2014.02.13

雪のフルーツフラワーパーク-2

一つ記事を挟みましたが、2/8の続きです。


ドッグランを出た後、園内の散策へ向かいました。
ドッグラン横にある神戸モンキー劇場の入口に、雪だるまが作られていたので一緒にパチリ。
IMG_0977.jpg
やっぱり俺作のワンコの方が凄いな(爆)

では、張り切って散策(撮影)に行ってみよう!!


めちゃ吹雪いてるけど…(;´Д`)
IMG_0982_20140213101437649.jpg

と言う訳で寒さに震えながら…そしてアポーンしたLレンズちゃんと頑張って撮った画像を見てください。
いつもと同じく撮った順番はバラバラですけど、ほぼウェルカムゲートからホテルの順でUPしています。

園内2

IMG_0994.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_0996.jpg
こうして撮影しながら園内を歩いていたんだけど、わずかな時間でジョンが大変な事に…

雪玉が成長&数量増量して歩きにくそうにしてました。
IMG_1000.jpg

ジョン「歩きにくくて、がに股になってまうわ」
IMG_0997.jpg
おいおい、笑ろてる場合かよw

そんな事は気にも留めず(爆)、先に進みます。
と言うか、進まないと帰れない(;´Д`)

しかし撮影は怠らないのであったw
IMG_1023.jpg

IMG_0980.jpg

よく撮ってる場所までやってきました。
IMG_1011.jpg
他の場所では撮らなかったけど、さすがにここは外せれんやろ!という事で


撮影
IMG_1027.jpg

IMG_1026.jpg
お約束と言うか、全くやる気がありませんw


撮影後、回廊にて。
相変わらずデカい雪玉が二つ残ってます。
雪球2
いつもの場所でも撮った事だし、帰ろうか~
ほんとは中央広場のオブジェも見たかったんだけど、おっちゃん、ちょっと限界やねん(特に指先)


1時間も園内にいなかったと思うんだけど、ドッグランの看板もこんな事になってしまってました。
IMG_1067.jpg

車も着いた時は全く積もってなかったのに、5cmほどの雪が積もってました。
IMG_1044.jpg

ジョンお疲れ様でした。
また積もったら遊びに来ような。
IMG_1074.jpg

ちなみに車に乗せた時はこんだけ雪玉を付けてましたw
IMG_1072.jpg


帰り際、下の駐車場に一台も車がいなかったので、ABSとVSCがどの位の操作で作動するかを確かめました。
今までもランプが点灯しているのは見たんだけど、アラームが鳴るのは初めて知りました。
皆さんも安全な広い場所があれば是非やってみてください。
愛車の限界(と言うか効き始めやどの位で滑るって事)を知るのはいい事ですから。
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/30-6f21f2e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>奈々ママさん
あ~この日お仕事だったんですね~
残念でしたね~(棒読みw)
代わりに沢山遊んできてあげましたから(爆)

土曜日は早い時間ってのもあったけど、ほんとお客さんはいてませんでしたよ。
下の駐車場には一台も車がなかったですから。
その代わりスキー服着た職員の方が重機に乗って除雪作業をされていましたw

今日も降りましたね。
明日お休みだったら行けるじゃないですか^^
天気次第だけど昼から行くとか思ってたら、先週の日曜日みたいになってるかもですよw
行くなら午前中早いうちにですよ^^
デジカメの充電も忘れるんじゃないぞっ、坊主。

>2月は ランに行けないなぁ~ しょんぼり・・・
え?行けるでしょ。
まだまだ日ありますやん^^
Posted by まさ at 2014.02.14 14:39 | 編集
>>ミルティーユさん
目茶目茶この日は吹雪いてましたよ~
ほんと阪神間では滅多に経験出来ない経験をさせて貰いました。

光のアーチの二枚目、やっぱりミルティーユさんもそう思いました?
うちも画像ソフトのサムネイルを見た時に「何じゃこらぁぁぁぁ」とジーパン刑事張りに思いましたよw

今回の雪球凄いでしょ?
去年はこんなにまで大きいのは付かなかったのに何んでなんでしょ?
やっぱり走ってるより歩く方が大きくなりやすいんでしょうかね?

>1時間しか園内にいなかったのですか?
せっかく行かれたのに勿体無い!
寒さに震えても凍え死んでも半日は遊んでから帰らないと!
こっ、殺す気かぁぁbyダチ○ウ倶楽部w
今度大雪積もったら半日と言わず一日中遊んでやりますよw(負けず嫌い)
Posted by まさ at 2014.02.14 14:30 | 編集
>>みきさん

はじめまして(ですよ?)、コメントありがとうございます。
ここまで雪球を付けたのは初めてでしたけど、抱っこアピールはなしでした。
基本うちは退屈しない限りは抱っこアピールってしないんです。
今日も雪凄かったですね。
夜も降るんでしょうか(^^;)
明日は…どうしましょ(笑)
みきさんちの子は雪がダメだったんですね。
ダメな子って固まっちゃいますよね、うちもそうでした。
ドライシャンプーって、ウエットテッシュみたいややつですか?
うちもそのタイプのは持ってるので、今度からは車に積んでおこうと思います^^
Posted by まさ at 2014.02.14 14:23 | 編集
 ジョン君 でっかい雪のボンボリつけて・・・w

 こんなに吹雪いてたんですね~ 17時半まで会社にいたから 知らないや・・・

 しかし 人っ子一人 写ってませんね~ おさるの劇場もお休みだったんだろうな~

 頼むから 私が休みの日に 積雪してくれ~;;

 明日また雪らしいけど 仕事です キッパリ ><

 土日はまた天気悪そうだし 2月は ランに行けないなぁ~ しょんぼり・・・
Posted by 奈々ママ at 2014.02.13 21:25 | 編集
すごい吹雪いてますねー
関西では滅多にお目にかかれない光景ですね(@_@;)

光のアーチ(?)の2枚目の写真・・・最初ジョン君がどんな体勢で写ってるのか全然分かりませんでしたww
もはや何が写ってるのか(笑)

ジョン君も冷たい&寒いなかモデルお疲れさまでした
それにしても雪玉の大きさが半端なくて!!ビックリです
うちの3姉妹は付くほどの毛がないので付かないと思います・笑

1時間しか園内にいなかったのですか?
せっかく行かれたのに勿体無い!
寒さに震えても凍え死んでも半日は遊んでから帰らないと!

Posted by ミルティーユ at 2014.02.13 14:34 | 編集
ジョンさん、スゴイですね。吹雪の中でも、雪毛玉ができても頑張りますね。抱っこアピールなしですか?偉い!明日も雪予報ですね。雪散歩、お出かけになるのでしょうか?うちの子ビビッて雪の上歩くのもままならなかったです。まだまだ寒いですね、ペットくすりで買ったドライシャンプーが大活躍してます。車に乗せる前などにもいいですよ。
Posted by みき at 2014.02.13 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する