2016.02.10

今年初めての雪遊び-2

前回からの続きです。

前記事に書いた様に、毎シーズン雪遊びしている場所にたどり着けなかったので(笑)、今回は違う場所で遊びました。
00001313.jpg
場所は軍機付き申し上げられませんw


よ~し、お前ら!!
思う存分、駆け回りなさいっ


って、埋まってる埋まってる(;´Д`)
00001276.jpg
00001280.jpg

ぱるる、湯加減どうや?(笑)
00001277.jpg


この画像を見るとどれくらい深い雪だったかわかりますか?
00001279.jpg


それにしても…
00001296.jpg


どこの南極やねん(笑)
00001283.jpg
なんかぱるるがペンギンに見えてきた(笑)

ジョンなんやて? 白と黒やからペンギンってか?」
00001285.jpg

ジョン「安易やなぁ ( ´,_ゝ`)プッ」
00001286.jpg
やっやかましわ!


それにしても流石にこれだけ雪が深いと走り難そうでした。
いや、それ以前に歩きにくそうだったけど(笑)

ピョンピョン跳ぶ様な走りはほとんど見れなかったけど…
↓唯一撮れた動画
[広告] VPS


雪を巻き上げて走る姿は何度か見る(撮る)事が出来ました^^
00001305.jpg
00001306.jpg
00001307.jpg
走ってる姿の連続写真なんですけど、最後はやはりかなり体が沈み込みますね(^^;)

ぱるる
00001303.jpg
00001311.jpg

あまりの雪深さで自由に走れ回れないからか、いつもよりテンション低めなジョンとぱるる
00001288.jpg
00001290.jpg
楽しんだのは、どうやら俺だけだったようです(笑)

次回に続く


↓一日一善ポチッとヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
いつもありがとうございます♪
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/305-acd1725b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ミルティーユさん


おはようございます。
わざわざこちらにコメントして戴いてありがとうございますm(__)m

そうなんですよ、まさかの走行不能でした。
ご存知の通り?数シーズン数回通ってますけど、こんな事初めてでビックリしました。
大事に至らなかったから言えるけど、雪の怖さを知るいい経験をしました。

めちゃくちゃ雪深かったです。
少し走ったらこんなところがあるのは嬉しいです。
そして安定のパウダースノーでした^^

ジョンもぱるるもほんと埋もれてるって感じですよね(笑)
二人共頑張って除雪車になっていました(笑)

雪玉、人間に付かないのはパンツを履いてるからちゃいます?
ワンコみたいに裸族(脚を出したら)だったら、すね毛に出来そう(爆)
え?検証しろや!と言われても俺はやりませんw

ほんと海水浴と雪遊びは普段と違う姿が見れるので楽しいですね^^
Posted by まさ at 2016.02.12 08:15 | 編集
こんばんは~

雪遊び3にコメントしようと思ったら閉じられてましたので
こちらに失礼します<(_ _)>

通行止めじゃなかったんですね
まささんの車、スタッドレスでもダメなくらいの雪だったんですか!ビックリです

それにしても凄い雪の多さですね(@_@;)
こんなに積もってるところが県内にあるなんて~
しかも誰も居なさそうで雪が汚れてないからすごく綺麗!

うちの辺りは降った形跡すらありませんでした
(多分降ってないと思います・・・)

ジョン君歩きづらそうですね~
これだけあると人も歩きにくいのでは??

ぱるるちゃんはもはや埋もれてる?埋められてる?って感じです・笑

雪遊び3でジョン君すごい雪玉付けててちょっと笑えました( ̄m ̄;
人間は歩いても付かないのに。

楽しそうで綺麗な写真を見せていただいてありがとうございました<(_ _)>

雪遊び&海水浴はどっちも楽しいですよね(飼い主が・笑)



Posted by ミルティーユ at 2016.02.11 21:36 | 編集
>>きなこママさん


改めまして、コメントありがとうございます^^

ん?ここの場所ですか?
すいません、軍機に付き申し上げられません(笑)
うちから1時間弱で来れる場所なんですよ~

ありがとうございます(^^)
海とはまた違った感じでしょ?
当たり前か(^^;)
きなこちゃん、雪はどうなんですか?
やっぱり喜びますか?

