2016.02.20

9/20 大山へ

9/20の日曜日はこの時期恒例になりつつある、大山へ行ってきました。
ちなみに去年の記事はこちら

まずは中国道の加西PAのドッグランにピットイン
3Q3A8440.jpg
ここで一回目のトイレ休憩です。

こちらのランはうちが来る時だけかも知れないけど、手入れされてない事が多くて雑草が生い茂ってる事が多いんだけど、この日は綺麗に刈られていました。
3Q3A8449.jpg
ただ蚊が凄かったので、すぐに退散しました(^^;)

最後のトイレ休憩に立ち寄った、米子道のどこかのPAにて。
彼岸花をバックに(季節感全くナッシングw)
3Q3A8468.jpg

シルバーウィークの渋滞を心配してたけど、渋滞もなく現地に到着しました。
3Q3A8687_20160217115656d5d.jpg


まずは腹ごしらえと去年も行ったジンギスカン食べ放題の豪円山ロッジへ。
fc2blog_201602171427258e4.jpg
しかし着いたのがちょうど昼時だったので、テラス席は満席(ワンコ連れはテラス席のみO.K)

なので、まずはドッグランに入りました。
fc2blog_2016021714260907e.jpg

ランから日本海が見えます。
3Q3A8470.jpg
こちらは冬季はスキー場になっていて、オフシーズンにこうしてドッグランとして開放して下さっています。
ありがたいですね。

ただ簡易的なランなので、ベンチが2.3個あるだけで、水道もありません。
行かれる時は水を忘れずに。
あと…
3Q3A8479.jpg
画像のようなネットで囲っているだけなので、跳躍力のある脱走癖のある子は注意が必要かもしれません(笑)
現にこの時もイタグレだかが飛び越えていました(笑)

と言う訳で放牧
ジョンは嬉しそうに駆け回り(毎度の事ながら初めのうちだけだけどw)
3Q3A8483.jpg
3Q3A8493.jpg

ぱるるは
3Q3A8472.jpg

埋もれていた(笑)
3Q3A8496_20160217151110ad1.jpg

雪の時と言い
↓雪の時
00001280.jpg

埋もれるのがデフォなのかも知れない(;´Д`)

と言うか、ほんまに草が深すぎ
3Q3A8774_201602171517195f6.jpg

ジョンは雪の時と同じように跳ねるように走っていました。
3Q3A8747.jpg
3Q3A8751.jpg

ただ全体がこんなに草が深い訳ではなくてランの上の方は生い茂っていません。
3Q3A8567.jpg
3Q3A8526.jpg

活きのいいジャックがジョンのところにやってきました。
3Q3A8510.jpg
他の子とガウガウしてたので、大丈夫かな?と見てたら

案の定でした(;´Д`)
3Q3A8511.jpg
3Q3A8512.jpg
ジャック君、スマンかった。

ランに入って1時間くらいかな?

3Q3A8609.jpg

3Q3A8590.jpg

ジョンもぱるるもマッタリし始めたので、
3Q3A8613.jpg
3Q3A8612.jpg
ランを出て豪円山ロッジへ行きました。

次回に続きます。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/315-9e5bafb2
この記事へのトラックバック