2016.02.08

今シーズン最後の神戸イルミナージュ-3-2

うわぁぁぁぁ、やってもた。

大失態orz
下書きしたままUPするのを忘れてた(^^;)
まとめて書いたらやっぱり駄目ですね。

前にUPした3の続きです。

00001041.jpg

今回は前回と同じ辺り~自販機のある喫煙所辺りで撮った画像です。
前回と同じ辺りで撮った画像は、クロスフィルターを装着したものと望遠レンズで撮った画像を貼っていきます。
(ほとんど望遠は出さなかったけど…)

クロスフィルターはキラキラ感が出て好きなんだけど、光条がうるさすぎる時があるので使い所が難しいですね。
撮った画像を見てガックリすることが多々あります(^^;)

大失敗例(笑)
11/22撮影
3Q3A8774.jpg

如何に何も考えずに撮っているってのがバレバレですね(笑)


と言う事を踏まえて、暖かい目で見てやってくださいw

ジョンと優雅ちゃん
00001065.jpg
00001066.jpg
ちなみにオヤツをガン見しています(笑)

優雅ちゃんと葵ちゃん
00001068.jpg

葵ちゃん
00001069.jpg

ジョン
00001076.jpg
00001074.jpg
00001071.jpg

00001079.jpg

撮りながら移動して自動販売機+喫煙所があるところにやってきました。
コーヒーで暖をとり休憩しつつ、撮影です(笑)

この場所も比較的明るくて撮りやすく赤いハートが撮れる場所でもあります。
00001096.jpg

座らせる場所を変えて池方面をバックにすると、青いハートも撮る事が出来ます。
00001092.jpg

ぱるる
00001099.jpg

優雅ちゃん
00001090.jpg
00001094.jpg

葵ちゃん
00001089.jpg
青や紫のハートもいいけど、赤いハートは温かみがあっていいですね。

自販機の所からエントランスの方へ向かうと、ひまわり畑のイルミがあります。
確か、サンフラワーなんたらと書いてた。
うちはこの場所は(も?)うまく撮れないので、ほぼスルーしてるんですけど今回は撮り方を変えてチャレンジしてみました。
00001100.jpg

ここは暗くて、かなり撮りづらかったです。
00001103.jpg
00001104.jpg
00001105.jpg
暗いはノイズは凄いわで、これでもかなり編集しています。
うまく撮ってる方に撮り方を教えて貰いたい…
ここではミルティーユさん・かれん一家さんとは別動にでした。

撮影後に池の前で合流
00001138.jpg
00001108.jpg

そして先ほど撮っていた向かい側のルネッサンス広場辺りで撮影をしつつホテル前の広場へ戻りました。

またまた画像が多くなったのでw、次回に続く

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/302-606944c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>古都さん


誤字気が付くだけえらいじゃないですかw

俺なんて全く気が付かないときがありますよ(^^;)
見直してUPしたつもりが数日たってから見て気が付いて、ひっそりと直すことも多々あります(笑)

なんでも「できないから」と思っていたら出来ませんよ(^^;)
買ってしまったら使わないとダメだから必死に覚えると思いますよ。
あ、ガラケー防水仕様だったんですね。
海水浴に行くとほんと洗わないと塩がねぇ(^^;)

雪遊び、そうそうあそこが通れないからねぇ(^^;)
いったいいつ復旧するんやろ?
ちなみに次の記事はあの峠道の写真をUPしますよ(笑)
Posted by まさ at 2016.02.09 08:37 | 編集
いま、茶わん洗い終えて(ダンナ超残業でした)ものすごい誤字に
気づいたわ、訂正せんでも判ってる思うけど

誤:スマホは まともに使え《る》人やと自分で思ってるし

正:・・・・ まともに使え《ん》人・・・

使える自信あったら、とぉに買い替えてますわな
ガラケーのフタ、めくれてはイケナイ(と思う)透明の薄皮が浮い
てんのに…
      海水浴たび 洗いすぎたかも(爆)



まささんが言うてくれてた 雪遊びスポットは
こっちからやと 今またアノ地区が崩れてて通行止めらしくて、
迂回道は すごい峠越えになるし、行けませんでした(^^;)

茶歩は調子ええ日やら、ちょっと咳してて怪しい日やら… 今の
とこ だまし だましみたいな感じです
14日 名古屋ドーム予定やけど、さすがに考え中 ( ̄∀ ̄;)


Posted by 古都 at 2016.02.09 02:29 | 編集
>>古都さん


ついにスマホデビュー間近なんですね、おめでとうございます(笑)
はじめは文字入力に慣れないかもですけど、使ってたら慣れると思いますよ~。
つか、メールが面倒くさくなるのがわかると思います(笑)

けどスマホは、ほんと便利なのでいいですよ~。

ちなみにスマホは画面は2回割ったけど、水没は未だしたことはありませんw
Posted by まさ at 2016.02.08 18:11 | 編集
>>古都さん


いやいや、ここ最近の俺の更新からしたら十分にライブでしょ?(笑)
もっと驚いてくれていいんですよ^^
もっと褒めてくれていいんですよ^^

いや、褒めろや!(´;ω;`)ウゥゥ

いやいや、だから~
顔に光を当てるように自分が動くんですよ。
これは撮っていると、わかってくると思いますよ^^
あとは面倒だけどRAWで撮ると後の加工が捗りますよ。
俺は下手なので、これでかなり助かっているんですよ(^^;)

るり渓はほんまに暗いですよね~
黄色なところは比較的撮りやすいと思いますよ。
俺も上手に撮れないので、今年またリベンジしに行きますよ~。
ちなみに俺も素人に産毛が生えた程度です(´;ω;`)ウゥゥ

昨日と言うと日曜ですよね?
あの辺りの最寄りのIC雪で混んでましたもんね~。
実は俺も昨日は雪遊びしてきたんですw
また近々UPしようと思ってます^^

ところで茶歩ちゃんは落ち着いたんですか?
Posted by まさ at 2016.02.08 18:07 | 編集
そうそう、メール面倒くさい!! 言われてるけど
実は… そろそろ 骨董ガラケーが 瀕死でね

けどスマホは まともに使える人やと自分で思っ
てるし、今この時世にガラケー買うのも…やし、
ネバってます(笑)
あれから、水没もガラス割れも無く使ってます?
Posted by 古都 at 2016.02.08 13:52 | 編集
そうでしたか、きせき!! のLIVE更新 すごい♪思てたら
抜けネタが有ったんですね(笑)

カメラや撮影方法の難しいことは判らんけど、どれもが
私とは違い まず犬が ちゃんと明るく撮れてはる
これだけでも 私には《すごいこと》です

よう考えたら… るり渓イルミは フラパとかに比べると
全体的に暗めやし、コンデジ+素人のウデには さらに難
易度が高いですよね(汗)
来年の初冬、もし茶歩が生きてたら なるべく明るい会場
に行くことにします

あ、イルミと関係ないですが
昨日 茶々かあしゃん宅のへん(芝桜から車で10〜15分)
めっちゃ積もったから、ささやまの森公園まで行ってみた
ら、ちと山手やし 新雪ドッサリ(^m^)
飲食もなんも出来なくて普段から利用者が少ないとこやし
足跡ない雪が堪能できましたよ
         奥の方ならノーリードでも・・・(笑)

あずまやが有るから、ちょっと荷物を置いたりカメラ拭い
たり休憩…が楽でした




Posted by 古都 at 2016.02.08 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する