雪玉…
今回は雪が多くて走れなかったからか、凄いことになってましたよ。
最後の記事にUPしますので、見てやってください(笑)
Posted by まさ at 2016.02.11 08:44 | 編集
>>古都さん

うちのは全車FFしかないですよ~
しかも不人気車で生産終了になった車種なんですよ(笑)
この車がダメになったら、何を買えっちゅうねんって感じです(^^;)
こないだカムリのハイブリッドのタクシーに乗ったけど、狭いしなぁ…
ちなみにこの車と前の車は(今の車の前の型)はFFなんですけど、それ以外はずっとFR乗ってたんですよ~。

ほんとあの峠道FFでスタッドレスでも無理なのはビックリしました。
竹の反発力って凄いですもんね~
あの写真は車内から撮ったから近づいていませんよ。

ほんま脱輪したらシャレならん(笑)

あの峠道にこ所々側溝があったしガードレールがない場所があったので、登れなくなった時はほんま焦りましたよ。
かなり横に寄せて止まったから(^^;)

あ、古都さんが行ったところの方が少し少なかったんですね。
家が行ったところは山沿いだから深かったのかもですね。

うちはこの日もGoPro持って行ったけど(海水浴に持って行ってるアレ)、ほとんど撮らなかったです。
もっと撮っておけばと後悔です。

動画って結構貼った後に失敗したって思いますよね(笑)
俺もよくありますよ(^^;)
またブログ覗きに行かせてもらいます。

iCloudが漏れたのはどういった経緯かはわからないけど、メリケンのセレブ?女優のプライベート画像が出ていましたよ。
ググったらすぐにわかると思いますよ~。

webは便利だけどpass等しっかりしないと怖いですよね(^^;)
と、lineを乗っ取られFBも不正ログインされたことがある俺が
言ってみます(爆)
Posted by まさ at 2016.02.11 08:37 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん


この時期の楽しみですからね~。
老体に鞭打って、頑張ってますよ(笑)

オフ車はちょっと(^^;)
けどお遊び用にジムニーはちょっと欲しい(笑)

ジョンもぱるるもあまりの雪深さに面食らってました(笑)
もっと走り回ってる姿を見たかったんですけどねぇ(^^;)

今年はスキーには行ってないんですか?
Posted by まさ at 2016.02.11 08:16 | 編集
これはなかなかの積雪ですねー20センチくらいはありそうですが、ここはどこですか??

新雪の中をジョンちゃんとぱるるちゃんのラッセルが可愛い!!
ジョンちゃんの雪の中をウサギのように跳ねるように進んでる姿、メロメロになりました。


きっとお腹の毛は雪玉になったのでは??

Posted by きなこママ at 2016.02.10 22:21 | 編集
まささんの乗ってる車種って FF[も]有るんや無くて
全車FFなんですか?
あの形状と高級感 どう見てもFFとは思えん(^^)ゞ

一軒家からコッチ側の あの坂
FFでスタッドレスでも上がれんようには思えへんだし、
実際より写真の方が ゆるやかに見えるんかも…

おじぎした竹は怖いで〜
もしジョン・ぱるちゃん引っかかったら 吹っ飛ぶで!!

せっかく篠山方面まで行けたし 茶々くんちも寄って…
と思てたけど 茶々かあしゃんが メールで様子を伝えてく
れて
そこらの畑にゴボッといったら、ご近所みなさん総出で車
上げて貰わなあかんことになるから やめといた(苦笑)

こっちからは国道ほとんど大丈夫で 坂は塩カル撒いてあっ
たけど、やっぱり るり渓に入って行く道のあたりは危なか
ったですよ

足跡なく 大海原みたいなエエとこで遊びましt…
    いや、犬サイズ的には ちょっと深すぎるってぇ〜

やや溺れかけてるし、動画も見せて貰ったけど走り辛そう
な感じも ( 気のせいか? 笑)


うちが行ったとこはもうちょっと少なめで、茶歩は普通に
走れてたので ジョン・ぱるちゃんに ちょうど良い積雪量
やったかも(^^)

めずらしく超ショート動画を撮りました、またそのうちブ
ログに貼りますが
FBは直貼りOKやなんや〜 こりゃ楽チンやん♪と思て、
そのままポイッと貼ったら ちょっと暗かった(苦笑)

ふ〜ん iCloudって 漏れたんですか
アナログおばさん使こてもいいひんから知らんかったけど
しまり悪いんなら パンパースは必要ですね

まぁ婆犬の写真が どこを1人歩きしようと なんら差し支
え無く、何がどう漏れたんか判らんけど
登録する時に もしFBみたいに名前やら生年月日が必要
で、そう言う情報がダダ漏れは ちょい気持ち悪い… か(^^;)

Posted by 古都 at 2016.02.10 21:04 | 編集
雪中行軍、頑張ってますね~。

まささん、次は電動ウインチ付きのオフロード四駆やね。
ウインチがあれば、倒木もどかせられるし(笑)

ジョンくんもぱるるちゃんも深い新雪の中で元気に遊んでますね。
うちは、ワンコも飼い主も年寄りのポンコツなので、もう無理かな(笑)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2016.02.10 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する