2016.01.28

今年の初走り

1/2は京都のドッグランで【はしりっ子】と言うイベントがあったので、撮影も兼ねて行ってきました。
ゆる~~い感じでドッグランで走らせるんやろなと思ってたんだけど…

ガチなアジ(アジリティー)の練習会でした。
fc2blog_20160127103150e50.jpg


しかも沢山の方が参加されていました。
fc2blog_2016012710305813b.jpg
ちなみにランのオーナーさんしか知らないので、コミュ障な俺はボッチでした(爆)

「よーし、じゃあジョンも頑張ろうか!!」
CIG_IMG005_20160127103830c95.jpg
とは勿論ならず、今日はカートインで見学やな。

アジの大会は数回少し見た事あるんだけど、色んな種目(と言っていいのかな?)やコースがあり、その度にコースを作られ、ハンドラー(飼い主さん)がコースの確認をされていました。

ちゅう訳で、ダディはちょっとランの中で撮影してくるさかい、ええ子で待ってるんだぞっ、坊主。
で、撮った画像の一部



CIG_IMG001_20160127104651bea.jpg

CIG_IMG017_20160127104931d75.jpg


CIG_IMG010_20160127104654370.jpg

CIG_IMG025.jpg

CIG_IMG024.jpg


CIG_IMG027_201601271046507c8.jpg

CIG_IMG018.jpg

CIG_IMG009_201601271046534b2.jpg
各ワンコのスタートからフィニッシュまで追いながら撮ってたんだけど、障害物にピントを引っ張られたりして撮るのが難しかったです。

00000452.jpg
CIG_IMG022_201601271057335e0.jpg


ドッグスポーツを間近で見たのは今回初めてだったけど、楽しめましたし撮影もいい勉強になりました。
どの子も凄かったけど…
↓このAフレームもかなりの高さと角度がありました。
3Q3A2861.jpg

特にシェルティーのピンちゃんにはビックリさせられました。
こんな狭いドッグウォークの上でも飛んでます
CIG_IMG004_2016012710483699e.jpg

しかも毎回飛んでいるらしいです(笑)
CIG_IMG006_20160127104832f7d.jpg


この日は久しぶりにアクションカム+ドッグハーネスを持っていきました。
二人に付けてアジをして貰いました。動きが激し過ぎ。

杏月ちゃん
CIG_IMG014_201601271111001a7.jpg

名前失念
CIG_IMG008_201601271110583d7.jpg
撮った映像は面白かったんだけど、動きが速すぎ&激し過ぎて酔いそうになりました(笑)
映像をUPしたかったんだけど、ハンドラーさんの顔が写っているので止めておきます(^^;)

耳の間からちょこっとレンズが出てるのわかりますか?
CIG_IMG013_201601271110591e7.jpg

ちょっとレンズが上を向き過ぎ感があるけど、広角レンズなのでちゃんと撮れていました。
CIG_IMG007_20160127111102095.jpg

午前の部が終わった後に、BBQが始まりました。
競技に参加されていない方が、準備をして下さっていて感謝です。

ポップコーン
CIG_IMG026.jpg

豚汁
CIG_IMG015_201601271121115a6.jpg

鹿肉
00000497.jpg
オーブン
CIG_IMG011_2016012711272803e.jpg
ピザ
fc2blog_20160127113050ca3.jpg


00000466.jpg

ローストビーフ
CIG_IMG002_20160127112108705.jpg

ダッチオーブン
fc2blog_20160127113135b13.jpg

焦がしたキャベツを取り除くとピラフ入りの鶏と野菜
fc2blog_2016012711320835d.jpg

他にも牛肉は勿論の事、沢山の食材を用意して下さっていました。
オーナーさんはこれだけの食材の下ごしらえと準備は本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。

見せびらかしながらチマキを戴くの図(笑)
fc2blog_20160127103603d4c.jpg
ピザを焼いていたオーブンで焼き芋も作られていたので、ジョンとぱるるには焼き芋をあげました^^

BBQをもう食えねぇって位戴いた後に、アジをしていた隣のランで遊ばして貰いました。
CIG_IMG012_201601271155374eb.jpg

ジョンとぱるるにとって、新年の初走りです。
CIG_IMG021_201601271155349a2.jpg
いや、ぱるるは初歩きinドッグランやな(笑)

ジョンは初走り
CIG_IMG019_20160127115532754.jpg

ア~ンド
00000487.jpg

初飛び
CIG_IMG020.jpg
ジョンはここのランを気に入っている様で、来る度よく走ってくれます^^

動画



午後からも練習の様子を撮影し、暗くなり始めた頃にお開きとなりました。
この日お会いした方、オーナーさんお世話になりました。

それにしても色んな犬種がアジをしているのはビックリしました。
このシェパードちゃんもしていたし
CIG_IMG016_201601271202091ff.jpg

右のボーダーのパピーちゃんもしていた(と思います)
CIG_IMG023.jpg

また機会があれば見学と撮影(の練習)に行きたいと思います。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/292-004fd6bc
この記事へのトラックバック