2016.02.16

2/11 初めての三木ホースランドパーク

2/11の建国記念日に三木ホースランドパークへ行ってきました。
00001428.jpg

こちらの場所は色んな方のブログで拝見していたんだけど実は今回初めて行きました。
長い間行こう行こうと思いつつ、所在地すら検索してなかったので、この日まで場所も知りませんでした(^^;)

ナビに名称を入れて場所を確認すると、一時よく利用していた道の駅の反対側だったのでびっくりしました(笑)
なので、ナビの指示通りの道を通らずに無事に到着。
いや、だってナビって大通りばかり通らして時間かかるから(^^;)


かなり広い敷地なので、今回は中心部?のエクウスの森に行きました。

取り敢えずお初なので記念撮影
お姉さんが「写真撮るんやったら、銭出さんかい」と手を出している訳ではありません。
00001427.jpg
けど、この手を出しているのはどう言う意味があるんでしょうか?

こちらに来られてる記事は色んな方のブログで何度も拝見していたけど、全く下調べをしていかなかったので、皆さん何処で撮影しているのか全く分かりませんでした。
なので、適当に撮影(笑)

競技場前
00001429.jpg
00001430.jpg


広場にて。

ジョン
00001432.jpg
どアップ
00001431.jpg

ぱるる
00001435.jpg
どアップ
00001433.jpg

こんな展示物もありました。
00001440.jpg

奥に見えるのが馬舎で中に入る事も出来ますが、うちは今回見送りました。
00001441.jpg

施設内を周り休憩をしている時に、ふとこれやったんや!」と閃きました。
何の事かと言うと、冒頭に貼ったこの画像

「写真撮るんやったら、銭出さんかい」と手を出しているお姉さん。
00001427.jpg
この手の正しい使い方がわかりました。


ぱるる「…」
00001438.jpg
あのリードを落とさない宙を向いた手の平、そして絶妙な指の角度。
そうです、間違いなくリードフックです!!

ぱるる「いや、絶対違うと思うねんけど…」
00001439.jpg
え?そうか?
まっ、細かい事はいいんだよ(AA略)


今回初めての三木ホースランドパークでしたが、想像以上に広くて良い所でした。
春になったらもっと綺麗な良い景色になるんだろうなと思いました。
また機会を見つけていきたいと思います。

あっ、そうそう。
ホースランドへ行ったのに馬の写真は?とか言ったらダメだぞっ(;´Д`)
行った時間がお昼時だったからか全く見かけませんでした(爆)

↓一日一善ポチッとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/311-8d952eba
この記事へのトラックバック