2016.02.13

2/7の雪遊び最終

ジョン「走られへんし、もう帰ろうや」

まあまあ、そう言うなや。ジョン君
こんなんあるんですけど^^

ジョン「ん?」
00001351.jpg


ジョン「キタ――(゚∀゚)――!!」
00001352.jpg
おいおい、めっちゃ走ってるやん(笑)
しかも満面の笑みで。
走られへん言うたんは、誰や(笑)


ジョンに見せたのは勿論おやつ(笑)
実はおやつを持ってくるのを忘れていたんだけど、ここに到着した時にカートのポケットに未開封のオヤツの試供品(賞味期限2/10迄w)が入っているのを発見。
ポケットに忍ばせてました。

お~い、ぱるる~
はよ来んと、ジョンハイエナに食われてまうぞ~

遠くにいるのにすでに食う気満々(笑)
00001372.jpg

00001373.jpg

ぱるる「おやつ♡おやつ♡」
00001376.jpg
ぱるるが来てから二人にあげました。


まあなんだ…

おやつと言うリーサルウェポンをゲットした俺は無敵でした。



が!? しかし…


悲しいかな試供品
すぐに弾切れとなってしまいました(爆)

けどオヤツをあげてからはジョンの表情も良くなった様な気がします。
00001356.jpg

あっ、ぱるるもやな^^
00001358.jpg

気のせいかよく走る様にもなりました。
雪を巻き上げて走る姿を連続写真でどうぞ
00001360.jpg
00001361.jpg
00001362.jpg
00001363.jpg
00001365.jpg


00001367.jpg
00001368.jpg
00001369.jpg
00001370.jpg
00001371.jpg

ちなみにぱるるの走っている姿は撮れませんでした。
00001312.jpg
けどよく歩いていたので、いい運動になったと思います^^

長年狭いケージ生活をしていたぱるるは(元繁殖犬です)、やはり筋肉があまりついて無い様に感じます。
00001394.jpg
と言っても、ジョンとしか比べれないんですけどね(ジョンと比べるのは酷かな?)


ランでもほとんど走らないので、言い方が不適切かも知れないけど、こうした雪の中や海水浴は強制的に動くことになるのでうちにとって、とてもありがたく思っています^^
00001385.jpg


ありがとう、センテンススプリング神様!!

あっ、俺は無神論者でしたwww

冗談はさておき、こうした場所に気軽に来れる所に住んでいる事は嬉しい限りです。


よ~し、そろそろ帰ろうか~
ちゅう訳で、走って先回りして戻ってくる姿を撮影
00001390.jpg
00001380.jpg

ぱるるはテクテク歩いて来るけど…
00001389.jpg

何故かジョンは立ち止まってた。
00001377.jpg

おーーーい、ジョン?どないしたんや?
すると、おもむろに立ち上がりアピール

ジョン「これもんやから、歩かれへんねん(;´Д`)」
00001379.jpg
ひぇぇぇぇ、なんやそれは…
見なかったことにしとこ(笑)

しばらく様子を見ていたんだけど、泣きも入って来たのでレスキューしに行きました

ジョン「助かったわ、セニョ~ル」
00001386.jpg
安堵な表情を見せるジョン(笑)

結局、ジョンだけでなくぱるるも抱っこして車の所まで戻りました。
カメラを片付けて、さあジョンとぱるるを乗せようとしたところ

なんじゃこら~by優作

まあ覚悟はしていたけど、いつも以上の雪玉が(;´Д`)
今回は雪が深くて走れなかったから、こんなに雪玉が育ったのかな?
00001401.jpg
こら確かに歩けないわな~(^^;)
それにしてもなんちゅう悲しそうな顔してんねん(笑)

一方、ぱるるは涼しげな顔
00001399.jpg
ん?雪玉が付いてる事を気付かないアホな子なんかな?(笑)
ぱるるは服を着せていたからか、ジョンより雪玉の付着が少なかったようですね。

次回また雪が積もったら、ジョンにも服を着せて行こうと思います。
長々とお付き合いありがとうございました。

↓一日一善ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/308-ce7fcead
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>マリリンパパさん


お久しぶりでーす。
って、こないだも書いたような気が…(笑)

ここは三田なんですよ~
うちから1時間ほどで来れるんです^^

わざわざGIF作って下さったんですね、ありがとうございます♪
わかっていたら一連の写真を全部アップしたのに(笑)

ジョン目線の動画・
特に胸のは正直もう一つでした(^^;)
Posted by まさ at 2016.02.16 08:23 | 編集
こんにちは。
お久しぶりです☆

毎年思うのですが、、、
ここは何処だろう???ハテ?

ジョンをGIFにしてみました。
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/yahoo/jon.gif
続きはジョン目線のムービーが見てみたいです☆
Posted by マリリンパパです。 at 2016.02.15 20:53 | 編集
>>まこちさん


ほんとそれ(笑)
けど雪が深くてあまり走ってる姿が見れなかったのが残念でした(^^;)

腕が、ガチャピンって(笑)
言われてみたら確かにそうですね^^
Posted by まさ at 2016.02.14 20:51 | 編集
>>ミルティーユさん


こんばんわ。
昨日今日とほんと暖かかったですよね^^
雨も上がって暖かい日だったけど、今日は一日引きこもっていました(^^;)
来週からまた寒くなるようなので、体調管理をお互いしっかりしましょうね~

凄い雪でしょ。
俺もこんなに積もったのは初めて見ましたよ。
積もり過ぎはダメですね(笑)

ジョン凄いでしょ(笑)
ほんとこれでは歩けなくなって、泣きも入りますよね(^^;

困ったときのおやつパワー(爆)
ほんと二人とも表情が変わりましたよ。
やっぱり忘れるとダメですね(^^;)

長々とお付き合いありがとうございました。
そう言って頂けると嬉しいです^^
また機会があれば、こちらにもご一緒してくださいね~。
その時はまたエ○ガン持って行きます(笑)
Posted by まさ at 2016.02.14 20:48 | 編集
いっぱい遊んだのはいいけれど~だね。
ふたりとも満面の笑みで走ってますね。
走ったらやっぱりガチャピンの腕になっちゃったね。
Posted by まこち at 2016.02.14 16:43 | 編集
こんにちは~

今日はまたすごく暖かいですねー
今朝の我が家の部屋の温度エアコンもつけてないのに20度以上ありました^^;

寒かったり暖かすぎたりおかしな天候でしんどいですね

いつものところもすごい雪の量ですね(@_@;)

ジョン君の雪玉が半端ない\(◎o◎)/!
これだけ付いてこれだけ雪が深いと歩けないでしょうね・笑
悲しそうな訴えるような切ない表情が笑えます(ほんとは可哀相って思うべきところでしょうか・・・)

おやつの威力は凄いですね・笑
表情が一転しましたね( ̄m ̄;

今回も楽しく拝見させていただきました

雪景色は写真に撮っても絵になるし飼い主さんもワンコも(これは疑問符がつくけど・笑)楽しそうな様子が伝わってきて読んでるこちらも楽しませていただきました<(_ _)>



楽しそうで
Posted by ミルティーユ at 2016.02.14 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する