--.--.--



2016.02.09

2016 今年初めての雪遊び

皆さん、奇跡ですよ、き・せ・き!!
コンバインはヰセキ、これ豆知識な。

なんとリアルタイムな更新ですよ~
って、こないだと同じ書き出しと思ってる、そこのあなた!!
確かにコピペしたけど、若干違うんですよ。
まあ、そんな事はどうでもええわw

2/7の日曜日の朝、寝ぼけ眼で外を見ると

積もってる積もってる!

まさ家の辺りも、やっと初の積雪です。
(こないだの寒波の時はうっすら白くなっただけでした)
と、言っても…
fc2blog_201602081108518b3.jpg
今回もそんなに積もってないし、すでに道路には雪すらない状態だったんですけど(^^;)

まぁ、けど道路以外はまだ雪があるやろう!と、急いで準備して"取り敢えず"フラパのランへ向かいました。
fc2blog_201602081110368e9.jpg
これは期待できるかも♪

しかしランの雪はしょぼかった(´;ω;`)ウゥゥ
fc2blog_20160208111135fbd.jpg

まあけど、今年初めての雪のドッグランだし放牧だ~
お前ら、思う存分楽しみなさい^^

朝日を浴びるぱるる
00001408.jpg


しかし…
00001409.jpg
00001410.jpg
00001413.jpg

00001415.jpg
00001272.jpg
ジョンもぱるるもテンションが低くて匂い嗅ぎをするだけだったので、約20分足らずでフラパを後にしました(笑)

帰り際に撮影
00001270.jpg
00001271.jpg

↓ちなみに前日(2/6)に同じ場所で撮った画像
00001252.jpg

まぁ雪が少ないかもってのは想定内だったけど、ジョンのテンションが低いのは想定外でした(^^;)


こんなこともあろうかと!!

実は家を出る時にフラパがダメならいつも雪遊びしている場所に行くつもりにしていたので、あまり凹みませんでした(笑)
ちゅう訳で、いつもの場所へ向かいました。


現地に近づくにつれ…
fc2blog_20160208114658ddd.jpg

途中、こんなトラップが数か所あったけど(笑)
fc2blog_20160208120341c7a.jpg
雪が増えてきました。



テンションあがってくるwww

fc2blog_20160208114743c0f.jpg
fc2blog_201602081206480bc.jpg


いつもの一軒家を通り越し
fc2blog_20160208114930d9f.jpg

奥のカーブを抜けたあたりで、まさかの走行不能
fc2blog_2016020811485318a.jpg
テンション下がるwww
いや、笑ろえない…

結局↑の画像を撮った場所(一軒屋横のバス停)までバックで下りてきました(爆)
何シーズンか通ったけど、こんなこと初めてでかなり焦りましたよ。
俺の後ろのセレナだかエルグラもバックして下りUターンして帰っていきました。

雪遊びの場所にたどり着けなかったのでかなりテンションが下がってしまったけど、ただでは帰らへんて~(笑)
違う場所を見付けたので、今回はそちらで遊ぶ事にしました。

次回に続きます。

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/304-917c4716
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


流石にこの辺りはノーマルだと無理でしたよ(^^;)
うちの2年落ちの8部山のスタッドレスでもダメでしたから。
つか、よく平地?とは言え奈々かあちゃんさんちの手前まで行きましたね。
チャレンジャーすぎるw

写真の通りこちらも竹が数か所、雪のせいでアーチ状になってたり倒れたりしていましたよ(^^;)

茶歩ちゃんの手足が埋まるほどだったら、結構積もってましたね。
こちらと同じ位か、それ以上ですね。

ん?高級FR車?(笑)
前にも言ったと思うけど、うちのは大衆FF車(かなりボロイ)ですよ~。

いやいや、さすがにFFでも雪は怖いでしょ~
スタッドレスに履き替える前に積雪でがあって、家の駐車場に入れれない時ありましたよ(^^;)

