を撮る事にしました。
(懲りずにワンコ+梅も撮っていたけど)
その被写体とは…



00001722.jpg
このエリアにだけ、やたら雀が集まっていました。
みんな地面をつついていたので、食事をしていた様です。

雀はいいですね~
しばらく見ていたんだけど、癒されました(笑)
00001721.jpg

雀の後は今年もメジロ撮影。
昨年もそうだったんだけど、後半は愛犬そっちのけでメジロ撮影に燃えました(爆)


ただ小さくてすばしっこいので見つけるのに一苦労でした。
70-200のズームレンズのテレ端(200ミリ)で撮った画像です。
00001751.jpg

00001754.jpg


上の画像をトリミングするとこんな感じ
00001753.jpg

00001755.jpg

00001757.jpg
よかった、そこそこピントが来ていて(笑)

ドッグランで撮った時もそうなんだけど、トリミングするとピンボケが目立つ物が多々あります(^^;)
00001759.jpg
この日は天気も良かったので、いつも以上にトリミングしてもそこそこ見れるのが撮れました^^

比較的近くで撮れたもの
00001726.jpg

00001727.jpg

00001734.jpg

00001733.jpg

00001758.jpg

00001749.jpg
去年よりも少しは上達しましたでしょうか?
鳥を専門に撮られてる方の大変さが少しわかったような気がします。

この方もメジロを撮られていたのかな?
00001691.jpg
画像の通り、すっごいレンズを付けられてました。
まさにバズーカ(笑)

毎回そうだけどこちらの場所では、一眼+三脚、さらには二台体制の方も結構いらっしゃいました。
うちは今回は古いキスデジは持っていきませんでした。
ただ失敗したのは、エクステンションチューブを忘れたので、マクロチックな画像を撮る事が出来ませんでした(^^;)
明日(3/5)早起き出来たらリベンジしようかな?(笑)

あと一回続きます。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログへ


もう一回だけ続きます。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/325-0a255d47
この記事へのトラックバック
