--.--.--

スポンサーサイト


2014.02.10

2月9日のフルーツフラワーパークのドッグラン

土曜日(8日)の続きがあるけど、先に日曜日(9日)の事を…


大雪が降った土曜日の翌日、9日も昼から遅めにフラパのランへ行ってきました。
写真 5

ジョン「ほんまに入るん?」
写真 4
当たり前やろ!何の為に来とんねん!!


ドッグランには常連さんが二組おられました。
そして自分たちを見て、何故かニヤニヤ
ひょっとして昨日作った雪だるまの作者がバレてんのか?と思いつつ中へ入りました。


な ん と い う 事 で し ょ ~byビ○ォーアフター

ランの中は雪が溶けてべちゃべちゃ状態…orz
写真 2

レオナルド・ダ・マサ巨匠の作った白熊犬の雪だるまも溶けてなくなっていました。
写真 1
ちなみに一枚目二枚目の画像はドッグラン横で撮りましたw
日が当たるところと当らない所では、こんなにも違いがあったんです。

実はランの前に来た時に中の状態を見て入るのを躊躇したんですけどw、ここまで来といて帰るのも可哀想なので入った次第です。
写真 3
先に来られてた常連さんのニヤニヤは「あ~あ、綺麗なコートが…」のニヤニヤだったのですw


しかしそんな親の気も知らずこの日はテンションダダ下がりw
と言うのも、水溜まり&残雪でかなり歩きにくかった様です。
ちょっとわかりづらいかも知れないけどこんな感じ↓

ドーベルマンのイブちゃんにロックオンされてた様子を撮ったんだけど、二人ともなんか歩き方がおかしいw

こんな状態だったので、この日は30分ほどで切り上げ帰りました。
結局、何をする訳でもなくウロウロとして汚れただけのランになってしまいました(爆)


さて、いつも画像の大量投下の癖に今回はえらいあっさりやな、おっさんと思った方、貴方はエロイ!
いや、えらい!!

実はいつもの様にカメラを持って行っていたんですけど、何と!!


AF(オートフォーカス)が利かなくなってしまいました(爆)
いやいや、全く笑えないんだけど(泣)

先日吹雪いてる中、酷使し過ぎたからなんでしょうか…orz
写真
帰宅後に電池の入れ替え、レンズの脱着、カメラ+レンズの接点を拭いても治りませんでした。
とりあえず簡易の防湿庫にしまいましたが、明日持ち出してまだ同じ症状だったら修理センターへ送ろうと思います(泣)
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/29-a93d5c84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>>ミルティーユさん
おはようございます。
ほんま今週は寒い日が続きますよね~
週末はまた雪が降るとかだし、風邪ひかんようにしてくださいね。
ほんと一日違いで大違いでしょw
水浸しのランって初めてでしたよ。

イブちゃん、この動画では変な歩き方になってるけど、実は一人で走り回ってたんですよ。
なんでこの時変な歩き方だったのか不明ですw

>まさちゃん募金(笑)
愛部屋で育んだ愛があるのできっとマリィさんが愛しい人のため一肌脱いでたくさん募金してくれますよw
マリィさんは昨日スイス銀行の方へお振込みして下さってましたよw
つか、そんな他人行儀な事言わんといて下さい。
皆さん用に”まさちゃん募金”の為の、首からかける箱作っときますからw
Posted by まさ at 2014.02.13 09:22 | 編集
こんばんわ

今週は寒いですね(@_@;)

次の日のフラパのラン・・・同じ場所とは思えないくらい悲惨な光景ですね
この中よく入る勇気が湧きましたねww

ドーベルマンのイブちゃんの歩き方があまりにも可笑しくて
何回も動画みてしまいました^^;
迫力ある犬種なのに失礼ながら全然迫力なくてツボにはまってしまいました(爆)

レンズの不具合だったんですね
まさちゃん募金(笑)
愛部屋で育んだ愛があるのできっとマリィさんが愛しい人のため一肌脱いでたくさん募金してくれますよw


Posted by ミルティーユ at 2014.02.12 22:03 | 編集
>>マリィの散歩請負人さん
いや~目の前まで来て帰るのも可哀想だと思って入りました(いつも汚れたら洗ったらいいやってスタンスなのでw)
けど、結局ウロウロしただけで終わってしまいました(笑)

>まささんのカメラさんは泥まみれになったり雪まみれになったり大変ですね~。
カメラさんに同情(爆
キィィィィ!ムカっ(爆)
俺は白いレンズとは相性が悪いかも知れないですね(^^;)
ほんとうちの7D(ナンシー)にはご迷惑ばかりお掛けしてしまってて申し訳なく思ってますw
Posted by まさ at 2014.02.12 17:41 | 編集
>>奈々ママさん
実は俺も半信半疑で行ったんですよw
で、この俺様…
いや、このあり様orz

レンズ、やっぱり駄目でした~
とりあえず直ってくるまでは、コンデジでも持って行こうかと思います。

まさちゃん(レンズ修理代)募金、受付中です(爆)
Posted by まさ at 2014.02.12 17:36 | 編集
>>ポン太ママさん
昨日はありがとうございました。
いい画像撮れてました?
うちは450枚ほど撮っていたので(爆)、まだ整理中だったりします。
パパさんにも宜しくお伝えください。

この日はほんと俺でも躊躇するほど、コンディションが悪かったです(^^;)
折角入ったのにもっと遊んでほしかった反面、全然遊ばなかったから汚れなくってホッとしましたw

カメラ、結局レンズでした。
レンズだけ送ろうかと思ったけど、清掃もして貰いたいのでカメラも一緒にサービスセンターへ送ろうと思ってます。
Posted by まさ at 2014.02.12 17:32 | 編集
いやいや、シャーベット+泥のドッグランでよく遊びましたね~。
スキー場の舗装してない駐車場みたい。

まささんのカメラさんは泥まみれになったり雪まみれになったり大変ですね~。
カメラさんに同情(爆)
Posted by マリィの散歩請負人 at 2014.02.11 22:34 | 編集
行かんで よかった www 思った通りだった・・・

 カメラ・・・直ってるといいね~

 きっと夜中の間に 小人さんが来て 直してくれるよ

 あっ!まさ家には 小さいおじさんかも・・・
Posted by 奈々ママ at 2014.02.10 22:06 | 編集
わあ!日曜日もいい感じで積もっていたんですね~、
フラパのラン♪ べちゃべちゃになってるだろうなあと
行くのやめたんですけど行けばよかったあ!
って、やっぱりべちゃだったんですね(爆)
我が家なら迷わず撤退ですわ~。

そして、さらに2段落ち・・・
えらいことになってしまいましたね、カメラ。
この場合は、ボディ側の故障になるんですか?
吹雪の中、酷使しすぎましたか・・・
軽症ですみますように。
Posted by ポン太ママ at 2014.02.10 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