古都さんはmac使いだし、スマホに買えるならIPHONEでしょ~
書かれてる様に直感的に使えるだろうし、PCとの連携もやりやすいんちゃいます?
うちはI-cloudはアメリカの流出事件があってからは使わなくなりました(笑)
Posted by まさ at 2016.02.10 08:32 | 編集
ウチらは前の晩から ヅラ吹っ飛びレベルの雪起こしだけ吹いて
雪が降らんからメッチャ寒かって
茶々かあしゃんがFBで 降って来た〜 ドカ雪なりそうや〜 と
書いたから 大期待してて(^^)
この7日の午前中に 茶々くんが朝の散歩で真っ白のとこ歩いて
る動画を見て急いで出動

一軒家のへん、やっぱり・・・
ほんまは迂回路で そこらに行こうと思て出たんやけど、茶々か
あしゃんが
『うちらへん 倒木で畑の電気柵がバラバラなったり、竹がおじ
 ぎしてるし危ない
 夏タイヤで ここらまで来たらあかん、帰れへんなるで
 ささやまの森でも雪は有る思う』
て連絡くれたし 念のため手前までにしときました

もちろん、まささんみたいに雪を舞い上げて走ってるエエ写真
は撮れへんだけど 積雪量は茶歩の手足が埋まるぐらい
中型婆さんの雪遊びにちょうど良かったです


さすがFR高級車やぁ〜(笑)
去年うちは 写真ぐらいの感じで美山… かやぶきの里のとこね、
峠越えの坂もクリアして雪遊びして来たよ
FFコンパクトカーやと スタッドレス無くても アイスバーン
もOK(^^)v  なんせ ほら、3匹の重みも有るし〜〜〜

次から、座席の足下とトランクに ブロックぎょうさん積んで
行ったらええんちゃう?
あ、ブロック買わんかてチェーン使こたらええだけか(笑)



ケータイ まだ何んとか生きてます(^^:)
うん、確かに買い替えてしもたら それ使わなしゃあないから
どうにかなるやろけど、超アナログおばさんやしな(苦笑)

しかも、ちょこっと訊いてみたところ
Macを使こてるんなら iPhoneにした方がええって言われて…
アイコン一緒やから、せめてそれだけでも 1から覚えんで済
むし、i-crowdも使えて便利やとか

お年寄りスマホでも使えへんと思てるのに iPhone・・・
はぁ〜 (´o`)=3

Posted by 古都 at 2016.02.09 21:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.02.09 20:56 | 編集
>>ミルティーユさん


確か6.7日ってこちらも雪が降るとか言われてた日でしたよ~。
で、6日は暖かくって明日もアカンやろと思ったら、まさかの積雪でした(笑)


あの辺りって一軒屋さんの辺りを境に雪が凄いんですよ~。

優雅ちゃんと葵ちゃん、確かに苦手でしたね(笑)
またご一緒しましょうね~
お誘いしますね。

そうなんですよ、あの場所に行けませんでした(^^;)
通行止めとかでなくて、単純に坂が上れなくなったんです。
チェーン巻いたら登れてたんですけどねぇ。

バックで下りる時は側溝にはまらないかだけが心配でした(^^;)
一軒屋さんの所までバックで戻ってUターンしたんですけど、運よく後ろからは車は上がってきませんでした^^

今回も数個の記事に分けるので、宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by まさ at 2016.02.09 18:45 | 編集
こんにちは~

7日ってそんなに寒かったでしたっけ?
うちの辺りは微塵も雪の痕跡すらありませんでした(ーー;)

一軒屋さんの辺りもすごい積もってますね(@_@;)

雪ってなんか楽しくて好きです
優雅さんも葵さんもあまり好きじゃなさそうですけど^^;

いつもの雪遊びのところまでたどり着けなかったんですか?
通行不能って?通行止めかなんかですか?

バックであの↑道下るって怖いですね^^;

続き楽しみにしてます^^
Posted by ミルティーユ at 2016.02.09 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
