2016.01.25

12/12 神戸ルミナリエとメリケンパーク

前回からの続きです。


ホテルオークラの前を通り
3Q3A0292.jpg

商船三井ビル(旧居留地)の前を通って
3Q3A0295_20160124182613069.jpg

やってきました、東遊園地
3Q3A0296.jpg

3Q3A0297.jpg
前日の強風で一部倒壊していたけど、どこが倒壊していたのかわかりませんでした。

ルミナリエと言えば光のアーチをくぐって東遊園地へ行くのが一般的だと思うけど、あの人混みの中に入るのはカートインでも厳しいかな?と思い、うちは一度もアーチを通ったことはありません。
3Q3A0310.jpg
チキンですいませんwww

東遊園地の中で撮った画像
3Q3A0312.jpg

中は明るくて撮りやすいと言えば撮りやすいんだけど…
これは外で撮った画像
3Q3A0322.jpg

こちらは中で撮った画像
3Q3A0314.jpg
3Q3A0316.jpg

ジョン
3Q3A0319_20160124183527a43.jpg
ぱるる
3Q3A0342.jpg
どうしても開放近い絞りで撮ってしまうことになるので、バックがぼやけてしまいます(^^;)

こんな感じでバックも写せれたらいいんだけど、上手に撮れませんでした。
3Q3A0312.jpg

↓顔は明るく撮れてるんだけど、バックも明るくなり過ぎてダメダメですね。
3Q3A0331.jpg
人も多いし上手く撮れなかったので早々に会場を出ました(笑)


「えっ?何しに行ったん?」ですって?


参加する事(行く事)に意義があるんです!!(笑)

会場を出てすぐにあるマンションがいつも電飾されているので、今年もまた前で撮らせて貰いました。
3Q3A0371_201601241840052b9.jpg

今年は大きな木に電飾されててとても綺麗でした。
リアルクリスマスツリー?
3Q3A0354.jpg

勿論、この木の前でも撮影です。
3Q3A0365.jpg

会場のすぐ隣だから、沢山のギャラリーがいて少し恥ずかしかったです(笑)
数名の方はジョンとぱるると一緒に撮影されていました。

こちらの方は中国語を話されていたので、中国か台湾辺りから来られていた観光客だったようです。
3Q3A0361.jpg


3Q3A0389.jpg

ジョン
3Q3A0377.jpg

ぱるる
3Q3A0387.jpg


東遊園地の後は例年同様、メリケンパークへ。
CIG_IMG004_20160125105650464.jpg


こちらの公園は暗いので出来るだけ明るく写せれる場所・角度を探りつつ撮りましたが、相変わらずの写りです(^^;)
3Q3A0436.jpg
3Q3A0437.jpg
3Q3A0451.jpg


対岸のモザイクをバックに撮影
3Q3A0607.jpg

3Q3A0539.jpg

CIG_IMG001_2016012510565160b.jpg

3Q3A0551.jpg
来年こそは綺麗なルミナリエの写真を撮ろうと思います。
と、言いながら毎年同じ様な出来栄えなんだけど(笑)

おまけ 幽体離脱画像(笑)
00000007.jpg

いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ
この記事へのトラックバックURL
http://uchiwaka2.blog.fc2.com/tb.php/289-0725a218
この記事へのトラックバック